忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
生きてます…



ずっとずっと、変だと思っていた愛猫カンタの歯が、とうとうなくなりました

数ヶ月(もしかしたら1年くらいかも)前から、右のキバのが長いし、どうみても歯茎に入っているはずの部分がでてきてる気がする…と思っていたのです。

ちょっと前には散歩から帰ってきたらその歯茎がすごく炎症おこしてもいたし。



で、数日前。

私が残業からおそーい時間に帰宅したら、カンちゃんの胸元が血塗れじゃないですか。

家族にきいても

「しらない」「2回脱走したけど1回目に帰ってきたときはふつうだったよ」

という返事。



そこで、もしかして!

と口を開けさせると案の定…

右上の牙がない!

歯茎にぽっかり穴があいてます。

それどころか右下の牙もない!こちらは根本から折れてる様子。

既に出血は止まって歯茎の腫れもないし、本ニャンも至ってふつう。

ごはんもねだるし食べるし。

とりあえず数日様子をみることにしました。
PR
ごはんに粉薬まぜてたら、昨日の夜ゴハンは全く手をつけてなかったカンちゃん。
仕方ないのでつきみぃさんに助言いただいたように、注射器・・・は、探したけどなかったので、アトマイザーに付属のスポイト(勿論未使用ですよ!)で溶解液を吸って、カンちゃんの口を無理矢理あけさせて注入しています。

相当イヤみたいで、ストッキング破られました。
チューってやると嫌がってカンちゃんが鳴くんだけど、お水が喉にはいっているから人間がうがいするときみたいにガラガラなるのがかわいい^^・・・カンちゃんは相当イヤみたいだけど。

そんなカンちゃん、先週土曜日にお爪がおちてたわ!
kanta114.jpg

風の谷のナウシカのオームの抜け殻みたい・・・(本物を目にしたことは当然ありませんけどね;)
かなり固くて、そっかー、そりゃひっかかれれば痛いよねーって思ったよ。

こんなしっかり形になって爪がおちちゃって、カンちゃんはいたくないのかにゃ~?
前回の記事で書かせていただきました、カンちゃんのお口血まみれ事件ですが・・・・
その後なんともなく過ごしておりました。

そして昨日。

私が買い物から帰ってくると、いつものように玄関にカンちゃんが迎えにきてくれていました。
私を見てニャーというカンちゃんの毛皮が・・・・なんか汚い。
よくみると・・・血?
「なにしたのかんちゃん・・・・」
と、更によくみると、先日血が付着していたほうの口の端からヨダレがだらだらしてるんですよ。

どーもまたもや脱走して帰ってきたようなんですが、私以外はそこまでカンちゃんに注目していないのでだれも状況がわからない様子。
ヨダレをふいてあげようと、口元をティッシュで擦ると痛そうにして怒ってくるし・・・・。

一晩様子を見て、今日は昨日よりはヨダレが治まってる様子。
でもちょっと元気がなくて、一日寝ているし、カリカリをあまり食べない。相変わらず口元を触ると痛そうにします。
昨日よりはよくなっているようだし、どうしようかなーと思いましたが、放っといて膿んだとかって歯が抜けたりしたら困るし、念の為獣医さんにみてもらっておこうかな、ということで、夕方連れて行って来ました。
お部屋の掃除をしていたら・・・
1Fからカンちゃんの ナ~~~ゴロ~~~~~~・・・・ という、ケンカ売ってる声がきこえてきました。
最近招かれざる客が我が家の庭をウロウロしているようなので、その子がまたきたのか?と、おりていくと、案の定・・・

白い野良ニャンコがいらっしゃって、私の顔をみて逃げていきました。
取り残されたカンちゃん・・・

kanta110.jpgシッポが ボッ!!!!
タヌキ級!!!???

普段のカンちゃんをしらないアナタのために・・・

kanta111.jpg通常モード。

割と御立派なおシッポ様をお持ちなんですけどね、確かに。

遠近法は全く使っておりません。念の為。

kanta112.jpg
もう敵は去ったかな。。。。?

kanta113.jpg
大丈夫っぽいにゃ~~~~~~~~
最近お庭にオトモダチがやってくるので
家の中をウロウロウロウロしているカンちゃん。
私が帰宅してゴハンをあげると疲れて眠くなるようで
このところ、私のお膝の上(っていうか、ひざ掛けの上)で寝ていました。

本日はとってもちょうど良いベッドを見つけてしまったようです。

コレ。↓
お気に入りのベッド

これが何かといいますと、
母が妹の子供(1歳未満)のためにみかん箱で作った電車です。
中にはふわっとしたマットが敷いてあります。

とってもお気に召したようです。

こんな顔になっちゃうくらい・・・・
お気に入りベッド

ゆっくり休んで ネ☆
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます