忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母方の従兄弟で、私と同い年の女の子がいるのです。
近所に住んでいて、昔からよく遊んでました。
私とは違ってオシャレや買い物が大好きで、髪の毛巻いたりピンヒールはいたりして、まだ若いうちから「早く結婚して子供産んで『若いお母さんだねー』っていわれたーい!」なんていってた子です。
小さい頃は「ばっかじゃないの・・・」って実はちょっとバカにしてたりもしたんですが、高校あたりから仲良くするようになって、社会人になったらとても仲良しになりました。

その彼女、結婚して1年ちょっと経つんですが、2年前に私に相談してきたんですよ。
「彼を両親に会わせて結婚したいんだけど、彼には事情があるからお父さんが彼に嫌なこといっちゃったりするかもしれないのが心配で怖くて決心できない・・・どうしよう」って。
私はそのとき
「気持ちは分かるけど、お父さんが彼の事情を気にする気持ちも親心として当然だとおもうよ。
結婚前に『うちのお父さんはこういうことを気にする人だけど、それでも結婚してやっていけそう?』って彼に聞く意味も含めて、お父さんに嫌なこといわれたっていいじゃない?
それを隠して結婚しても、わかっちゃうことでしょう?」
ってこたえたんだ。

どうやらそれがきっかけで、いとこは彼を両親に紹介する決心ができて、紹介してみたらトントン拍子で話が進んで結婚したみたいなんだ。
それで、いとこはその件について、私にとっても感謝してくれてるみたいなんです(..*)

今、私は私の結婚話でなかなかスムーズに進める事が出来なくてすごく落ち込んだり、諦めそうになったり、自棄になったりしてしまうんだけど、不定期に私の様子を伺ってくれて、私のブルーな気持ちをきいてくれて、それで毎回「大丈夫だよ、絶対うまく行くよ。私はいつでもあなたの味方だから!がんばって」っていってくれるんです。
いとこが特に何をしてくれているわけじゃないけれど、私はすごく救われてる。


高校時代の友達がいて、彼女は10年かかって鬱病を克服したスゴイひとなんだ。
年に1回会うか会わないかの子。
その子に会って、自分の結婚話の色々をはなして「どうしようかと思って、困っちゃってさ・・・」っていったんです。
そしたら
「今まできいたはなしって、彼とアナタが生活して行く上での問題点じゃなくて、それぞれ親との兼ね合いの話だよね?結婚について、何も問題はないとおもうけど?」
と、平気な顔で返された。
私は自分と彼の気持ちが本物なら、形はどうあれ結婚できるんだなって目がさめた感じがしたんだ。


高校の文化祭にピーターフランクル(数学者で・・・大道芸やる人です)が来て公演したんだけど、その中で
「友人は大切にしなさい。
叶えるのがむずかしそうな夢をアナタが持ったとき、親に相談すると絶対に『やめなさい』と言うけれど、そういう時『やりたいなら努力してみたほうがいいよ』と言って力になってくれるのは友達だからです」
って言っていたのを今でも思い出す。


私はいいひとたちに出会ったんだなあって思う。
一人じゃ頑張れなかった。
今後も頑張る予定!
皆様よろしく。

PR
私と彼は愛し合っているんですよ!

一行目から恥ずかしいこと断言してますけど、多分間違ってないと思います・・・

それでも、ケンカするんですよね。
同じ人間じゃないから。
彼の持ってる「私とは違うところ」がとてもすき。
でも「私はこうして欲しいと思っているのになんで彼には言ってもわかってもらえないの!?」って思う事がしばしばあるんです。

サイトの書き込みなんかをみてると「夫とは結婚前からケンカなんて一度もしたことありません」ってひともけっこういて、私は彼とは気が合わないのかな・・・って悩む事があるんですよ。

私は好きな人にはちゃんといいたいことがいえて、相手もいいたいことを言い返してくれて、ケンカになったりしてもちゃんtの話し合いをして、お互い無理なくいい方向にもっていけたらいいなって思っているんですが、ケンカしたいわけでは決してなく、しないですむケンカならば回避したいと思うんです。だれでもそうだと思いますけど。
それが回避できないのは、相性が悪いの?
私の気持ちが通じてない気がして、彼の気持ちが分からなくて、わたしがイライラしてしまったりするのは、気の合う二人じゃないからなの?

解決するのがむずかしいとか、いちいちケンカして仲直りするのがめんどくさいとか、そういうことではないのです。それで構わないんだけど、それは間違っているのだろうかと言う事が心配なのです・・・・

毎度ノロケ話ばかりでスミマセン・・・!
「あなたの事を狙ってる人が仮にいても、手を出せない程ののろけっぷりだよね」
と、本日言われた私です。

私は彼がスキ(*..)なので結婚したいけど、結婚して5年、10年経つと、そんなラブラブでもなくなってくるものだってよくきくんですが、そんなもんなんですか?
私はそんな風になってしまう私を想像できないでいるのです。

でも、ちょっとみてみたら、ありますねー!
「夫が好きでたまりません!」って掲示板とかの書き込み。
知り合って30年たってもラブラブで、ダンナは子供たちにも好かれているけど、「母さんが一番で、お前たちは二番なんだぞ」って子供たちに言ってるって書いてあるの見て、「これだよ!これ!」っておもったよ!
私もそれがいい・・・・。
でも、やっぱりどの書き込みみてても、ラブラブ夫婦のダンナさんは、理解があって、家事・育児にも積極的に協力、寛大で優しいんですね・・・!
やっぱさ、大事にされると尽くす心が生まれて、自分も優しくなれるし、そんな優しい奥さんを見て、旦那さまももっと大事にしたくなるんだろうね。

結婚にはスキって気持ちだけじゃなくて、相手を尊敬する気持ちがないと長続きしないって言うけど、私が彼を尊敬してるところってどこだろう?ちょっと考えてしまった・・・・(あるよ!尊敬あるけどね!)
愛は誰にも負けないけどなー!

今年の誕生日プレゼントはティファニーのマメのネックレスをもらいました^^
いちばんちっこくてお値段もかわいいやつです。
学生の頃は「なに、あのマメみたいなやつ・・・ティファニーっつったってビミョー・・・」
って思ってたけど、今となってはすごく欲しくなりました。
おねだりしたら「なんでも買ってやるよ」とのことでしたので、控えめに(?)コレにしました。
すっごくうれしいです^^

彼的にはハートのモチーフののほうがオススメだったようなんですが、もう私も30目前ですし、ハートって・・・いくつまで許されるんですか?でも、40歳になってハートのペンダントってマズイですよね?少なくとも私はマズイと思います。
と、いうわけで、マメです。(ビーンっていえよ・・・・)
いや、ホントはティファニー自体が年齢的にダメなのかもしれないんですけど、ホラやっぱ学生の頃なんかはクリスマスっていってもティファニーはいることすらためらわれるというか・・・要するに高いし、「彼氏に買ってもらうものだ!」っていう憧れがあったので、それをようやく叶えたって感じです。
40歳になってもコレ、使うよ。
ホントに嬉しい。ありがとう☆

それはそれとして。
去年の誕生日には、自分じゃ買わない小さいバッグを買ってもらったんだっけかな。
私は荷物たくさん持っちゃう方なので、いつも大きめのカバンしか買わないんですけど、小さいバッグのがかわいいとはずっと思ってて。人にかってもらうなら後悔もないだろうからよさそうなのをお願いしちゃおうっておもって買ってもらいました。
これもまた正解で~
かなりフルに使ってます。
いつもは買わない水色の(いつもはピンク・ベージュ・白黒ブラウン)にしたので、脱・マンネリアイテムです!ホントによかった。

そうじゃない、その話じゃないんです。
彼にはじめて貰ったのがブレスレットでした。(たしか。)
それを買ってもらったお店から毎年誕生日になると2000円券が届くんです。
今年も届いて、8月生まれの私には8月いっぱいつかえるのが届くので、今日中に買いに行かなければ!と、いってきました~。

色々かわいい服はあれども今のハヤリがあんまりスキじゃない私。
でも、買いました。
多分かわいいです。
フフフフフ
満足^^
男に限らず、女に限らず、
老いと言うものはあります。

年齢って割と重要で、
高校の頃は「やっぱり学生服の男の子ってかっこいいよねえ」っていってたし
大学になったら「高校生もかわいくていいけど、スーツが似合う人に心ときめくわ・・・」っていってて
今は「高校生、ついていけない。。。若すぎる;やっぱ社会を少しくらいは知ってないと色気がないわ!」とか思ってるわけですよ。

私の年下の彼・・・このままお付き合いを続けていけば、私が先にシワシワのおばあちゃんに近づくわけだけど、それでも私のことスキでいてくれるんだろうかと、もうこれは腐るほど彼にきいて、次に聞いたらいい加減キレられそうなほどです。(もうすでに何度か怒られていたりする)
でもホラやっぱりオジサンは若い女の子がスキでしょう?
私はもう多分若い男の子は好きにならないなあ・・・彼氏が十分若いわけですけど、彼は半分は実年齢より若くて、半分は実年齢より歳とってるので大丈夫(?)です。

昔、年上の彼氏に「お前と付き合うにはもっと俺が大人じゃないといけなかった。」って言われた事を思い出す。・・・私は彼の手に負えるような女じゃなかったと、そういうことですね。

私はもっと歳をとっても彼をスキでいれるかな?
目指せ!チャーミーグリーン!   ・・・なんのことかわかってよ・・・?
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます