忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速親に彼が私の地元に転職するのはどうだろう、と、もちかけてみました。

あえなく玉砕。

私の心配はあたらず「結婚するなら『家の敷居はまたぐな』とか、無視するとかそんなことはしないけど、転職して仕事に慣れてから結婚、っていってたらまた1~2年経っちゃうでしょ!アンタ自分いくつだと思ってるの!」と、きたもんです。

親はさかんに私の年齢を気にしていますが・・・・私の学生時代の友人は未婚というか、恋人のいない子もまだいて、仲良しの後輩も「結婚なんてまだまだ」っていってるし、私もそこまで気にしていないんだけどな・・・
上司も「今の時代、35まで結婚しない女性だってたくさんいるじゃん」っていうんだけど、やっぱ私の親は私の親。クラシカルなんですよ。
「あなたが不安な結婚をするのも心配だけど、売れ残りで家にずっと居るのも胃が痛くなるから、どっちも困るわ。早く他のいいひとさがして」
といったていたらくです。

挙句の果てには
「ずっと反対し続けてるけど、アンタが考えを変える気が全く無いならバカバカしいから、もう、いいから早く結婚して現実に直面しなさい!」
と、言い出す始末。
もう、↑の意見は変わらないようです・・・・
『さっさと結婚』と『彼と別れる』以外の妥協案はないの?と、きいたところ
「反対してる理由は努力で変えれる部分じゃないんだから、譲歩もなにも、できないでしょ」
ごもっとも。
「絶対幸せになんてなれないんだから!娘が不幸になるのを賛成なんていえないわ!」

・・・呪いですか・・・・

切ないな。

彼に関する話になると、話し始めただけで涙が出てきちゃう私。
泣いたって喚いたって、言いたいことは言う。

でも、彼とケンカしたときも、すぐ泣いちゃう。
親に「彼との結婚は反対!」っていわれたらすぐ泣いちゃう。
他の事ならたいていどんなこと言われても、笑い飛ばすか、反論するかできるのに。
母は
「30近くにもなってそんなにすぐ感情的になって(呆」
というけど。
わかってるよ。
それくらいの情熱でスキだから、それくらいの情熱で彼との生活もがんばるよ。
物価が高くてもがんばる。



共倒れはあっても離婚はないと思うよ(どっちもいやだーーーーーー!!?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昨日は読み逃げ、って言うかなんてコメをして良いのか考えてたら寝てしまった。。。m(__)m
改めて。
私の父はすごい心配性。鬱陶しいくらい。よって結婚は絶対自由にできないと思ったから、若い頃の私は「彼氏がいた」にもかかわらず、「許してくれるであろう」男と結婚したわけです。
まあ、結果このザマですが。
結婚ってそんなに急いでしなきゃならないのかなぁ?確かに子供を産むには20代の方がイイと思うけど。。。と、お母様に言ってみたいですが多分はり倒されますよね(^_^;
コッチさんは彼と一緒にいたい。だから結婚したい(^^)たくさんたくさん考えなくちゃいけないだろうけど。。一つずつ乗り越えていってね。
コッチ応援団員、つきみぃも頑張りますから☆
私は運命を信じたい!そして運命だって努力で手に入れられると信じてます。
つきみぃ URL 2007/12/01(Sat)15:08:12 編集
いつもコメントありがとうございます(><)
独り言系なので、がんばってコメント考えてくれなくても大丈夫ですよッ
(でも、楽しみにはしているわけですが^^)

私の母も鬱陶しいばかりの心配性です。既婚の妹のダンナのことすら、未だに良く思っていないようです。兄は彼女を紹介してくれましたが結局親を説得できず、彼女のほうが根負けして別れたようです。この件に関しては、兄にも問題があったんですけどね。
本気じゃないかもしれないけど、親に自分の事をけなされた記憶はたくさんありますが、褒められたり愛のある事をいわれた記憶は全くないんです。
だから私は相思相愛じゃない人との結婚はあり得ないんです。・・・こんなこと、親には言えないけど。
頑張るって言うか・・・もうどうしようもないかもしれないんですが、応援ありがとうございます ペコリ
譲れないなーって思ってます。
コッチ   2007/12/01 22:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます