忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのかわいこちゃんは、爪とぎの上で寝ます・・・


引越しして新しい家に連れてきたら、リビングの畳で爪とぎするようになっちゃったんですよ。
調べたら「気に入った爪とぎを買ってあげればそこでするようになる」と何かに書いてあったので、購入する事に。

リビングに置くのだから、あんまり見た目が悪いのはやだなあと思っていたら、なんだかプラスチックの容器に詰め替えできるやつが売ってた。
ペットグッズってなんでこんなに高いんですかね?
本体2000円くらいした気がします。
詰め替え用は2個(それおれ両面使える)で1000円弱。

でも、段ボール箱に入ってるだけのやつは、以前飼ってたにゃんこに買ってあげたけど、軽くて滑っちゃってやりにくかったようで、結局あんまり使わなかったし、やっぱりびりびりになって老朽化してみっともないんだよね。

なので、親バカの私はプラスチック容器入りを買ってあげる事にしたのです。

そしたらさー

見たとたんに寄って来て、すぐに上に乗って

ガリガリガリガリ・・・

その後そのうえに寝そべるではないですか。
そんなに気に入ったの・・・・?
べた~~~~~~っと密着して寝そべって離れない。
脇腹の肉がはみ出ていても気にしない!
脚が若干落ちてても気にしない!
この爪とぎはぼくのもの!
それ以来ずっと詰め替え用買って使ってます。

にゃんこ

幸せそうでよかったね・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
我が家は
柱にくくりつけてますよ爪研ぎ☆
床に直置きだとおっしゃるとおりぼろぼろになったときに見苦しい…
実は前のウチで唯一ある柱で爪研ぎしちゃったんでたまりかねて周りをぐるっと囲ったのが始まりなんだけど!
けっこうお気に入りですよ☆

ハミってるところが何とも言えずカワイイっす☆
プラ容器入り。。今度買ってみようかなぁ~
つきみぃ URL 2007/11/05(Mon)23:29:35 編集
柱はたまりませんね(泣)
ダンボールの箱にはいってるやつなんかだと
「立てて置く事も可能!」とか書いてありますもんね。
カーテンとかをバリバリやることもあるので、縦置きもいいのかも・・・。
うちの子はじゅうたんや畳での爪とぎがお気に入りなので床起きしてますが。

部屋に入ってくると、真っ先に爪とぎに向かって"バリバリ"やってから他の行動に移ります・・・。
コッチ   2007/11/06 22:03
これが噂の!?
かなりお気に入りみたいだね~
たしかに何かがはみ出してるかも(笑)
ちなみに、うちのは50cmくらいのポールに荒縄が巻いてあるタイプ。
フローリングだと、爪研ぎながらポールをどこかに引っ張って行っちゃうのが玉に瑕(笑)
tszk URL 2007/11/06(Tue)00:08:22 編集
そうです・・・w
お気に入りみたいです・・・(笑
この画像では見えませんが、ホントは後姿の"はみだし"がスゴイです。ムニッって感じで!
にゃんこ共は相当がんばって爪とぎしてますからね!力もすごいんでしょう。どんどん爪とぎをひっぱっていっちゃうtszkさんとこのにゃんこsを想像するとたまりません・・・☆
コッチ   2007/11/06 22:12
無題
コメントありがとうございました♪
ネコちゃん変わった場所に寝てて可愛いですね☆
実家には爪とぎはありません。代わりに台所の柱がボッロボロになってますw
昔、またたび粉末付きの爪とぎを買いましたが、気に入られすぎてあっという間に破壊されてしまいました・・・
HALY URL 2007/11/06(Tue)11:48:50 編集
またたびは。。。
こちらこそ、コメントありがとうございます^^

実はこの爪とぎにもまたたび粉末が添付されてるんですよ。
何度かつけてみたんですが、あんまり嬉しそうでもないし酔っ払ったみたいにならなくて、何も面白くない。
でも、どうやらちゃんと効果はでているようで
「またたびを爪とぎにつけると粗相をする」んですよ;
掃除がたまらないのでやめちゃいました~

柱はホントたまりませんね・・・買い換えれないし・・・
コッチ   2007/11/06 22:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます