忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下向きです。
とうとう彼氏と別れてしまいました。
もう、大分前から私は今の状況に息切れしていて、全然悪くないのに彼を責めたりしてしまっていました。
・・・いや、全然悪くない、は嘘ですね。二人の事なんだから、多分お互いが悪かったはずなんだ。

彼が私と出会った頃は、私も彼も"遊び期"だったんです。
デートして、あそんで、家でも割と自由に遊んで、仕事も、まあそこそこやってて貯金もまあそこそこ。
それがそのうち、私が"仕事期"になっていって、仕事を一生懸命やって、その合間に彼とのデートをいれて、職場であった事を毎日メールする、みたいな。
更にそのうち、私は仕事は放っておいてもソツなくこなせるようになってきたので"結婚したい期"にはいるのです。
彼はそのころ丁度"遊び期"から"仕事期"にうつる途中で、でもまだ余裕があったので、私の「結婚しよう」に同意してがんばってくれようとしたのでした。
でも、その後彼はすぐ"仕事期"に移ってしまい、グチをいいつつも仕事が第一、疲れれば仕事のために寝る。合間はストレスたまるから息抜きしちゃう・・・って感じで、私の"結婚したい期"に合わせる余裕がなくなってしまっていたのです。

それでも、周りが順調に結婚を許してくれて、後押しするような感じであれば、彼の負担も多くなく、きっとそれなりにいまくいったんだろうな。
だけど、彼にはちょっと複雑な家庭の事情があって、それをすんなり受け入れるような私の家庭でなく・・・・。
"仕事期"の彼はなかなか私の家庭の説得に協力してくれず、私は一人ですごくがんばったけど、全然はかどらなかったのです。

そして、私が弱音を吐くようになります。
彼は優しい人なので励ましてくれるのですが、仕事がいそがしくなるとそっちに一生懸命。私との間の事にかまけていられなくなって、結局そのまま流れちゃう。私は蔑ろにされているように感じて彼を責めちゃう。
その繰り返しが何度かありました。

そして年末に彼が重い腰を上げて我が家にきてくれて。
私は色々整理したかった事もあって、忙しく余裕のなかった前の仕事を辞めて、余裕ある仕事に転職しました。

1週間前くらいのこと。
気がついちゃった。
彼は愚痴ばっかりいってるけど、ホントは仕事がすごく大事で、きっとキライじゃないんだな。
それで、一生懸命なんだな。
私のことは本当にスキで居てくれるんだろうけど、今はきっと余裕がない。
もしかしたら余裕はあるのかもしれないけど、それに気付いてうまくさばけるほどまだ大人じゃないんだろうな。
あと、きっと5年・・・せめて3年して、今の私の年齢に近くなれば、きっともっと余裕があってイイオトコになって、大人になるんだろうな。

でも、私は待てない気がするなって、思ったの。
彼も待ってとはいわなかった。
どうしても待って欲しいって言われたら待ちたかった。
一緒に生きたかったよ。
彼がとってもイイオトコになるだろう事を疑わない。

状況とか、(年齢も含めた)タイミングとか、そういうのが合わなかったんだなって思う。

でも、あんなに私に合わせてくれて、優しくしようと努力してくれて、私が理不尽な事を言っても許してくれた人を他に知らない。
できることならとりもどしたい。

二人で号泣しながらだした結論だけど、
ちょっとしばらくは泣いて暇をつぶすことになりそうです。



・・・メール、しちゃうんだよね・・・・
返事はこないから、ストーキングのようで辛いけど。
もうこのブログも彼はよんでくれないだろう。
でも、ごめんね。
PR
いつものことなのですが、彼氏と口論になりました。
口論っていうか、お互いのギャップの指摘?なんですが。
二人とも自分が正しいと思っているので「それ、違うでしょ」とか反対意見をいわれると、やっぱりムっとしたりすることもある(多い?)わけですよ。

ところが最近、すぐに彼が折れて、謝ってきたり、妥協点を見つけて「これでいいだろ?」っていってくれたりすることが多いんです。
以前はお互いの食い違いのせいで3日間ツンツンしたまま(いや、遠恋なんで主にメールや電話で、なんですけどね、ツンツンっていっても。)で、毎晩泣いたりしたのに・・・。

そこで、先日きいてみたんですよ。
「なんでそんな簡単に折れちゃうの?私にだって私の意見の理由があるように、キミにだってキミの意見の元となる考えがあるんだから、そんな簡単に気持ちはかわらないでしょ?」って。

そしたらさ
「だって、お前絶対折れないでしょ。男はこういうものなの」
だってさ。

私は彼との関係を穏やかに続けるより私の意見を通す事が(そのときには)重要だけど、彼にとっては彼の意見を通すことより私との関係を順調に保つ事のほうがずっと大事って思ってくれてるんだなって思った。
そのことを会社の男性にはなしたら
「ウチもそう。折れて謝らないと、話にならないもん」
と、きたもんだ。
私もそう思われてるのかな・・・
怒ってても話し合いはしてる(つもり)けどなー


でもさ、それとはまた違うところで、
男は恋人の意見を強く抑えてでも、先を見据えて自分の意見を重視する事があってもイイと思うよ?
私はさ、自分がわがままいってるなーって思いながらも自分の意見を主張してしまうこともあるんだ。
甘えだっておもわれてもいい。
否定してもらいたいなっておもいながら言葉を発する事もあるもん。

ちゃんと↑の気持ちも彼に伝えたよ。
人間関係って難しいね。
決行致しました、お歳暮大作戦(命名:tszkさん)

まー・・・・ほんっとうにドキドキした!
バス降りて家に辿り着くまでは
「前振りナシだから、みんな留守だったらどうしよう」
ってドキドキしたし、
家が見えてきてからは、車が全部あるのを確認し
「門前払いされたらどうしよう~!すっごい悪い態度されたらどうしよう~!」
同時に
「彼氏がすっごいヘマやらかしたらどうしよう~!」
ってドキドキしてた。
正直、私の彼氏の今までの人生については、かわいそうだと思ってる。
かわいそうだから一緒に居たいわけじゃないけれど、だから、よりいっそう「幸せな家庭を彼と一緒に築きたいな」という思いが強いのだとおもいます。

私は四角い家庭で、裕福ではなかったけど・・・好きなお菓子買ってもらえなかったり、服はだれかのお古だったりした程度で、まあ、適度に普通に、兄弟とケンカしながら、悪い事して親に殴られて鼻血だしたりしながらワイワイ育ったのです。
私はそんな家庭に不満はたくさんあったし、今も・・・もめてるし(苦)満足ではないけど、家族の楽しさを味わってきたなって思うんです。

そんな家族のいいところをこれからずっと、彼と一緒に過ごしていきたいなって思う。彼もそれで、家庭を大事にしてくれる旦那様になってくれたらいいなと。
彼は、自分のような思いをする子供は作りたくないと思っているのだと、いつもの会話とかから感じられます。
だから自分の親がどうしても許せないのだと言うのです。
その気持ちがなんとなく分かるのでいつも彼の家族関係についてはあまり強く言えないのだけど・・・

結婚するとなったら、やっぱり困るなーって思ってた。
 結婚を境に彼が親と疎遠になるつもりならそれもいいけど、それならそうで、彼が親にちょっとも助けてもらわないでもやっていけるだけの力を持っていないといけないし、親に強くそういえるだけの意志がないといけないと思うのです。
 逆に疎遠になるつもりがないのなら、やっぱり今までお金なり、ある程度の手間をかけてもらって成長したのだから、親が「仲良くしよう」って態度で居る限りは付き合ってあげるべきだと思うのです。
早速親に彼が私の地元に転職するのはどうだろう、と、もちかけてみました。

あえなく玉砕。

私の心配はあたらず「結婚するなら『家の敷居はまたぐな』とか、無視するとかそんなことはしないけど、転職して仕事に慣れてから結婚、っていってたらまた1~2年経っちゃうでしょ!アンタ自分いくつだと思ってるの!」と、きたもんです。

親はさかんに私の年齢を気にしていますが・・・・私の学生時代の友人は未婚というか、恋人のいない子もまだいて、仲良しの後輩も「結婚なんてまだまだ」っていってるし、私もそこまで気にしていないんだけどな・・・
上司も「今の時代、35まで結婚しない女性だってたくさんいるじゃん」っていうんだけど、やっぱ私の親は私の親。クラシカルなんですよ。
「あなたが不安な結婚をするのも心配だけど、売れ残りで家にずっと居るのも胃が痛くなるから、どっちも困るわ。早く他のいいひとさがして」
といったていたらくです。

挙句の果てには
「ずっと反対し続けてるけど、アンタが考えを変える気が全く無いならバカバカしいから、もう、いいから早く結婚して現実に直面しなさい!」
と、言い出す始末。
もう、↑の意見は変わらないようです・・・・
『さっさと結婚』と『彼と別れる』以外の妥協案はないの?と、きいたところ
「反対してる理由は努力で変えれる部分じゃないんだから、譲歩もなにも、できないでしょ」
ごもっとも。
「絶対幸せになんてなれないんだから!娘が不幸になるのを賛成なんていえないわ!」

・・・呪いですか・・・・

切ないな。
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます