忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「月曜に朝一で来てね」
といわれたので8:50に着くように病院にいきました。
8:30受付開始 9:00診察開始なので、当然一番ではなかったけど、ま、いいよね。
会社の近くの病院なんだもーん!いくのに一時間かかるんだぜ!
せっかく有休とったのに出勤とさほどかわらない時間に家を出るなんて、ナンセンス!!!!!
じーちゃんばーちゃんがとってもたくさん先着様でおみえになりました。

土日の間に自分で右腹をさわったりしたけど、もう痛くない。
胃はちょっとキリキリするけどたぶんこれは薬のみつづけてるせいでしょう。胃薬もらったけど、胃腸風邪のときの薬でも3日間とか飲むと胃が荒れる私なので、抗生剤を5日間飲み続けてる今、仕方ないんだろうな。

でもでも、もうげっぷ地獄ではなくなったし、走っても響かない(胃は気持ち悪くなるけど)し、もういいでしょう!完治!と、思ったんですが・・・
横になって先生にお腹押されると、ツキンツキンと痛い(;;
「最終的にココが痛いならほぼ100%盲腸でしょうね。でも、薬でよくなってきているようなので手術しなくてもいいでしょう」
とのことでした。
もうしばらく薬は飲み続けないといけないようなので、胃の不調は続きそうですが・・・とりあえず開腹の危機は免れた。

でも、やっぱり薬で散らすと、繰り返し発病する可能性もあるし、突然痛くなってくる可能性もあるので、重なるようならよくないそうです。でも、できればきれいなお腹がいいよネー!

心配してくださった皆様、ありがとうございました!

会社にチョコパイを二箱お届けして帰宅しました。
有意義な有休だったなあ・・・(昼寝できたし~~~☆)
PR
汚いですが、ゲップの話。

この度、腸辺りを患った私はゲップがすごいんです。
一時間に3回?みたいなそんな感じで。

原因は薬で荒れてるのか、腸の痛みが胃に響いて悪さをしてるかのどちらかだと思うんですが
(ひょっとしたら先週から今週頭まで続いた食べ過ぎのせいかもしれないけど)
まあ、とにかく味も香りもないゲップがスゴイんです。

でも、あれって空気でしょう?
ご飯をかきこんですすって食べる人は食後によくゲップしますが、それは空気を一緒に食べちゃってるから。

じゃ、私のゲップはどこからくるんでしょうか・・・・・・?
呼吸からして空気食べてるんですかね・・・?
やっぱ唾液のむときに空気呑んじゃってるのかしら・・・

と、思って調べてみたら、ありました。
ストレス多いと奥歯をかみしめる(ぐっとがまんしたり、緊張したりする)。そうすると舌が上顎にぺったりひっつき、口の奥のほうに密室(・・・・。)ができ、唾液を飲み込むときにここの空気を飲んでしまう事が多いのだそうです。また、奥歯をかみ締めると筋肉が緊張するためかたこりにもなる、との事です。詳しくは、ココクリック!

そんな空気ですか・・・

ゲップの原因は今調べてみたら、胃腸の病気のほかにも上にあげたようなストレスだとか、いろいろあるみたいです。あなどるなかれ、ゲップ。

でも、不快だから早く治りたいなあ・・・・



あっ!今日はお腹痛くなかったんですが、病院いって触診してもらったらやっぱり痛かった。
「月曜まで薬のみ続けてもこの調子なら、大きい病院いってね」
とのことです。
月曜は万が一のために仕事を休む事になりそう・・・・。
盲腸って正しくは開腹しないと本当に盲腸か分からなくて、「盲腸ですね」っていうのは状況証拠から見ておそらくそうであろう、って感じなんだそうです。
、実際に開腹したら盲腸自体は健康でした、ってこともあるそうですヨ。
おそろしい・・・・!
痛みが全然引かないので、定時で仕事を上がって会社近くの病院に行って来ました。

「そこに寝てー・・・ここ痛い?」「いいえ」「ここは?」「い・・・いたいです!」
「ははあ・・・盲腸の可能性が高いねぇ・・・」
「こんな軽い症状の盲腸あるんですか!??」
「あるある、あるよ~」

盲腸って、炎症おきるから
発熱や吐き気があるんだってさ。

とりあえず、盲腸か腸炎らしいです。
皆様御心配をおかけしましたが、症状は軽いです。


今日は出勤したのですが「おなかいたい~」っていってたら上司に立ち仕事を禁止されたので、デスクワークでした。
らくちんだった~
さて、皆様に御心配していただき、まことにありがとうございます。
お騒がせGIRL(!?)コッチです。

さて、きのうの体調不良の経過です。
今朝なんとなく気分が悪くて目がさめ、おなかが痛くて目がさめ、と、何度も暗いうちからおきてしまって微妙な気分で通勤。
乗換でダッシュするとお腹に響いて痛い!?
朝のうちはおへそ周り一帯が痛かったのですが、昼になるにつれてなんとなく右の下腹が痛くなってきたような・・・

「私って・・・盲腸なんですかね?歩くとズンズンして、押すと痛いんですが」

と、一言言ったがために、私は盲腸の烙印を押されてしまいました。

そしてランチタイム。
普通に家からもってきた漢方胃腸薬を飲む私に後輩が一言

「先輩・・・盲腸にソレですか・・・」

いやいやいやいやっ
盲腸じゃなくてただの食べすぎかもしれないじゃないか!(ポテチとか!)
飲まないよりいいよ、多分!
漢方だしね!!!

その後、どんどん痛みがひどくなってきたような感じがして・・・でも、抜けられない仕事だったので最後までやりました。
帰宅して母に「私、盲腸かもしれない!!!!!!」といったところ
「食欲あるんなら大丈夫よ。茶碗蒸し食べる~?」
まるで相手にしてくれない。
それでも喋り続ける私に
「便秘とかじゃないの?お腹にガスがたまってると、痛いし、押すと更に痛くて、胃の調子も変に思えるし、歩くと響くわよ」
さすが母。騒ぐのが好きな私の性格をよく御存知で。
ここ数日は比較的下ってる感じで便秘ではないわけだけど、ガスがたまってるだけなのかもなー、と思い始める。お風呂にはいったらちょっと楽になったし。

それでもまだ痛いんだけどね・・・
明日は偶然にも会社の健康診断。
明日の朝、悪化していなくて出勤できそうだったら健康診断のついでに先生に聞いてみようっと!

治ってるとイイナ。
目標:今日こそ安眠!!!
1週間前くらいから胃の調子がおかしくて、熱っぽくて、肩が凝って、だるいんです。

1週間前・・・それはデート直後。

デートのとき、たくさん食べたんですよねー。
その後も割と食欲旺盛で「なんか変だぞ」と思いながらもたくさん食べて・・・
今になっても食欲旺盛。
おとつい、ポテトチップスの徳用パック(すっごいでかいやつ)を妹と二人で一気食いをし、昨日の友達の結婚式後もランチでお腹一杯食べてしまい、それにもかかわらず夜には引き菓子を食べてしまったのが間違いか。
今日は腸も不調で吐き気もする。
悪化ですか・・・?(苦
割と自業自得。

毎朝基礎体温はかってるんですが、今、高温期?のようなかんじで。
それでどうも熱っぽくて肩こりでだるい?
なんか、首も凝ってるし、本格的に風邪かもしれないんだけどどっちだかよくわからない・・・毎年冬になるとこの違いに悩まされます。
風邪薬飲んでいいのか悪いのか・・・・

総合すると胃腸風邪のような気がするんだけど、私の周りで胃腸風邪の人はいないし、セキが朝起きてちょっとすると出るくらいなんだよね。

むーん
よくわからんけども~

とりあえず腹痛と胃腸の不調が治らないかな。
とかいいながら、さっき母とお茶のみながら栗たべてきちゃった☆←消化に悪い
そしてその後百草丸服用。    意味無い。

とりあえず、体の不調は早く直したい・・・・おなかいたいよー
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます