忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにカンちゃん登場!!!

朝起きたら母の布団の上で
まっすぐになってました・・・。↓
まっすぐ・・・カンちゃん

・・・いもむし君???

イケメンカンちゃん☆

いや、でもかわいいか・・・(*^^*)

ほんとは、ホントはさ、
すっごくかわいい甥っ子の写真が撮れたので、どうにか(悪用されたりしないように)加工してUPしたかったんだけど、色んな可能性を考えてやめちゃった。
だいぶがんばって加工しようとしたので、今日はこれにて^^;
PR
最近、受験勉強中の兄がカンちゃんと遊んでいます。
それはそれでいいことなのですが・・・・私の買ってきたかんちゃんのオモチャをこわすんですよっ!

妹の子供が生まれて、母などは赤ちゃんにかかりっきりなのですが、兄は赤ちゃんは壊れそうで怖い様で、遠巻きにして触りません。
しかし、受験勉強して家からでないでいると、やっぱりいきぬきは必要なようで、そんなとき、いつだって暇してる(笑)カンちゃんを相手に選ぶようです。

カンちゃんは冬の間中ずっと、夕飯になるたびに兄の膝にのっておやすみになられており、兄はそれもあって愛着がわいたようです。(兄はユニクロのフリースをホームウェアにしていたのでかんちゃんの愛する"ふわふわ"であり、かつ、私よりも長い足を持っており、かつ、椅子の上であぐらをかくので安定する様で・・・だからお気に入りだったのだろうと私はふんでいます。)

で、おそらく頻繁に遊んであげるようになったんでしょうね。
そして、けっこう根気よく長時間遊んであげるようなんです。
(てか、兄が勉強したくないだけ?)
で、あるとき兄と顔をあわせると
ちょうど一週間前くらいでしょうか。
まだお腹の大きい妹が家に遊びにきていて
「かんちゃんどこー?」
というので、かわいい愛猫を探しに二階にいきました。
いつもどおりタンスの上にのぼって睡眠かと思いきや、呼ぶと外から返事がするのでみると、ベランダで日向ぼっこしてました。

「カンちゃーん♪1階で待ってる子がいるよー?」
「にゃー」と、ゴロゴロするばかり。
「んー?ひなたがいいのー?」
「ニャー」ゴロゴロ
ゴロゴロ
ビクッ
ととびおき、すごい勢いで左側の顔を洗いはじめる。
ごっしごっし、すごい勢いで。

一旦やめてゴロンとしてみるも、再開。

どどどどどうしよう・・・めがかゆいのかな。私の目薬刺す?でも、いま、急に?

しかたないのでそのまま1階に抱っこしてつれていって
「ねねねねね、カンちゃんがマッハ顔洗い!!!」
と、妹にいうと、
「えー?(しばらく様子を見ていて)・・・早送りみたい・・・・」

「でもさ、これって普通に考えると目が痛いか痒いかだよね。ちょっとみてみるわ。」

と、無理矢理おさえつけて目を開けさせると・・・・

目の周りの短い毛が2本くらい赤目の所(っていうんですか?毛皮と眼球の境にある幅2mm程度の皮膚です。アッカンベーしたところじゃないよ。)に引っ付いていて、どうもそれが不快な様子。
私もたまにまつげがそこにひっつくときあるけど、たしかにあれはゴソゴソするし、たまに痛いし、たまにかゆいからいやだよね。

なので、嫌がるカンちゃんを再び押さえつけ、チョイチョイと指先でとってやりました。

・・・・何事もなかったかのようにふつうに歩き始めるカンタ・・・・
「・・・・左目、腫れてるよ・・・・・」

こすりすぎだって・・・・!!!!
でも、野良ニャンコなんかだと、こすり続けて目が炎症起こしたり、結局取れなくて目ヤニがダラダラでたりするようになっちゃうんだろうなって思った。
カンちゃんは数分後に目の腫れもおさまったけど。
ゴロゴロしすぎだったんでしょうか?

無事でよかった^^

雑誌「CREA」を御存知ですか?
サライ 女性版みたいなかんじです。

毎年1回(?)ネコ特集があるのですが、どうやら季刊になった(?)みたいですね。
まるまる一冊ネコ特集です。
有名なニャンドル はっちゃんから、ネコの駅長 たまとか、いろんなにゃんこが満載。
ネコカフェ情報も載ってました^^

そこに、シーバのサイトで占いやってくれるよーって情報が載っていたのですが、そういえば最近公式キャットフードサイトのぞいてないなって思いました。割となんだかかわいいのがあったりするんだよね!

ずっとカンちゃんにはカルカンドライのお魚ミックスをあげていたのだけど、すっごい値上がりしたので先週からキャラットのかつお風味にかえたんだ。気に入って食べてくれて、とってもうれしい(><)
キャラットサイトにいったらお食事のバランスチェックシートがあって、計算してみたけど・・・たくさんたべすぎってわけじゃないのね。どうも、標準的な量みたい、たべてるのは。
なのにあんなにモッチリなカンちゃんのは・・・ひたすらうごかないからか~~~~~~~~!

もっと運動するんだ、カンタ!!!

「もうちょっとだけやせたほうが、すっごくイケメンになるよー?」って言い聞かせてるんだけどな。。。

今日はとってもポカポカでしたねえ☆
こんなときには!
と思って、カンちゃんをシャンプーする事にしました。

2日前くらいに母がカンちゃんを脱走させてしまったので、思う存分砂あびをしてきたようで、白地にトラブチのあるニャンコの筈が、灰地にトラブチのニャンコに変わってしまったので・・・
そういえばここ数年シャンプーしてなかったよなー、とおもい、決行。

ホントはダメなんだといわれようとも人間用のシャンプーをつかいます!
風呂場で、昨日の入浴剤の入った残り湯を使用します。
かわいそうとか言う人はいえばいい!
過保護にはしない派です。
排水溝に落ちたってブルブルブルってやってネコは生きてきていたからです。
・・・逆にさ、高いお金かけてしまって、無理が出てきてしまうようなら初めから飼わない方がいい。
なので、無理なくいきます。大丈夫。

さて・・・
うちのコはおとなしいです。
がんばって逃げようとはするけど、水をかけられると怖くて足がすくんでしまうようで、恐ろしい声ではなきますが、ひっかいたりはしませんかららくちんです。
お腹をもしゃもしゃすると嫌そうにするのでそのほうがかわいそう・・・

私の使い古しのトレーナーでしっかりふいて、陽のあたるところに出してあげました。

kanta29.jpg ポカポカだけど~・・・

kanta28.jpg 毛皮が濡れてる・・・

気になって気になって仕方ない様子で、2時間近くあちこち舐めてました。
以前はドライヤーかけたりしてたんですが、ドライヤーの音にびびっちゃって逃げられるので。
なんか、↑の毛並みみたいなぬいぐるみ、たまにあるよね;ディズニーとかでさ。

kanta30.jpg ふう、やっとおちついた

この、ピカピカの毛並みをみよ!

で、ストレスあたえてごめんねタイム↓
kanta31.jpg ん~そこそこっいいね~

kanta32.jpg たまんないにゃ~

おつかれさまです☆

Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます