忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の間の大雨、すごかったみたいですね・・・・!

名古屋周辺都市(田舎。)住まいのコッチちゃんは、名古屋市内へ電車を使ってオツトメにでているのですが、朝起きたら私の利用している電車が全て『大雨の影響により運行見合わせ中』。
いつも家を出る時間まで待ったけど、ムリっぽかったのでおやすみもらっちゃいました。おかげで3連休です。
・・・実はあと30分待ったら運行再開したみたいなのだけど・・・・まあ、いいよね^^
我が家周辺はそれほどでもなかったけれど、友達の家のあたりがすごくて、「ヘリコプターがとんでるー!」と、メールがありました。


昨夜は買った小説を真剣に読んで夜更かししてしまったのでネムくて、お昼寝してたらカンちゃんがすりよってきました。
「一緒にねようよぉ~」と、見上げると・・・・

ベロだしカンちゃん

ベロでてる!!!!!!!

ベロだしカンちゃん

でてるってば!!!!

気になる・・・気になるよカンちゃん!!!
(遠くに見える私の足はキニシナイこと!)

そのうち毛づくろいをはじめたため、もとにもどったけど・・・気がついちゃうとあぁぁぁぁあっぁぁぁ!ってかんじに気になるね・・・。
カンちゃん、もっと小さい頃は、5ミリくらいベロでてるときあったし・・・・
ウッカリさんだなあ・・・


今日の夜もたくさん降るところもあるみたいだし、ゲリラ豪雨には、皆様もお気をつけて!
PR
やあ、コッチちゃんです。
ファンデーションをかえ、化粧水をかえ、下地のサンプルをもらって使ったら・・・ありえないほどきれいなお肌が戻ってまいりました。元気です。目立ってきてしまった毛穴のフォローまでは贅沢言わないので、にきび跡はキレイになおりますように・・・・!

さて、今日のカンちゃん・・・・ようやく激写できました。
これです。

アゴー!

これが、いいみたい。
昔っからアゴを何かにのせるのが好きな子だったのです。

こんなかんじに・・・・
アゴー!

んで、寝る。
なんでこんなアゴあげたまま寝れるのか・・・
そんなにアゴが重いのか?
初めは机の上にのってるもの(ごはんとか。)がほしいのかと思っていたのですが、どうも違うみたいで。
だってなんにものってなくてもやってるもん。

誰か、ニャンコのアゴのせについて、しってることがあったら教えてくださーい!

今日は帰りにニャンコみつけましたよ~

塀の上でくつろいでいたので立ち止まったら・・・

みかけたニャンコ 逃げっ!!!

と早速逃げられ

みかけたニャンコ 停止。

様子見されました・・・。

首輪ついてなかったし、野良ニャンコかな?
でも、割と栄養行き届いているなあ~
車には気をつけてね!
最近ホント、中身があんまりないブログが多くて・・・。
暑くてダルイせいでしょうか・・・私の得意な屁理屈が浮かんでまいりません。
『便りのないのは良い便り』ってわけじゃないですが、元気にやってます。


そうそう、今週末は大学時代の友達4人でのんでしゃべるわよ~~~!とやってきます!!!
飲み放題だしッ
あんまり飲むと「イイトシして・・・」
と、駅に迎えに来た母にすごい嫌な顔されるので要注意です・・・・。
友達同士なんだもん、イイジャーン!

(我が家のある住宅地と駅の間はエンエンと田んぼなので、女性の一人歩きはかなりヤバイらしいんですよ。念の為、母と自分のためにフォローを/笑)

程々に楽しんで参ります^^
先日いとこの家に遊びに行ったときの事です。
ケーキをおやつでいただいたので、周りにひっついているセロファンをはがしたらクリームがついていました。
たまたまヒザにいとこの家のニャンコが載っていたので「なめる?」と差し出したら「ダメッダメッ!病気になるからー!」と、飼い主さんにいわれちゃいました。

ニャンコちゃんはとってもほしそうにしていて、私が差し出したのでいまにも舐めそうだったのだけど、とりあげしてしまったので、思わせぶりな事してかわいそうだったなあって思いました。

我が家のニャンコはおデブですが、そういうの、あげちゃうんですよね・・・・お魚食べた後の骨とかも。
だからおデブなのでしょうが、ニャンコは基本的にオバカなので喜んでくれます。

でも、『正しいネコの飼い方』みたいな本を読むと、当然「飼い猫と長く一緒にいるためにも人間の食べ物はあげないようにしましょう」って書いてある。

「ダメダメッ!」って言ったいとこが悪いとかいう話ではないです。飼い主によって「こうしたい」って考えの差があるのは当然で、それを確認せずに他所のネコに人間の食べるものを与えようとしたのですから、悪いのは私です。
でも、どっちがネコには本当は幸せなのでしょうね、ってはなしです。
人間はネコよりはちょっとだけ頭がいいので「甘いものばかり食べていると糖尿病になって行く末は早死にってこともありますよ」といわれれば自制したりしますよね。

・・・・私は割とある程度まで生きれればあとは自分の責任の範囲内で好きにすればいいと思うんです。
大好きなものを我慢して幸せを我慢して長生きして、それで本当に嬉しいの?って思っちゃうから。

でもニャンコは自制できず、また、何年後かに病気になったときも「今自分がしんどいのは自分が人間の食べ物ばかりたべたからだー!」とはニャンコはおもえないでしょう。
それもまたかわいそうだなって思うんです。

ネコの幸せも不幸せも飼い主次第だと思うけれど、たまに考えすぎるとなにがいいんだか悪いんだか分からなくなってしまいます。
こんばんは。
夏になると私は使い古しのジーンズを一枚、ヒザ上10cmくらいで切ります。
これで夏のホームウェアはできあがり。
庭や家の前くらいなら、これにTシャツで出歩いちゃいます。(うちは新興住宅街)

今日は暑かったですね・・・・

カンちゃんもかなりやられていた模様。
バテバテカンタくん1
今日は暑かったよね・・・

バテバテカンタくん2
こういう廊下がいちばん涼しいっ

バテバテカンタくん
ほんと、たまんないよ、ね・・・・。


こんな調子です。
そんなカンちゃん、先程窓からの脱走に成功し、近所のニャンコを追い掛け回しているようです。
かなり遠くからカンタの声と思われる叫び声がきこえてきたのでパジャマ姿でみにいっていみたら、しっぽをふっとーーーくして、トラネコに挑んでいました。
当然呼んでも耳には入っていないようで、すっごい勢いで逃げるトラちゃんをおいかけて走り去っていきました!巨体だから走るの遅くない・・・・?

はやくかえってこいよ~

御近所さんの迷惑が心に痛い・・・(><)


まだまだこれから夏本番、ですね~!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます