忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、はっきり言って字が下手なんです。
習字もちょこっとやったのですが、どうしても上達しません。
字を上手に書く能力が生まれつき皆無なのだと思います。

慶弔行事の名前書くやつ、アレが恐怖です。

それでも最近は「えんぴつで奥の細道」を週2回くらいやってる事もあって、割とがんばって"きれいに字を書く意識"に慣れる様にしていたつもりなんです。

そして今日。

社内の伝票を他部署にもっていき、自部署に帰ってきたら、上司がニヤニヤしながら待っていて
「電話でさー伝票、字が汚くて読めないってあのひとが文句いってきたよ~」
っていうんですよ!

わかってるよ!!!!!
わかってるけどさ!
悪かったよ!
きずついた~~~~~~~~~~
「今後も頑張ります・・・」って応えといたけどさ
今日の伝票当番は後輩だったのを、私のが手が空いてるからって買って出たのが間違いか!?
伝票受け取りのオッサンはいちいち細かい事で文句つけるので有名な人だけど、今日はあからさまに機嫌が悪そうだったし、それでなんかイカンのだったのでしょうか!?

等と他人のせいにしていても仕方ない、私の字が下手なのがいけないのですけどね・・・

いいんだ・・・ひとよりちょっと上手に絵は描けるから・・・・

きれいな字が書けるようになりたいなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
綺麗に書く・・・
私もあまり字は上手くない方なんだけど、最近、慌てずゆっくり書くことと、文字の列を乱さないようにすることを意識してるよ。
しかも、ちょっと小さめに書く。
するとあら不思議!
ちょっと綺麗に書けたように見える(笑)
私も人よりちょっとだけ、絵が描ける方だからコッチさんにも効果はあると思うよ~
tszk URL 2007/11/09(Fri)19:07:31 編集
アドバイスありがとうございます
あわてずゆっくり、ですか!
せっかちな私にはむずかしいところですが
逆にせっかちなところが汚い字の原因なのかも!?
がんばってみます(><)
コッチ   2007/11/09 23:47
無題
私なんか毎日黒板に字を書いてます。。。
急ぐとどうしてもすごい事になってしまう!なるべくわかりやすい字をと思うんですけどねぇ…

でも一つだけ良いこと教えてあげる!年とともに字も枯れていってキレイに見えるようになるよ。やっぱり書いた数に比例して少しずつ上達するみたい(笑)
あまり凹まずに!マイペースでね。
つきみぃ URL 2007/11/09(Fri)20:49:33 編集
板書は・・・
板書はきれいか汚いかよりもまず見やすくないといけないんでしょうから大変そう・・・

書いた字の分だけ、ですかあ
めっきりPC派になってしまった私は不安ですが、やっぱそうなら書き方の本とかで心がけるのはイイのかな?
コッチ   2007/11/09 23:49
無題
りきたんは、絵も下手だし、字もきれいじゃないから、急いで書くと、暗号みたいだって言われます(^^;
絵が上手なのはうらやましいです(*^▽^*)♪
コッチさん、ゆっくり書けば、字もきれいなのではないですか?
りきたん URL 2007/11/14(Wed)08:06:47 編集
Re:無題
ゆっくりかけば書き方の授業みたいな字がかけます。
私にとっての字=絵のようなもので、模写気分なのです。

でも、字の大きさとか行が揃わずすごくかっこ悪いです・・・

先日の友達の結婚式で名前書くときは自分の中ではわりと上手にかけたなーって思ってます^^
コッチ   2007/11/14 22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます