忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある女性主体の大手掲示板をみていたら
「夫を教育する」という言葉が目に付きました。
それにアンテナ刺激された男性が
「教育、なんていい方やめてください」
と書き込みしてましたが・・・。

私も「そういう言い方はちょっと・・・」と思っていたけど、いいたいことは分かるんですよ。
マイフェアレディですよね。
例えばあんまり家事を手伝ってくれない男性と結婚してしまっても、新婚のうちに「共働きなんだから家事も分担でやろうよ」という流れを当然としてしまえば、ずっとそのままいけるよね、という話ですよ。

女性と接することが少なくて大人になってしまったひとは、やっぱり女性の扱いが上手じゃない。
それが不満なら、「こういうふうにしたほうが感じいいよ」ってことをおしえてあげて、そうしてもらえばいいわけですから。

それを「教育」とかいっちゃうからおかしな話になってしまうんでしょうね。

私のダーリンはマナーとか気にする割に無神経なところがあって、突然すっごいヒドイ事いってくることが、よくありました。以前はぐっと我慢して、一人で泣いたりしてた時もあったんですけど、やっぱり「ぐっと我慢」ができない私は、そのうちダーリンにぶつけてしまうんですね。
そのまま戦争にはいってしまうんですよ。

でも、「ぐっと我慢」をやめて、ある程度のところでちゃんと注文をする。
やっぱり嫌なものは嫌だし、傷つく言葉は誰にだってあるし。
違う人間なんだからちゃんと話さなきゃわからないところも多い。
それは彼の個性を消していくことにはならないと思う。
人間なんだから、話せばわかるはずだもん。
言わなくてもわかってもらえるならいいけれど、そんなスゴイ男は私のように無神経な女をスキにはならないだろうさ(笑
そう、お互い様なんですよねー。

もっともっといい男になってほしいと思うんです。
最近はそんなにひどい!!!って思うことがなくなってきました。
そうやって、気をつけてくれてるって思うとまたすごく愛しいなっておもうのです(照)

同じように、私ももっといい女にならなくちゃ!

難しい話ですが・・・

私の悪いところは「ぐっと我慢」ができないところなんですよね。
でも、私ががまんしてたら「もっとイイオトコ計画forダーリン」が実行できないわけですよ。
(for じゃないのか・・・for私 だから。こういうときの前置詞って何ですか。at?of?)

ぐっと我慢していつも穏やかに微笑んでいられれば、いいと思うんだけどな。

「お前がお前なところがスキ」
っていってくれるけど、向上心は忘れたくないなー
私は付き合い初めよりも今のほうがもっとダーリンの事がスキ。
ダーリンにもそう言ってもらえるようになりたいな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お互いに
良いところを認め合って、悪い(イヤな?)ところは矯正していけるのが恋人や夫婦のあり方じゃないかなって思うのよねぇ
それでお互いによりよいヒトになっていくのステキ♪
私の場合、どんなに一生懸命話しても通じなかったからなぁ…(結局相手はそういう”病気”だったんだけど…)

我慢しているとつまらないから戦争していいと思う!
議論ができればイイじゃない(^^)距離が縮まるよ

向上心はいくつになっても持っていたいですね~
幸せになろうね☆
つきみぃ URL 2007/11/05(Mon)00:01:53 編集
ですよねですよね!
一緒に成長してステキカップルになれたらいいなって思います。
こっちが真剣に話してても一方通行だと辛いのはすごくよくわかります。
会話がかみ合わないのもすごく苦しい。
どんどん苦しいのをのりこえて、幸せになりたいです~!
コッチ   2007/11/05 22:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます