忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏にお別れしたお見合い相手の母上が
私に未練があるそうで、再々度打診をしてきたそうです。

丁重にお断りしたけれど、またもや母にプッシュされております。

もう、考えることはすべて考えて終わった話なんだけどな・・・・

まためんどうな話になりそうで、胃が痛い思いです。
キッパリ断れば「あんたはそうやってはっきり言い過ぎるから性格が悪い」とののしられ
やんわりと断ると「でもさーいいところもあるわよ」と説得される。
どうしろっていうのよ・・・・
あの人とは合わないっていってるのよ!!わかってー!!!!!

早く他の相手を見つけなくちゃ・・・!と思いつつ、焦ってもいい男は見つからないだろってじぶんでわかっているんだよねぇ・・・・


なんか体調悪いし、おきてたらまた説得されそうだし、今日はもう寝てしまえ・・・!
久しぶりに仕事に行って疲れたかな~
PR
今日は比較的すずしかったですねえ~~~!
ずっと気になっていたお風呂の床磨きをして、それからカンちゃんのトイレを猫砂出して水洗いをして、いいかげん見てるだけで暑くなってくるストーブをしまいました。
あー疲れた。

そして午後からはカンちゃんと一緒に昼寝

・・・・3時間くらい・・・

多分寝すぎです。
まあでも~お掃除がんばったし、最近すごくあつくてダルかったし、よかったかな。
カンちゃんは昼前からず~~~~~っと窓辺につながれたまま寝てたけど、トイレとかご飯とか水とか大丈夫だったのかな・・・本当にずっと寝てたけど(==;
そう、そう、ノビノビになっていましたが、例のお見合いで知り合った方とデートしてきました。

すごくいいひとで、常に私の様子を見て車のエアコンを気にしていてくれたし、自分がおごります的姿勢もだしてくれてて、それなりに話もきいてくれて、適度に話をしてくれました。
面白おかしい人ではないので爆笑したりってことはなかったのですが・・・面白おかしい話は私が専門だからな・・・。
しっかりしている面も見えたし、悪くはないんですよ。車の運転も、若干「ええっ」って部分はありつつもそんなに強引だとかいうこともなく。

さて、先日お見合いしてお話をお断りしたばかりのコッチちゃんです。
数日前、また新しいお相手を伯母から紹介されました。

そのお相手の話は別として・・・
いとこの結婚式時の集合写真をお相手のお母様にお見せしたところ
「まあ、こんなにかわいらしいお嬢さんならいいわ☆」
(見た目はオバサマ好みの地味めで朗らかな娘に見える私です。/ニヤリ)
とおっしゃられたそうで、じゃあ、こちらも写真を一度見せてください、と言う話になって、伯母が写真を持ってやってきました。
ところが5年前の小さな集合写真しかないとの事で
「写真はまたちゃんとしたのを持って来てくれるって話だったけど、ホームページがあるってはなしなのよー」と、伯母がいうのをきいて、母が
「あ、アンタもなんか、ホームページ作ってるって言ってなかった?それみてもらえばお互いわかっていいわよね」

マチナサイヨ アナタ。
ほーむぺーじッテこれノコトデスカ???;

このサイトをしってるリアトモは1人だけです。
今更私が何を書こうと、ケンカすることはあっても(いや、ないかも)音信不通にはならないだろう学生時代の友人です。
ですけどね、
こんなにセキララに、過去の恋人についてとか、街で見かけたおかしな人の批判などをぶちまけちゃってるブログがリンクされてるサイトを、見合い相手におしえられませんっ!(笑)

それどころか、これ、仮に私が結婚する事になっても、ダンナには見せられませんよ?;もしそうなったらブログお引越しだな・・・

とりあえず、サイト開放は免れた。
良かった…。
親にめったな事言うもんじゃないなあ・・・・

ひとばんあけて、ちょっと落ち着いたお見合い結果。

考えていたのよ。
昨日あった人の魅力ってなんだろうって。
紳士で大人である程度のエスコートもできて、私の話もちゃんときいてくれるし、話もしてくれるし。それなりに出世コースなんだろうなって思う感じで、ある程度の収入があって、感じの良いお母さんが居て。
・・・そのどれもが魅力に感じられないのは私が悪いのか、それとも彼があまりにも感じの良い人だからイヤミがなくて感じ取れないだけなのか。

会社で今働いているオジサンたちにも、私の好みかどうかに関わらず、魅力がある。
・底抜けに優しくて、笑顔も優しい人。反面、優柔不断で物をはっきりいわない欠点はあるけど、そこが好みの分かれどころ。
・やさしくないし、態度はでかいけどユーモアがあってテキパキ喋る人。でも割といつも高圧的でわからない事があると面倒になるらしく、放り出す。けどたまにのぞく素顔がチャーミング。
・いうことはきびしくてドライなのに穏やかな語り口調と人当たりのよさがステキなひと。たまにシニカルな面に「ん?」て思うけど、そこも魅力といえばそうかな?どうだろ?

前の会社で一緒の部署にいた人もいろいろだったなー
・ニヤニヤして気持ち悪いって思う人も多いけど、その分知らない人にも気軽に話しかけるし、なにかに誘うとイヤとは絶対いわない。オシャレに気を遣って、喋りもまあ、がんばるひと。私は正直好きじゃなかったけど。
・女の子がダイスキでセクハラ発言ばかりだったけど、仕事は誰より必死で自分の意見をしっかり持ってる人。「服装なんてジャージでいい!」と、大きい声で言うのを躊躇わない人。

なんかね、そういうところが昨日の人に感じられなかったのよ。
みんな、そういう山や谷があるものでしょう。
私だってそうだ。
ブスだけど意外とオシャレでいようとがんばって、空回りはしてますが(苦笑)、気が強くて喋りが強めなのが良くも悪くもあるけど、テキパキとわかりやすいのがいいっていえばいいところ?
でも、昨日の人は平面だったんだよ。
直線だった。
悪いところはなかった。
その分どこがいいのって考えると、良いところも取り立ててない感じ。
まだ、知り合い方が足りないんでしょっていうかもしれないけれど、知りたいっておもうような出会いじゃなかった時点でご縁がなかったんだと思うしかないわ。

と、いうわけで、昨日は親もうるさくいうから一回くらい会ってみてもいいかなと思ったけれど、こんなに乗り気じゃないのにまたあったって、なにも変わらない気がして・・・そしたらあいたくなくなっちゃったんだもん。

ところが、その決意を親に伝える前に相手から電話かかってきちゃってさ。
たまたま歯磨き中だったから出れなかったのだけど・・・その後、母と会議。
一応母の知り合いだから、いつものコンパのように「シカトしとけばいっかー」ってわけにはいかず。どうやって断ろう・・・失礼のないようにしなきゃ・・・「とりあえずアンタ一回会ってから断りなさいよ!」「えぇ・・・テンション下がってるのに普通の顔してあって、いつ断ればいいのよ・・・母さん断ってよ」「だって今日、先方のお母さんがきて『あとは二人に任せましょうねぇ』っていってかえっていったんだもん」「断りにくくなるくらいなら初めから受けないでよ・・・」
などと、不毛な応酬をしましたが、まぁ・・・子供じゃないんだし、仲人さんがいるわけでもないんだから私が断るんだわね。
真っ直ぐいかないようにしなきゃ・・・と、思ってがんばって電話を返してみたけど・・・・・・・
・・・・・

・・・・断れなかった・・・(><)
直球で言っていいならいいけど、むずかしいよ!
でも、私の乗り気じゃない気持ちは伝わってしまったと思うので、察してもらえたかしら・・・
なんかそのほうが失礼な気がしますよ、母さん?

もう、つかれちゃった。
今日一日気にしすぎたせいか、お腹痛かったりしたし、さぁ・・・
はー・・・ねようねよう!
おつかれ、自分!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます