忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはトラバお題投稿してみます!

してるよ!!!!
恋してる!

ギューってスキってきもちがこみあげてきて声が裏返ったりしてる。

デートの日にかわいくない格好だとすごく申し訳ない気持ちになる。

自然に自然にやさしくなって、特別扱いしたくなって、どうしても守ってあげたくなる。

わがままも許してあげたくなる。

ほんとにすきだなあ^^

ときめいてます!
一生ときめきたい♪

既婚子持ちの友人は
「やっぱ子供できると女じゃなくって母になっちゃうよ~」
っていうけど、さみしいなっておもって。

一番は彼で、一番好きな彼と二人で、子供のことを世界で一番幸せにしてあげたいな。
大好き☆

PR
昨日のお疲れ社員旅行で発見したもののお話を・・・・。
そうそう、おかげさまで(!?)ゆっくり眠れて、今日は元気にお掃除バリバリやっちゃいました。
皆様どうもありがとう!

昨日初めて食べたもの・・・・
それが、『どらサァヤ』です。
何週間かまえにTVで紹介されているのを見て、「なにこれ・・・・くだらな~い」って思ったのですが、昨日本物を見て、試食をして、ついつい購入してしまいました!

ドラやきの皮の間に、粒餡生八つ橋がはさまっている、という代物です。

どらサァヤ画像
まさにこの画像の通り。

公式サイトを発見したのでどうぞよろしければ・・・↓
京都嵐山 どらサァヤ本舗


食べた感じでは、たまにスーパーで見かける、求肥餅のはいっているドラ焼きにとっても近いお味がするんですが、その合間にほのかに香る、きなこの香ばしさとニッキの香りが「ああ、八つ橋だったんだ~」って思わせてくれます。
おいしいと思います。うん。

食べた身内にも
「あんこのはいった普通の生八つ橋よりも、見た目も豪華だし、ボリュームもあるし、おいしいし、いいねえ~」
と、好評のようでした。

嵐山の渡月橋の辺り1店舗と、あとは通販でしか売っていないようですが、是非、食べてみてください!
嵐山に行く機会があったときは、ちょっと足を運んで試食だけでもしてみて、話の種にでも^^

オススメでーす!
数週間前にNHKに が~まるちょば って人たちが出てたんですよ。
それみるまで、私は彼らの存在を知りませんでした。
いや、しってたのかな??

私の愛するカルビーのジャガビーのCMしてる、モヒカンの2人組。

本当はパントマイムで無言のお笑いをやる人たち(男性2人)みたいです。

ずっと海外でやってきて、なかなか成功して、今年初めて日本でツアーをやるとか。
みてみたいなあ・・・
チラっと番組内でみただけでは、とっても面白そう☆
いいなあ・・・ツアーっていつやるんだろ?

って思いつつも、忘れていました。

そしたらさ、日曜の新聞に
『本日10時発売開始!!!』って、小さく載ってるじゃないですか(苦笑)
もっと大きく載せてよ!
もう20時じゃん!!!!!!!
と、思ってサイトを検索するも、当然3日間とも完売。
ガッカリ・・・・

今度機会があれば、そのときにはもっとがんばってとろう(><)

心の中で、ひっそり彼らを応援中。
今日、HEY!HEY!HEY!にでてたみたいよ~!
(夕飯の片付けしてて観てないけど。)
皆様もよろしければチェックしてみてね!
倹約家の王道っぽいコッチです。こんばんは。

じぶん銀行、口座開設してみました。

この、あまりの低金利、物価の上昇・・・・貯金して金利を得ているだけでは物価の上昇に追いつかず、お金の価値は下がって行くばかりです!と、MOREにかいてあったのを美容院で読んでしまい、さすがの守銭奴(=私)も焦り気味。

そこで、ヒーヒーいいながら貯めたお金を半分くらい、そろそろ定期に入れてみようかと思って。
金利のいいネット銀行にチャレンジして見ることにしました。


実はね、昨日イーバンクの口座開設手続きをしたところなの。
ところがね、本日会社からau(私、ケータイauなので。)のHPみてたら・・・じぶん銀行のが定期預金の金利、たかいじゃん。12/15に金利見直ししただとー!?ノーチェックでした。

そんなわけで、おそらくイーバンクは一度も使われないまま口座を解約することにして、じぶん銀行にのりかえることにしたのです。
じぶん銀行はKDDIと三菱東京UFJ銀行が共同で作った銀行だそうで。
東海地方に住む私はUFJ銀行の預金口座もってるから、勝手がいいの。

まずはちょっとずつ・・・定期預金も1ヶ月からあるみたいだし。
それでも普通預金より利率はだいぶいいみたい。

よ~~~し、ちょっとでも辛い世の中に立ち向かうため、がんばるぞ^~~~!
数年ぶりにこづかい帳をつけはじめました。
既婚の年下の派遣友達が家計簿しっかりつけてるって言ってるのをきいて、やっぱり私も独身にしても、そろそろ自分のお金の管理くらいはちゃんとしないとなって思ったのです。
と、思ってみれば、私の学生時代からの友人(独身)もしっかりおこづかい帳つけていて、ますます、自分もやらなきゃって思ったのです。
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます