忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとばんあけて、ちょっと落ち着いたお見合い結果。

考えていたのよ。
昨日あった人の魅力ってなんだろうって。
紳士で大人である程度のエスコートもできて、私の話もちゃんときいてくれるし、話もしてくれるし。それなりに出世コースなんだろうなって思う感じで、ある程度の収入があって、感じの良いお母さんが居て。
・・・そのどれもが魅力に感じられないのは私が悪いのか、それとも彼があまりにも感じの良い人だからイヤミがなくて感じ取れないだけなのか。

会社で今働いているオジサンたちにも、私の好みかどうかに関わらず、魅力がある。
・底抜けに優しくて、笑顔も優しい人。反面、優柔不断で物をはっきりいわない欠点はあるけど、そこが好みの分かれどころ。
・やさしくないし、態度はでかいけどユーモアがあってテキパキ喋る人。でも割といつも高圧的でわからない事があると面倒になるらしく、放り出す。けどたまにのぞく素顔がチャーミング。
・いうことはきびしくてドライなのに穏やかな語り口調と人当たりのよさがステキなひと。たまにシニカルな面に「ん?」て思うけど、そこも魅力といえばそうかな?どうだろ?

前の会社で一緒の部署にいた人もいろいろだったなー
・ニヤニヤして気持ち悪いって思う人も多いけど、その分知らない人にも気軽に話しかけるし、なにかに誘うとイヤとは絶対いわない。オシャレに気を遣って、喋りもまあ、がんばるひと。私は正直好きじゃなかったけど。
・女の子がダイスキでセクハラ発言ばかりだったけど、仕事は誰より必死で自分の意見をしっかり持ってる人。「服装なんてジャージでいい!」と、大きい声で言うのを躊躇わない人。

なんかね、そういうところが昨日の人に感じられなかったのよ。
みんな、そういう山や谷があるものでしょう。
私だってそうだ。
ブスだけど意外とオシャレでいようとがんばって、空回りはしてますが(苦笑)、気が強くて喋りが強めなのが良くも悪くもあるけど、テキパキとわかりやすいのがいいっていえばいいところ?
でも、昨日の人は平面だったんだよ。
直線だった。
悪いところはなかった。
その分どこがいいのって考えると、良いところも取り立ててない感じ。
まだ、知り合い方が足りないんでしょっていうかもしれないけれど、知りたいっておもうような出会いじゃなかった時点でご縁がなかったんだと思うしかないわ。

と、いうわけで、昨日は親もうるさくいうから一回くらい会ってみてもいいかなと思ったけれど、こんなに乗り気じゃないのにまたあったって、なにも変わらない気がして・・・そしたらあいたくなくなっちゃったんだもん。

ところが、その決意を親に伝える前に相手から電話かかってきちゃってさ。
たまたま歯磨き中だったから出れなかったのだけど・・・その後、母と会議。
一応母の知り合いだから、いつものコンパのように「シカトしとけばいっかー」ってわけにはいかず。どうやって断ろう・・・失礼のないようにしなきゃ・・・「とりあえずアンタ一回会ってから断りなさいよ!」「えぇ・・・テンション下がってるのに普通の顔してあって、いつ断ればいいのよ・・・母さん断ってよ」「だって今日、先方のお母さんがきて『あとは二人に任せましょうねぇ』っていってかえっていったんだもん」「断りにくくなるくらいなら初めから受けないでよ・・・」
などと、不毛な応酬をしましたが、まぁ・・・子供じゃないんだし、仲人さんがいるわけでもないんだから私が断るんだわね。
真っ直ぐいかないようにしなきゃ・・・と、思ってがんばって電話を返してみたけど・・・・・・・
・・・・・

・・・・断れなかった・・・(><)
直球で言っていいならいいけど、むずかしいよ!
でも、私の乗り気じゃない気持ちは伝わってしまったと思うので、察してもらえたかしら・・・
なんかそのほうが失礼な気がしますよ、母さん?

もう、つかれちゃった。
今日一日気にしすぎたせいか、お腹痛かったりしたし、さぁ・・・
はー・・・ねようねよう!
おつかれ、自分!

そうそう、金曜日にやりのこした仕事の件。

今日出勤してすぐに懺悔したら
「あ、それ、今日で全然問題ないです。あとね、それできたら今度はそれを9個のグラフにして、それから云々・・・」
と、アッサリ。おまけに本日の仕事をドッサリもらってしまいました。
あーよかった。
土曜の夜の、変な焦りはどうしたらいいのよ・・・(==)
ブルーな時間の分だけ損した!


けど、無問題でよかった・・・(*^^*)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
断りって
一番気を遣うしイヤだよね。
大人だから。うん。確かに!
がんばってね

仕事、影響なくて良かったですね☆
つきみぃ URL 2008/04/22(Tue)22:44:49 編集
Re:断りって
そうなんですよねー
しかも今回は母同士は仲良しなわけですし。
でも、いいお母様のようだったので(個人的に付き合いたいくらいステキなオバサンでしたw)大丈夫だと思いますけどb

>仕事、影響なくて良かったですね☆
ほんとです・・・。ホッ 
私は彼の秘書のようなんですよ、最近。
仕事があるのはいいことですけどねっ
コッチ   2008/04/22 23:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます