忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  458 |  457 |  456 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイガーバーム、皆様しっていますか?
メンソレータムより強力な香りの、トラのイラストのついた油性の軟膏です。(そのままですね・・・『タイガー・バーム』)
 こういう紙に包まれて売ってます。
金色のフタで瓶に入ってて、六角形の・・・・。

小さい頃から母は何かあるたびに「タイガーバーム塗っておけば治るわよ」と、いっていました。
やけども、虫刺されも、筋肉痛も。

その効果を身を持って体験したことが2度ほどあります。

■ 体験談①
習字の先生の家でムカデにさされたことがあるんです。
習字の先生の家はちょっと奥まったところにあって、周りが原っぱ、昔は山だったのよ、といわれる斜面にあったのですが、習字のお稽古のときは当然靴を脱いであがりますので・・・あのころはマジメに習字やってなかったけど、友達と喋りながら字を書いていたら、足の裏にチクっと。
ドンドン痛くなってきたので先生にいったらムヒをだしてくれました。
私は昔からムヒは効かないと思っていたのですが、案の定効かず、でも、仕方ないので「痛いなあ・・・」と思いながら自転車こいで返りました。

家につくと、例によって母が「そんなんムヒじゃいかんわ。タイガーバームぬっておきなさい!」と、差し出してくるので、素直に塗る。臭いんですけど、そのまま夕飯を食べて、お風呂にはいると・・・・タイガーバームぬったところが燃える!(笑)
そして風呂から出る頃には痛くなくなってました。
すごいよタイガー!

■ 体験談②
自転車に乗って近所の本屋に行く事にしました。
途中の狭い道で自動車とすれ違わないといけなかったので、隅によけたら腕に触った御近所さんの庭木がチクっとしました。
ああ・・・この痛みはイラガだなと思いながらも、まあ・・・本屋にいって帰って来るくらいなら、我慢できるだろう。ジャンプ立ち読みしたいし、などと思って帰宅せずに本屋にいきました。本屋まで自転車で3分かからないくらいだったしね。
イラガ・・・わかりますか?緑色の、あんまり毛が生えていないケムシです。ちいさいやつ。でも、私の知ってる毛虫の中では一番見た目が気持ち悪くて、さされたときの痛みも一番スゴイ。画像貼ろうと思ったけど、あまりに気持ち悪いのでやめました。興味ある人は検索っ!
ところが、立ち読みどころか、本屋につくまでのあいだにさされたあたりからぞくぞくしてきて、本屋で物色しようとしたら、顔が引きつるほどチクチクし、あまりに痛くて寒気が襲ってきて鳥肌が立ち、立っているのも辛いくらいになってきたのです。「これ以上ひどくなったら帰れなくなっちゃう」と思い、脂汗をいっぱいかきながら急いで帰宅し「いつものタイガーバーム!!!!」と、探したのだけれど、こんなときに限って、瓶は空っぽ。
ありえねえ~~~!と思いながらも瓶の中についている(目には見えないけど)分を指につけて、患部にぬりぬり・・・・。
待つ事10分。
すーっと、チクチクがひいていきました。
さすがだよ、タイガー!


以上です。
普通に街の薬局でも売っているから一家に1個、タイガーバームを用意しよう!
中国に行く人がいたら、1ダース買ってきてもらおう!ニオイさえ我慢できればあのコは強い味方です
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
懐かしい!
たしかにいろいろな状況で塗ったよね。
小学生の頃、友達と悪ふざけして相手の瞼に塗ったりもしたっけ。
2人とも泣いたけど(汗)

そういえば、シンガポール旅行のお土産にタイガーバームの姉妹品買いました。
自分では使ってないから分からないけど、効いたのかな???
tszk URL 2008/07/01(Tue)23:59:08 編集
Re:懐かしい!
>たしかにいろいろな状況で塗ったよね。
>小学生の頃、友達と悪ふざけして相手の瞼に塗ったりもしたっけ。
>2人とも泣いたけど(汗)

おおお~
やりましたね!
大学受験の時期に、どうしても眠くなってしまって瞼に塗ってみたというゆうじんがいましたが、お察しの通り、逆に目が痛くて開けず、全く逆効果だったようです。
あのコ、日本屈指の公立大学行ったはずだけど、おばかだったのね・・・。
コッチ   2008/07/02 23:42
無題
おぉぉ・・・・。すばらしいです!
私はタイガーバーム未経験です。
幸いなことにあまり薬にお世話になることが少なかったからか。

先にもお話ししたようにMがでるので
もし刺されたら、と不安な日を送るくらいなら
タイガーバーム買っておいて
いつでも来なさいビーム出しとこうかな。
おじけづいて寄ってこなくなるかも。
いいの教えてもらいました。
ありがとう!
あおいあおい URL 2008/07/02(Wed)10:54:11 編集
Re:無題
ほんとですよ~
一家に一個、タイガーバーム!
でも、コレを使ったあとは外出&食事が微妙になってしまうので御用心くださいね・・・・。ホント、強烈な香りですから!
コッチ   2008/07/02 23:45
次男が
香港(修学旅行)のお土産に
「タイガーバームよりよく効く」と言う有利油(YURIーOIL)を買ってきてくれました…どないやねん。。。
効くと思えば何でも効くのかも(笑)
つきみぃ URL 2008/07/02(Wed)21:16:14 編集
Re:次男が
あ、私もそれらしきものと友達にもらいました!
私のヤツは液状で、豹のイラストがついてますよ。リリーオイルかなんかってかいてあった気がする・・・・。
でもさ、タイガーに対抗して豹ってアンタ・・・安直過ぎない?と思いながらもチョコチョコ使ってます。どっちがいいかは私はわからないけど、タイガーよりも香りがマイルドで、でも液状だから使いにくい。。。
コッチ   2008/07/02 23:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます