忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 480 |  479 |  478 |  477 |  476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は比較的すずしかったですねえ~~~!
ずっと気になっていたお風呂の床磨きをして、それからカンちゃんのトイレを猫砂出して水洗いをして、いいかげん見てるだけで暑くなってくるストーブをしまいました。
あー疲れた。

そして午後からはカンちゃんと一緒に昼寝

・・・・3時間くらい・・・

多分寝すぎです。
まあでも~お掃除がんばったし、最近すごくあつくてダルかったし、よかったかな。
カンちゃんは昼前からず~~~~~っと窓辺につながれたまま寝てたけど、トイレとかご飯とか水とか大丈夫だったのかな・・・本当にずっと寝てたけど(==;

さて、それで、2度目のデート、してきました。
お互い1度目とは違ってちょっとリラックス。
喋りのテンポはまだつかめないけれど、会わなくてもちょこちょこメールはしていたので話題もちょっと増えてきた感じで。

結論からいいますと、ちょっと、見直した。

そもそも私の間違いと言うか、先入観は、今となって正直に言うと
「お見合いに来る男の人は自分で女の子探せなくてもてない、普通の男の人じゃないひと」
って思ってたんだと思います。
必死で
「私だって同じ立場なんだし、そんなことはない。今まで忙しかったりして縁がなかったりしたひとなんだろうな」
って自分に言い聞かせていたけれど
「いいや、私は事情があって1年もがんばったけど好きな人と結婚できなかったからお見合いしてるだけで、そういうもてない人とは違うのよ。大体すぐ結婚したいわけでもないのに親が言うからこうしてるだけでさ」
って思っていたのだと思います。
ヒドイとおもいますよね。
でも、親に対する反抗心とかもあって、そんなことないよって自分にいいきかせても全然ムリだった。

でもねえ
気が進まないなあっておもいながら先日また会ってみて、ちゃんとオシャレとかにこだわりとかがある程度あって、ちゃんと経済観念もある程度あって、友達とかもちゃんといて、イベントとかにもちゃんと参加してコミュニケーションとれてるひとなんだなって思えるところがあったのですよ。

ああ、なんだ、ふつうのひとじゃんって思いました。
そりゃ外見は私の好みではないけれど、普通の、ある程度自分のある、年上の男の人でした。お付き合いも紳士的だし、なんにも私が偏見もってるようなことはなかった。
逆に「私が偏見もってたんだな」と気がついて申し訳ない気持ちになりました。
母に「アンタなんでいつもそんな偉そうで上から目線なの!」って怒られてもしかたなかったんだなあって。
うん。
好きになれるかもしれないな。

親も賛成してるし、生活力もまあまあありそうだし、思いやりもあるようだし、暴力とか全くふるいそうにないし、仕事はやりがいをもってやってるみたいだし、あの人の事を好きになれたらしあわせになれるかもしれないって思えました。

すぐにお断りしなくてよかったって今はおもえてきています。
幸せになりたいな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
コッチさんよかったじゃなーーーーーい。
本当によかった。でもまだ始まりだよね。
不安もあるだろうね。

好きになれるといいね。
幸せになれるよ、きっと。

あおいあおい URL 2008/07/22(Tue)10:08:47 編集
Re:無題
>でもまだ始まりだよね。

そう、これでやっと対等なので、やとスタート地点です。
私は元々スキな友達としか付き合わないダメな人なので、特に好きじゃないっていう人とのお付き合いはなかなか大変です・・・・。
がんばりまーす!
コッチ   2008/07/22 20:36
好き…
あかん。
コメ入れようと思ってたら自分の感情ばっかり出てきてしまってさぁ
あたしも幸せになりたいなぁ

好きになれるかもって思って付き合うんじゃなくて
自然に好きになれると良いよね。。。
妥協はしちゃダメだよ。。。
つきみぃ URL 2008/07/22(Tue)22:12:03 編集
Re:好き…
あはっ
私はどうやらダメな男が好きなようで…付き合ってる間にも「あーこのひとだめだめだなー。でもなんか愛しいのよね」って思ってる。で、別れてちょっと冷めると「ああやっぱアイツダメダメだったな・・・」って思えてくる。
そういう相手との結婚生活が幸せにつながるかというと、そうは思えない気もするのです。できれば甲斐性のある人をスキになって結婚したいと思っているんですよ。
そういう甲斐性がありそうな人が近くにいて、私の事を大事にしてくれそうなら、その人の事を好きになれたらいいなって思うのです。
これは妥協じゃなくて選択だと思うの。でも、前向きにする妥協はもはや妥協ではない気がするのですよ。自分が「妥協した」とおもっている場合はどこまでいっても妥協なのかも。
・・・・むずかしい?
ハッ!コメレスなのにながすぎました~っ
コッチ   2008/07/22 23:02
無題
おおお♪
なんか進みはじめた感じですか?
がんばれ~( ´艸`)
いいな~☆私は相手のことが好きじゃなくても
付き合っていくうちにすっごく好きになるってことが
よくありました。
なんでも相手がいるって楽しいことですよね!!
るぅ URL 2008/07/22(Tue)22:54:36 編集
Re:無題
>いいな~☆私は相手のことが好きじゃなくても
>付き合っていくうちにすっごく好きになるってことが
>よくありました。
割と、会社の先輩たちもそういう人が多くて、それで結局相手がスキになってくれてるからケンカになっても相手がどうにかしておれたりしてくれて、長続きして結婚してたりするんですよね。
私はすぐに「すきじゃないから問題外!」みたいになってしまっていたので、ちょっと最近反省してるんです。

そう、相手がいるのって楽しいですね^^
辛くても、ウキウキでもたのしい♪
願わくは、私のこころがまだ決まらないうちに相手が決断を迫ってきませんように。。。。

>なんでも相手がいるって楽しいことですよね!!
コッチ   2008/07/22 23:16
無題
おぉっ!
なにやら、3度目のデートがあるような
予感♪
私もコッチさんと同じで
お見合いに来る人は、ダメな人しかいないってイメージです。
でも、そんな事ないんだって
ちょっと思えて来ました。
今後に期待します。
michigorota URL 2008/07/23(Wed)23:43:00 編集
Re:無題
ウン
わたしもだめな人しかいないなんて、そんなことないんだって思おうとしていたけど、むりだったんだなー。やっと実際にそうおもえるようになってきましたよっ
逆に、本当は結婚したいのにお見合いする決意もできなくてフラフラしてるひとのほうがダメなのかもしれない?ちゃんとやりたいことがあってじぶんで道を決めてるなら別だけど~。

しかし、私が見直して以降、連絡がない。。。見直した途端に嫌われたか!?(苦
コッチ   2008/07/23 23:47
無題
ひとつ、つっこみを入れるの
忘れました。
まだ、ストーブ出してたんだっ^m^
michigorota URL 2008/07/23(Wed)23:44:55 編集
クッ!
だって灯油がのこってたんだもーん!
例年だと梅雨時は濡れて寒いときもあるし、ジ^-ンズとか乾かせるかなと思って。
・・・わかってます。言い訳です・・・・
コッチ   2008/07/24 00:04
考えさせられますね~
何って、私の友人たち。
もういい歳してるのに、私の友人たちの独身率がえらい高いんです。
性格はいいし、変に遊び歩く癖もないから旦那にはいいはずなんだけど、残念ながら人気がいまひとつ。
コッチさんみたいに暖かく見守ってくれる人が少しでもいれば既婚率が上がるのに・・・
お見合い勧めてみようかな(^_^;)
tszk URL 2008/07/24(Thu)23:00:34 編集
Re:考えさせられますね~
>お見合い勧めてみようかな(^_^;)

私は前回でちょっと改心したけれど、はじめっからちゃんと偏見なくお見合いしてるひともたくさんいるみたいですよ、現代でも。
母の保育士友達(私より若い)もお見合い結婚だそうだし、妹の会社の先輩(私の2個上)は「この歳になっても縁がないなら・・・」と参加したお見合いパーティでご縁があったようだし、いとこの友人は「うちは婿養子オンリーだから普通に相手探すのはむずかしい」と、若いうちに結婚相談所に入会してとってもいい旦那様をみつけたそうです。
ウチは母親が再三「本気で結婚する気のある人なの?」と先方に確認してくれたようで、そういうお膳立ても(普段はウルサイけど)ありがたいなあっておもいましたよ~
コッチ   2008/07/24 23:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます