忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペースメーカーつけてるひとがそんなに沢山いるわけじゃないと思うので、電車の中で電源切ったりはしないんですが←自己中
通話とボタンの音が気になります。

本日新幹線に乗ったのですが、3人がけの席でひとつはさんだ向こうの席の女性がなぜかマナーモードにしないんですよ。
時刻は20時。
皆様寝ている方が多くてしずかーなひととき。

ピピピピピピピ カチャ チャラリーン ピポピッピッピッピピピピ カチャッ チャラリーン

うるっさい!
オープン&クローズの音、いらんでしょう!
結局1時間半の間ずっと、私のガン飛ばしの甲斐もなくその調子でした。
本当に鬱陶しい!

以前はJRで隣の席の人が着メロの視聴を始めたため、お願いして音を消してもらったことがありましたけどね・・・(なんで電車内で着メロ変えようとかおもうんだ・・・!)

新幹線で寝ている隣の人の携帯がブルっていたので教えてあげたらそのまま通話始めたおばさんもいたけれども。通話はデッキで。

マナーモード関係ないけど、新幹線で後ろの席がお母さん+子供2人で、私の座席を子供がはりきって蹴ってくることがありましたが。・・・母親もなにもいわないようだったのでこのときは本当にイライラして、バカらしくなったので席を替えました。

携帯じゃないけど、バスのなかで音出して携帯ゲーム機で遊んでる子供もイライラ・・・!

私が独り身だから、心が狭いんですかね・・・・。
ホントに・・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ガン飛ばしお疲れ様でした♪
聞いていると気持ちいいです(笑)
心が狭いんじゃないです!
常識がおかしいんです!
これからも、どんどんガン飛ばしてくださ~い♪
りきたん 2007/11/04(Sun)00:43:16 編集
くっ・・・!
ありがとうございます☆
私の自己中っぷりを曝け出してしまいましたが・・・!
本当にペースメーカーつけてるひとは困っているそうなので、でかい口叩く前に私が電源切るようにしないといけないんでしょうけどね~;

通勤時間が長いので常時マナーモードのワタクシです エヘヘ
コッチ   2007/11/04 21:31
無題
周りを気にしないヒト、増えてると思う
子どもが走り回っても注意しない親
大きい声で電車内で通話するヤツ

一月くらい前、DS(たぶん)を大音量でやっていたサラリーマン(けっこういい歳)がいて
私は寝てた上にiPodで音楽聴いてたのに起きちゃうくらいすごい耳障りだったのね。イライラしてたら…
向かいに座っていた外国人が「日本語で」うるさいから小さくしろ、って。。。注意した!びっくりしたけどすっきりしちゃった。
でも、外人に注意される日本人ってなんか情けなかったよ。

独り身だからとか子持ちだからって言うことは無いと思う。
マナーを守らない方が悪い!
ムカついて当然だし、心が狭いってわけでもないでしょ。
  我が息子たちがこのようなことをしていないと信じてますが。。。大丈夫かなぁ…
つきみぃ URL 2007/11/04(Sun)00:51:47 編集
フォローありがとうございます(><)
そうですね、私も友達がマナーモードしない子だと辛くなります。
でも、友達でも許せないのでひとこといっちゃいます・・・

もうひとつ思い出しました。
ラッシュ時に電車内でアイドル系テクノ(謎)な音楽を爆音でイヤホンつけて聞いてた成人男性!
趣味に文句をつける気はないけど、きいてるこっちがなんとなく恥ずかしくなるからせめて音漏れしないようにきいてください。
コッチ   2007/11/04 21:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます