忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は自分の職場の上司を結構気に入っていて、ちょっと機嫌にムラがあるところがあるけれども、割と何を話しても親身になってくれるし、職場の問題点などを真面目に話せばすぐに行動して解決してくれたり、アドバイスをしてくれたりするのです。

今回の、結婚話、友人に話すと皆口をそろえて
「あなたの結婚なんだから、親は気にしないでいいんじゃないの?」
っていうんですね。
でも、やっぱ親に祝福されない結婚はすごく辛くて、やめてしまおうって思うもののようです。どっかのBBSでそうやって書いてた人がいた。
私も例に漏れず。

でも、年齢がもうちょっと上の人は違う意見を言うのかもしれないと思って、上司に話を聞いてもらう事にしたのね。
私の家の問題、そこからこじれてくる結婚の話、両親の話、兄の話、彼氏の話・・・全部ちゃんと聞いてくれて、私がその結果考えた事も聞いてくれて、一緒に考えてくれました。
隣で聞いていた年上の同僚の男性は
「そんなもん親なんて関係ないでしょー!俺だって相手の家族は皆エリート銀行員だったからめちゃめちゃ反対されたって!」
っていってた。
皆、そんなに楽に結婚する人ばっかりじゃないなって思った。

あきらめちゃう私が弱いのか・・・。
私は自分なりにがんばってきたつもりだったけど、まだ頑張れたのかもしれない。
上司に「あなたねえ~なんですぐ白黒ハッキリしようとするの。グレーゾーンがあってもいいんじゃないのー?」っていわれた。
それは大学の頃、お付き合いしようかしよまいか考えていた男性にいわれたこととまったく同じ。
そっかそっか。
結論を焦りすぎか。

ごめんね。
PR
なんで泣くと目が腫れるんでしょうね。
目じゃなくて瞼か。
ずっと泣いて生きていく事はできないから、きっとそのうち涙は出なくなると思う。
思い出の品を処分して
連絡先を処分して
仕事にガンガン打ち込んで
そうすればまた前みたいに生活できるのかな。
みんなできているんだろうな。
だからきっと私もできるだろうとおもう。
でも、誘惑に負けそうになる。

誘惑に負ける自分は好きだけど
どっちが幸せなのかがわからない。
難しい。

もうこれ以上泣きたくないのに。

私、今週は仕事休みなんですよ。
祝日も出勤、盆休みは1日だけ、正月休みは年末年始あわせて4日という、3流企業に勤務している私の唯一のおやすみです。・・・おそらく会社側が監督所に「有休を取らせてない」と指摘されないための予防策なんだろうけど、純粋に嬉しく取らせてもらう事にしています。

前にも書きましたが、私は1年以内に退職する予定ですので、今年度は早いうちにとっちゃえ!ということで、こんな時期にとったのですが、コレ、正解だったね!
季節の変わり目だから、衣替えもできるし、それに伴うお洗濯も出来るし、運がいい事にサラっと晴れの日が続いてるもん^^
掃除もしたくなるってもんさ~
お出かけの予定もあるし、良いデス^^
縁談について、ゆっくり考えるにも良いです。
・・・この、最後のやつが一番タイミングが良くてよかったと思っている。
忙しいと、感情に走りがちだし、冷静に考えられなくなっちゃうもんね。

エゴだといわれようと、自分にとって最良の選択ができるように、ゆっくり考えたい。

母に彼との結婚を強く反対され中で・・・
本当に本当に困っています。

困るって言うか、もう、母は徹底的なので
”彼と別れるか 親を捨てるか”
くらいの勢いで、もうどうしたらいいやら・・・考えるだけで涙が出てきます。
親を悲しませたいわけじゃないけど、親の言うとおりに生きることはできなくて
そうすると結果的に親を悲しませるんだな。
うちの親は親の言う事をよくきく子供が好きだから。

「親の言う事をきいてれば間違いない、心配ない。幸せになれる。だから安心」
私の幸せが親の安心。・・・それはいい。
でも、親のいうことをきくことが私の幸せではない。
でも、親が悲しむときは私は不幸せなんだ。
そう思うと息が止まりそうになって、
でも、それを回避するために彼と別れる事を考えると、立ち上がれない感じがする。

「反対されてる」っていうことばかりに目を向けるのでなく
もっと現実的な裏づけをもって「確かに大丈夫」って言えるようになれば
親に色んな理由で反対されても大丈夫だからっていえるようになるんじゃないか、という
アドバイスをいただいたので、、実際的な方向で考えて父親を説得する努力をする・・・。
なんか、もう母は心配なばかりで話にならないようなので。
がんばりたい。
病気になる前に解決したい・・・・!
今更ですが、聴いてます。
いつ聴いても良いですねー。

私も少ないながら、何人かの恋人と別れたりしましたが、本当に大泣きして「いやだー!いやだー!」といって別れた事が一度だけあります。それを思い出す感じ。
(その後なんとなくその人の事が嫌になっちゃって、自分から絶縁したとかいう結末もありますが。)

それから今の彼氏と別れるときの事を考える。
・・・・考えられないわけですが。
明後日デート!デート!
別れるとか考えれるわけないじゃないか!ね!


本日、昔のネット友とネット内で再会・・・・ココ、みてるっていうじゃないか!
なに・・・なに?w
↑みたいな恥ずかしいこと書いてるのをみてるわけね、そうね、そうね・・・
見られて困る事はかいてないけど、私、丸出しだからさぁ・・・・(苦
でも、ありがたいことです。
ちょっとでも見てくれてる人がいるのなら、私はもうちょっとがんばって書くべきだと思う。
うん。

そんなことより、デート!デート!
もう気が気じゃありません!私ってば!
明日一日仕事するんだ!
がんばります!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます