忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、私の彼氏の今までの人生については、かわいそうだと思ってる。
かわいそうだから一緒に居たいわけじゃないけれど、だから、よりいっそう「幸せな家庭を彼と一緒に築きたいな」という思いが強いのだとおもいます。

私は四角い家庭で、裕福ではなかったけど・・・好きなお菓子買ってもらえなかったり、服はだれかのお古だったりした程度で、まあ、適度に普通に、兄弟とケンカしながら、悪い事して親に殴られて鼻血だしたりしながらワイワイ育ったのです。
私はそんな家庭に不満はたくさんあったし、今も・・・もめてるし(苦)満足ではないけど、家族の楽しさを味わってきたなって思うんです。

そんな家族のいいところをこれからずっと、彼と一緒に過ごしていきたいなって思う。彼もそれで、家庭を大事にしてくれる旦那様になってくれたらいいなと。
彼は、自分のような思いをする子供は作りたくないと思っているのだと、いつもの会話とかから感じられます。
だから自分の親がどうしても許せないのだと言うのです。
その気持ちがなんとなく分かるのでいつも彼の家族関係についてはあまり強く言えないのだけど・・・

結婚するとなったら、やっぱり困るなーって思ってた。
 結婚を境に彼が親と疎遠になるつもりならそれもいいけど、それならそうで、彼が親にちょっとも助けてもらわないでもやっていけるだけの力を持っていないといけないし、親に強くそういえるだけの意志がないといけないと思うのです。
 逆に疎遠になるつもりがないのなら、やっぱり今までお金なり、ある程度の手間をかけてもらって成長したのだから、親が「仲良くしよう」って態度で居る限りは付き合ってあげるべきだと思うのです。

どうしても彼の事を私の親とうまく話をつけれなくて、昨日彼に泣いて電話をしました。
もう無理。
絶対分かってくれないし。
 (・・・いや、わかってるからこそ、わからずやになれるんだろうな。そうじゃなきゃもうちょっと柔軟なはず。)
昨日は私が泣きすぎで話にならなかったので(恥)それで電話を切ったのだけど、今日

「俺の親と仲良くすることからはじめてみる」

ってメールがきた。
本気かな。
本気なら良いな。

彼の親は、私の常識とはちょっと違うところもあって「おや?」って部分もあるのだけど、彼の事を大事にしようとしてくれていることはすごく伝わってきた。でも、彼は自分の親があまり好きではなくて・・・
仕方ない事とはいえ、彼も、彼の親も、寂しいんだろうなって思ってた。
仲良くできるといい。
それで、たくさんの年上のひとの見方を理解して、私の親にも対抗する術を身につけれるといい。
世間を知るってそういうことだし。

なんか、ちょっと感動した。
私は、彼と付き合い始めてから、彼が成長して行くのを見てる気がする。
今度も口でいってるだけじゃなく、がんばって成長して、脱皮できるといい。
私は頑張ってる人が好きだな。
虚勢をはるくらいなら、失敗して泥にまみれても実行したほうがかっこいい。
がんばってね。
あいしているよ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おまけ
結婚するといろんなモノが付属してきて。義理の親。親戚たち。
私の体験からしたら人間関係が淡泊な方が樂。なにかをやるたびに横から意見が来るとホントに大変なことになるから。彼氏の親御さん達と仲良くできるのなら(彼氏を含めてね)それでいいとおもうけれど…

いろんな事を悩んで成長してください・・・
虚勢を張るのも大事なことだけど好きなヒトの前くらいは。。ねぇ。。

\(__ )今日も…睡魔に勝てそうにありませんです。またあした来るからよろしくです☆
つきみぃ URL 2007/12/08(Sat)00:27:40 編集
田舎のコ
淡白な方が楽なのは確かだと思うんですが、知り合いもいないところにいって、彼親とも親交を絶つと、なんか、ひとり!?って感じで・・・
田舎者なので、親戚とはワイワイたのしくって過ごしてきたから、クールでドライな人付き合いには慣れてないのかもしれません(><)

ちゃんと睡眠とったほうがいいですよ~!
私のブログなんかよりずっと大事ですから!
私も最近は寒さに負けてお布団へGOです^^
コッチ   2007/12/08 18:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます