忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 477 |  476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、そう、ノビノビになっていましたが、例のお見合いで知り合った方とデートしてきました。

すごくいいひとで、常に私の様子を見て車のエアコンを気にしていてくれたし、自分がおごります的姿勢もだしてくれてて、それなりに話もきいてくれて、適度に話をしてくれました。
面白おかしい人ではないので爆笑したりってことはなかったのですが・・・面白おかしい話は私が専門だからな・・・。
しっかりしている面も見えたし、悪くはないんですよ。車の運転も、若干「ええっ」って部分はありつつもそんなに強引だとかいうこともなく。

ただ、一言で言うならば
あの人のこと、わたし、スキじゃないんだよね・・・
これが”まだ”スキじゃないのか
今後も"ずっと"スキになれないのかわからない。
身も蓋もない事をいってしまえば、外見が全く好きではないんです(笑)
気持ち悪いとか、生理的に受付けないとかってわけじゃないんですが、声とか容姿とか歩き方だとかいう表面に表れるところに私の好ましいと思えるポイントをついている部分が見つけられないんです。

共同生活をする相手としては最適なんですよ。
ぐうたらでもなく、自分である程度の事をかんがえてやってくれるようだし、ひょっとしたら私より社会的。うるさくないし。経済観念はちょっとわからないけれど。

でもこのままじゃ まじめでしっかりしたいいひと けれども 外見とか楽しさとかがないひと なんですよね・・・。ときめかーん!
プラトニックな夫婦でいいならOKだ!!!!
それともこのとしになってトキメキとかいってる私が夢見てるのか!?

母 に「どうだったー?」ってきかれたので「うーん・・・・迷ってるんだよねー。面白みがないって言うか・・・」等といってみたところ、激しく怒られたんだけ ど。。。そんなこといわれたって母は私が適当にしっかりした家庭にヨメにいってくれればそれでいいかもしれんけど、結婚生活送るのは私だし!!!と、まあ、母と私の意見が全くかみ合うわけもなく決裂したのだけど・・・・

でも、美人は三日で飽きるって言うしね・・・
内面にポイントが探せるくらい知れば、いいのかも?って思ったのですよ。
相手のほうから私の返事を迫られているわけではないし、相手の性格上『デート3回以内に体の関係を持たないと・・・云々』等と言うハウツー本を鵜呑みにして実行するタイプでもなさそうだし。
キライってわけじゃないからもうちょっとダラダラつきあってみようかな・・・その間にほかに良い人が出てきちゃうかもしれないし、スキになれるかもしれないし。
なんとなく、もうちょっと楽しい人のような気がしているんだよね。なんとなく。


さっき母からきいたんだけど「あのこねえ・・・前のデートから帰ってきてから、親御さんのところに『楽しい事とか喋れなかったし、ダメかもしれない』とかって電話してきたんだって。年に数回しか電話してこないのにって。それを聞いた親御さんも落ち込んでいたらしいわよ~!」
なんだ、かわいいところあるんじゃねえか。
そういうところも見せ方によってはチャームポイントになるのにね、男ってわかってないんだな。
スキじゃない男の人とのデートなんかつまんないよ~。それを楽しむためにどう努力するかが、今後につながるかどうかじゃないか。お互いにね。それで、いい距離がわかれば「いいかな?」って感じるんだよね。

ウーン・・・今思い出してもスキじゃないなぁ。
でも、私のことはちゃんとみてくれそうなんだよね。
100%OKは難しくても、もうあと10%、OKな部分が見つかるといいのに~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
トキメキは大事だよ!
でももしかしたらいつかキュンってなるかも。
友達だと思ってたのに急に意識しだしたとか そういうことだってあるしね。
親に電話してきたっていうの、かわいいね。
そういうの聞いてええやつやんって思っちゃったけど
実際結婚する人としてみると難しいよね。
その人のOKな部分がみつかるといいね。

歯ブラシは私も歯茎がやせてきて
歯医者さんに「歯ブラシは反ってませんか?反るのは力の入れすぎ。
そっと磨いてください」って言われて
「歯ブラシは反ってきたら取り替える」っていうのは
なんだったの?って思ったのでした。
汚れを取ろうと思うと力が入ってしまう。。

あおいあおい URL 2008/07/16(Wed)22:51:28 編集
Re:無題
>そういうの聞いてええやつやんって思っちゃったけど

そう、いいひとなんです!
人としてはとても素晴らしいと思います。
問題は私の気持ちです。
彼と結婚しても他に「かっこいい☆あの人のがいいかも・・・」って思う人が出てきちゃう可能性が大。自分で納得していれば「ダンナよりあの人のほうがかっこいいけど、やっぱり私にはダンナだわ!私がこのひとって思ったのだし!」って思える気がするんです。

>「歯ブラシは反ってきたら取り替える」っていうのは
>なんだったの?って思ったのでした。
ん、でも、実際そんなに反らないですよ~!ソフトに磨けば。
デンターシステマはいかんせん毛先が0.02mmだから先だけ曲がっちゃうけど。そうなったらもう磨けてなくなっちゃうんだそうです。
あおいあおいさんも仲間なんですね♪
コッチ   2008/07/18 23:41
無題
うぅん。。
妥協して「結婚」してしまうと
乗り越えなきゃ行けないことあるときに破綻するかもしれない。
急ぐ必要はない(ハズだよね?)から
もう少しだけおつきあいしてみたら…
と、私は思います
つきみぃ URL 2008/07/17(Thu)07:18:33 編集
Re:無題
>急ぐ必要はない(ハズだよね?)から

私もそうおもうんですけどね!!!
親が一人で急いでいるんですよ!!!!!!
バカだと思われても仕方ないんですが、最近私の周りはバタバタしてる気がするんです。私がワクワクしてる。だから今は落ち着けない。何かが起こる予感なんです。
大抵不発におわるんですが。

こんなんだからダメなのかな・・・(><)
コッチ   2008/07/18 23:44
無題
ん~。文章を読む限りだと
微妙だったのね。。コッチさんの文章って
ホント自分の気持ちが素直に書けてますね!
次回はありそうですか?
ソレがあるならあと10%いいところ見つかると思うし
そうなったら段々好きになるってのもあるかも!?
るぅ URL 2008/07/18(Fri)00:00:50 編集
Re:無題
誘われれば断る理由がないので行きます。
全然嫌じゃないけど、いま、彼に決めるには決め手に欠ける感じなんですよね・・・。納得できない部分がちょこっとあるんです。
そこさえほんの少しでも埋まれば、いいんです。
どこか一箇所だけでもキラキラしてる部分が欲しいなって思うんです。
アピールポイントってところが。
(相手の親御さんがいいひとだとか高学歴とか社会性があるとかもアピールポイントといえばそうかも・・・?でも、なにかものたりーん!)
コッチ   2008/07/18 23:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます