忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものことなのですが、彼氏と口論になりました。
口論っていうか、お互いのギャップの指摘?なんですが。
二人とも自分が正しいと思っているので「それ、違うでしょ」とか反対意見をいわれると、やっぱりムっとしたりすることもある(多い?)わけですよ。

ところが最近、すぐに彼が折れて、謝ってきたり、妥協点を見つけて「これでいいだろ?」っていってくれたりすることが多いんです。
以前はお互いの食い違いのせいで3日間ツンツンしたまま(いや、遠恋なんで主にメールや電話で、なんですけどね、ツンツンっていっても。)で、毎晩泣いたりしたのに・・・。

そこで、先日きいてみたんですよ。
「なんでそんな簡単に折れちゃうの?私にだって私の意見の理由があるように、キミにだってキミの意見の元となる考えがあるんだから、そんな簡単に気持ちはかわらないでしょ?」って。

そしたらさ
「だって、お前絶対折れないでしょ。男はこういうものなの」
だってさ。

私は彼との関係を穏やかに続けるより私の意見を通す事が(そのときには)重要だけど、彼にとっては彼の意見を通すことより私との関係を順調に保つ事のほうがずっと大事って思ってくれてるんだなって思った。
そのことを会社の男性にはなしたら
「ウチもそう。折れて謝らないと、話にならないもん」
と、きたもんだ。
私もそう思われてるのかな・・・
怒ってても話し合いはしてる(つもり)けどなー


でもさ、それとはまた違うところで、
男は恋人の意見を強く抑えてでも、先を見据えて自分の意見を重視する事があってもイイと思うよ?
私はさ、自分がわがままいってるなーって思いながらも自分の意見を主張してしまうこともあるんだ。
甘えだっておもわれてもいい。
否定してもらいたいなっておもいながら言葉を発する事もあるもん。

ちゃんと↑の気持ちも彼に伝えたよ。
人間関係って難しいね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
電話はねぇ…
>否定してもらいたいなっておもいながら言葉を発する事もあるもん。
コレはとってもわかる!!
でもでも、コレが使えるのは面と向かっているときだよ。なかなか電話では難しい。メールはもっと無理!
と。最近思い知りました(笑)
彼はきっと自分の譲れない一線はまもると思うし、コッチさんはやっちゃったなと思ったら後から自分の思いを伝えられたらイイと思うし。 
少しずつ幸せに近づいてね。わがままはほどほどに!がわかっていれば大丈夫♪
つきみぃ URL 2007/12/23(Sun)01:01:12 編集
ふむふむ。。。
>でもでも、コレが使えるのは面と向かっているときだよ。なかなか電話では難しい。メールはもっと無理!

そうかあ・・・・
でも、tszkさんの意見を見る限り、男性の立場としては歓迎しないようですね;
無理に無理を重ねる女にならないようにがんばります!
コッチ   2007/12/23 11:09
うちも。
いつも折れるのは私の方です。
いくら言っても無駄。と半分諦めてるので基本的に言い合いにはならないかな。
一応それでも、お互いに言いたいことを言える環境(だと思ってる)なので、ストレスは溜まらないよ。
だから、主張するのはいいと思う。
そこから発展して大喧嘩に繋がらなければね。
で、男性の意見として言わせてもらうなら、「否定してもらいたいなっておもいながら言葉を発する事もある」というのはやめて欲しいかなぁ。
見極めを間違うと、騒動が大きくなるし、悪者扱いになるから・・・(^_^;)
tszk URL 2007/12/23(Sun)01:39:57 編集
φ(.. )
男性と女性の違いがありますね(・・;
だからこそ「女心が分からないッ」とか男性がいわれたりするんでしょうが、間違いなく女性は(わたしは。)恋人に対しては特にわがままです^^;

でも、いいたいことを言い合える関係って羨ましいですね(><)
そこに至るまで、日々精進中です!
コッチ   2007/12/23 11:05
喜怒哀楽
私にとって喜怒哀楽の表現って難しい・・。
うまく表現できない人間なんです・・(私は)。
自分の意見を言えないタイプ・・^^;
だから、コッチさんとても羨ましい。
シッポサキマルマリ URL 2007/12/23(Sun)12:51:58 編集
Re:喜怒哀楽
割と私は喜怒哀楽をまっすぐ出さないで、人と揉め事を起こさずに済む人が羨ましいです。
ないものねだりなんでしょうね。
過去のブログ(数年前・・・)を読んでもらうと分かりますが、私は今彼と付き合うまでは、好きな人にはちゃんと話せない人だったんですよ。努力がんばってますっ
コッチ   2007/12/23 21:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます