忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 |  675 |  674 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末に、彼に私の家に来てもらいました。
「とりあえず、親に付き合ってますよって挨拶してくれないかな」っていう私の要望に応えるためです。

「え~・・・気が進まない・・・」って彼が何度も言うのでさみしくなったりもしました。
彼は私との将来に不安があるのに私が無理矢理家に挨拶に来いっていってるのかな、とか。

ところが、訪問予定日の数日前に彼が言うのです
「いい加減なこと言って茶化してたけど、本当はすごく不安なんだ。
ちゃんとコッチと結婚したいって思ってるから、家を訪問したときに失敗したくないんだ。
なにか不安要素があったら対策考えるからいってくれない?
コッチの両親に反対されたらどうするの?別れるっていうの?」って。

私はとっても嬉しくて、大丈夫、あなたならうちの親は必ずいいよっていうし、万が一ダメっていわれたら駆け落ちしてもいいくらいはあなたを信頼してるよって何度も伝えました。

我が家も我が家で1週間前から障子を張り替えたり大掃除が始まったりと大騒ぎだったけど、普通に彼はご飯を食べて帰っていきました。
私の両親も彼をちゃんと評価してくれたようで
「いい加減には見えなかったし、しっかりしてるし、いいと思うよ。今後のことはよく二人で話し合って決めなさい」
っていってくれました。
本当に本当にうれしかった!
私はずっと親にまた反対されたらどうしようって思ってたんだなって思ったよ。
その心配がなくなって、ほっとして、とっても彼と結婚したくなっちゃった☆

そんなわけで、今日は彼のご両親に挨拶にいきました。

彼はずっと
「親はちゃんと俺のこと信用してるから、俺が選んだなら絶対ダメって言わないよ。俺がそんなことは絶対言わせない」って言ってて。でも、私は年上だし、無愛想なところあるし、気が強くて彼のヨメとしてふさわしくないって思われちゃうかもしれないって、私は私で心配してました。

ところが、彼の家に行って、わかった。彼のいうことは本当だった。
私はきっと、彼に守られて、その分彼を支えて、そうやって行くんだなって思ったよ。

「結婚しよっか」
って、今日言われた。
ほんとに嬉しくて、ほんとに泣いた。

彼は帰宅後、ご両親に「早く結婚しなさい」ってさんざん言われたらしい。

よかった。
今度は幸せになれるかな?
頑張ろう!
ウン。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おめでとう!!
暫くバタバタしててご無沙汰してたら…
あらま!幸せそうじゃないの!
ごめんよ、一週間も遅くなって。。。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
幸せになるんだよ。
結婚式には呼んでください!なんてね(^^)

またのロケの記事待ってるよ♡
つきみぃ URL 2010/10/24(Sun)23:38:49 編集
ありがとうございます!
いや、もう全然ブログも他のサイトも見られなくて…
なのにつきみぃさんはいつもコメントくださって本当にありがとうございます

準備とか大変そうですががんばりまぁす
コッチ   2010/10/25 01:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます