忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  458 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事の続きです。
『お見合い 第二回!~その①』から読んでちょ。
長いので覚悟しろ!

お見合い後の最初のデートのお誘いにOKの返事を出したわたし。
でも、私の予定が詰まっていたので、日にちが合わず、デート日までに日があいてしまうことになったのです。

当然、普通の男性なので、その間にもメールがくるわけです。
私もとりあえずデートの前にきまずくなるのはどうかと思ったので、気が進まないながらもてきとうに、2日に一回くらいのペースで好感度が低いながらも失礼のない程度の返事をしていました。(慇懃無礼、というやつですね)

ところが、そうしてるうちにわかってくるんですよ。
相手の色んな事が。
割と、私は誤解してるのかなってこととか。
意外と、しっかりしていて、考えが深くて、甲斐性のある人なのかもしれない。性格がいいひとかどうかは分からないけれど、専門バカなのでなく、何事もを深く知っているってかんじで。
先日会ったときに喋れなかったのは、表現が下手とかじゃなく、本当に、女性に奥手なのか、テレてたのか、御両親が喋りすぎだった(笑)だけで、ちゃんと順序だてて間違いのない事を喋ろうとする人のように感じたのです。

まあ・・・でもそれにしたって若干メールに皮肉っぽい部分が見えたので
「面倒なようなら、私のことはもういいですよ」
と返事をしたら
「そんなことはありません」という返事が割とすぐにきたので、それもまたふぅんって思ったの。

そんなふうに、ちょっと相手に興味がわいてきたので、再度母と話をしたら
「伯母さんから聞いてる話では、相手の男の子、アンタの写真見てかなり気に入った様子だったみたいなのよ」
という新情報。
そうか・・・若作りだったしな(笑

まだデートまでは日があるけれど、ちょっと様子を見てみようかな、と思っています。
人格的にもまずまずで、私と波長が合うのだったら嬉しいな。

またレポートしますねっ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そっか~♪何だか会うのが嫌になるより、
会ってみたいかもって思えるようになったのはなんだか良い事ですよね。
ん~。でも第一印象ってのも大事だしね。。
相手のご両親が結構しゃべり過ぎなところもあったのかも!?
コッチさんの写真をみて気に入った~!!ってなったのなら、
コッチさんの気持ちを自分に向けるぐらいの力があってほしいですね!!
デートワクワクしますね!
るぅ URL 2008/07/05(Sat)03:17:54 編集
Re:無題
>相手のご両親が結構しゃべり過ぎなところもあったのかも!?

・・・すごく、あったと思います。(爆笑
でもね、それがジコチューに喋り捲ってたなら感じ悪いなあって思うけど、私に良い印象を与えようと、自分の家の事を分かってもらおうと気を遣ってたくさん喋ってくれてることがとってもよくわかったのでひたすら「良いご両親だなあ」って印象だったのです。

>コッチさんの写真をみて気に入った~!!ってなったのなら、
>コッチさんの気持ちを自分に向けるぐらいの力があってほしいですね!!
そこですよw
どうなんですかねえ?
でもね、私もそうなのだけれど、私と同じ歳くらいまでシングルでいるひとって相手が自分の事気にいってるわけじゃないのかもって感じたら手を引くと思うんですよ。そうばかりではないかもしれないけれど。

でも、デートはワクワクします^^
新しい人種に出会える気分~♪
コッチ   2008/07/05 21:23
お見合い
まず、相手のことを知ってから
お付き合いが出来るって言うところで
イイですよね。
2人だけでいろいろと話をしてみて突っ込めれば
また見方が違ってくるんでしょうね。
相手が自分のことを「好き!」っていうのは
とても大事だと思う。
まずはデートを楽しんできてくださいませ☆
つきみぃ URL 2008/07/05(Sat)08:50:09 編集
Re:お見合い
なにかに
「お見合いは結婚相手を探している男女を結び付けるには非常に合理的な手段だと思う」
って書いてあるのを読んだ事がありますが、そうかもしれないと思います。
多少仲人さんや親からのプレッシャーには耐えなければなりませんけど。
でも、最初から親のチェックはクリアしてるわけだし、相手も自分と同じようにパートナーを探していることは明確なのだし。残るは本人たちの意志ひとつですよね。

>相手が自分のことを「好き!」っていうのは
>とても大事だと思う。
そうですね!
勿論、その逆もですけど、女の人は愛されたほうが幸せだって言いますしね。
コッチ   2008/07/05 21:52
無題
長編小説を読んでるような
友達の話を聞いてるような
とても楽しく“お見合い”の話
読みました♪

次のデートはどうなるのかな?
ワクワク、ドキドキします。
michigorota URL 2008/07/06(Sun)15:21:52 編集
Re:無題
私のながーい愚痴を楽しんでくださったのなら嬉しいです(><)
なんかねえ・・・気にいってるわけではない人とふたりでお出かけするのは本当に辛いです。
モチベーションをあげようと、相手のイイトコを探していたりします。
がんばりまーす。
コッチ   2008/07/06 20:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます