忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年いっぱいで仕事を退職しようと思っているのです。
上司にも言ったし、友達にも言ってみた。
親にも話した。

上司が私を引き止めてくれるのです。
ありがたい話だなあって今日思った。

同じ上司に
「もう辞めなさい」
っていわれてやめていった先輩を知っている。
本当に人間として問題のある人だったし、仕事も微妙だったし、上司ともウマがあわなかったし・・・仕方ない人だったのだけど。
それと比べれば、私はまだ役に立つってことかな。

でも、年齢的にも性格的にも「お局」化してる自分に嫌気がさしてきた事もあるし、
まーいい加減、こんな給料安くて休みの少ないキツイ仕事をやっていくのも限界かなと思っている部分もあって・・・もっと楽な仕事で同じくらい給料もらえるような!?

「じゃあ、3月までとか!」
っていうんだよね、上司が。
母も
「キリがいいから3月にしたら~?それから失業手当もらって、その後1年くらいお父さんの扶養にはいってのんびりすればいいのに~」
とかいうんだよね。
・・・信じられないような母の言葉だが。
(のんびりゆっくり考えれば私の考えが変わって、彼氏との結婚を考え直すだろう、とか思ってるのかしら)
(それとも、母も今年度いっぱいで仕事辞める予定だから一緒にどっかいこうよ~とか思ってるのかしら)

揺らぐ私です。
でも、うちの部署、1~3月ってすっごい忙しいんだよね!!!!!!!
もう疲れたよ、私・・・・。

疲れて彼との結婚話を進める気力も萎えそうなくらい。
まだ頑張れる。
でも、疲れてる・・・・。

お局様

皇室や公卿・将軍家などに仕えた重要な地位にある女性への敬称。長橋局、春日局など。「お局様」

転じて、企業などで中堅の女性のこと。特に新人女性社員より上位にあり、発言力のある人を揶揄する場合に用いられる。「お局様」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
迷う!
コレばっかりは自分で決めないといけないものねぇ…私がどうこう言う立場ではない(・・)(。。)
でも、迷ってるなら。。やめない方が良いのかも。
有休でも取ってゆっくり考えてみたら??
でもって…結婚するってなったらどんなに忙しくても時間は作るよきっと(笑)
30前でもお局様かあ…私の職場は年齢層高いからなぁそういうのがわかりませんです(^_^;
つきみぃ URL 2007/11/06(Tue)23:58:42 編集
お局化事情
後輩達がどんどん辞めてしまって、私が社歴7年目、私の下が3年目なんですよ。(先輩たちは昨年全員寿退職です)
その3年目の子が本当に!!!!仕事のイマイチな子で。
2年目の子達は賢いけどズルイところのある子。
残りは新入社員。
他は男性社員ですが、男性社員は女性よりもっとハードな仕事を任されるので、別です。
そんなわけで、私が仕切らないと何も進まない一年だったのです・・・・。
きっともう大丈夫。
スパルタで仕込みましたからネッ
コッチ   2007/11/07 23:25
悩みどころだよね
私なんかは、もう決めたらスパッと辞めてしまう方なんだけど、もちろん、決めるまではいろいろ考えてしまう。
今、辞めると自分の手元には何が残る?
まだ吸収しきってないことは何がある?
辞めた後はどうする?
こんなことを考えながら、残った場合のデメリットと比較してしまう。
それで時機を待って、即行動。振り返らない(笑)

まだ考え中なら、少し冷却期間を置くべきかも。例えば仮病使って3日くらい休んでみるとかね(爆)

いっぱいいっぱいの状態で考えてもなかなか結論や方向性は出ないもの。
今までマジメ過ぎるところもあったみたいだし、ここで数日グータラを決め込んでみるものいいかもね。
tszk URL 2007/11/07(Wed)21:07:02 編集
うぅぅぅ
迷っているのは、実は「辞めるか辞めないか」ではなくて
「今辞めるか もうちょっと待つか」なんですよ。
体力的に30以降はむずかしい職なんで、転職は必至なんですが
遠くにヨメに行く身としては・・・・(←予定)
我が家の事情ですぐにはヨメにいけそうにないのです;
むずかしい。。。!

>今までマジメ過ぎるところもあったみたいだし、ここで数日グータラを決め込んでみるものいいかもね。
うちの会社のダメなところのひとつに「有休とるときは原則病欠のみ。病院の領収書を必ず提出する事」という決まりがありまして・・・
私も私の会社もマジメでユニークなのが売り(売れねえ!)です。
コッチ   2007/11/07 23:19
納得して
自分なりに納得すれば、たぶんどっちでもいいんですよ。12月でも3月でも。コッチさんがいなくなると、現場は混乱するだろうけど、「社員が一人去った」ということで会社が潰れるわけじゃないし。
私も仕事で煮詰まって「このままじゃ自分が壊れる」と思い詰めて辞めたクチです。辞めて5年後に振り返って「辞めるんじゃなくて、自分の状況を改善する方法があったかも」とも思う。でも、それは「辞めて5年後の(精神的に落ち着いて、人間的にもちょっぴり成長した)私だったらできたかもしれないけど、あの時の私にはムリ」なので、結論は同じなんですけど。
引き止められるくらい、いい仕事をしてきたんですね。よく頑張った!! 
「私は疲れてるから、よりよい判断は出来ないかも」ということを前提に、いろんな人の意見を聞きつつ、でも後悔しないように、最後は自分で決めてね。コッチさんに幸あれ。
眠りねずみ URL 2007/11/08(Thu)10:31:38 編集
Re:納得して
ナルホド・・・
ですよね・・・・
母も多分私が疲れてるって思うからこそ「少しの間くらいはプーでゆっくりしてもいいじゃない」なんて、数年前には絶対言わなかったような事を言ってくるのだと思います。

たくさん悩んで納得した退職(ナニソレ・・・)ができるように頑張ります!
今の目標は彼との☆結婚☆なんですから(*ノノ)
コッチ   2007/11/08 21:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます