忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説です。
今年の春か夏くらいに本屋に並んでいたのを買いました。
第25回吉川英治文学新人賞受賞作 らしいです。
マイナーな映画化されたようですが・・・

1回目よんだときは「なんか現実味のない話・・・・?」って思ったけど
そのまま妹に貸したら「いいはなしじゃーん!私、面白かったよ」って返却されてきたので
もう一度じっくり読み返したらおもしろかった(・・;

伏線が多くて・・・・
でも、全体的に優しいはなし。
主人公(多分)が間が抜けてとぼけた感じなのがいいなー。
登場人物のキャラがいちいち個性的過ぎるきもするけど・・・アヒルと鴨だしな・・・

最後のところがとっても良いんです。
最初、わけわからなくてたいくつでも、最後まで読んで欲しい。
で、わかってからもう一度読み返して欲しいと思うんです。
あったかいはなしでした。
「うっとしいなあ!はやく話をすすめてよ!」
っておもわないこともない。
けど、そこがまた良いのです。
私もあんなふうに友達とか、恋人を思えるひとになりたい。
アヒルと鴨のコインロッカー
内容の詳細は記事の続き↓を読んでください。
エーってかんじの。何度も読み返したくなる切なくてあったかいはなしです。
世の中にはこんなことばかりがあるのです。
☆コッチのオススメ☆ CAPSULE様バナー

大学入学を前に一人暮らしを始めた主人公。
引越しの挨拶に隣をたずねると、おかしな男がいた。
初対面にもかかわらずとても強引で、「一緒に本屋を襲わないか?」と、もちかけてくる・・・
なぜか主人公はわけもわからないままに本屋をおそうはめに・・・・!
しかし、おかしな隣人には、ちゃんと理由があり、過去があった。
****************************
ペットショップにつとめる”私”は正義感がつよく、強気な女性。
同棲中の外国人の彼氏はとってもやさしいけれど、出身国の関係上、自由恋愛推奨派。
”私”と彼に絡んでくるもう一人の男は"私"の元彼で、たくさんの女の子を口説いてベッドに誘うことに人生を捧げたイケメンくん。
妙な関係の3人がおかしな事件に巻き込まれていく・・・・

と、いっても殺人事件ではないんですけどね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
現実逃避
私にとって小説は現実逃避の道具なので…
普通に暮らしたいときに読んでしまうと
コッチの世界に帰ってこられないのです(笑)

でも。。聞いてしまったからには気になる!!
今度本屋で探してみよう!通勤の合間に読もうかなぁ(._.) φ メモメモ
つきみぃ URL 2007/10/31(Wed)00:22:46 編集
オススメです^^
もう4回くらいは読み返してますよ~!
そんなに現実離れした内容ではないと思うので、幽体離脱してもすぐ還れますよっ

会社の先輩に「私がドラマをみて感動したり考えたりするのと同じように、あなたは本やマンガをよむのねぇ」っていわれたことがあるんですが、ホントにその通りだと思います。テレビよりも本が好き☆
コッチ   2007/10/31 22:16
無題
私も…テレビも見るけれど
活字が好きだな~☆
映像がない分想像力をかきたれられる(笑)
つきみぃ URL 2007/10/31(Wed)22:29:01 編集
うわぁ・・・
活字が好きな理由も一緒なんですね・・・(笑

なんというか  あははっ
コッチ   2007/11/01 22:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます