忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレーボール、男女共オリンピック出場決定おめでとう!!!
応援してました^^



にゃんこちゃんたちは皆、かどっこでスリスリッとするのが好きですよね。。
カンちゃんも例にもれず、階段あがったところの角がスキです。

すりすりカンちゃん

ココが・・・

すりすりカンちゃん
スキッ♪

おかげでここだけめっちゃ汚れてます。
よごれまくり・・・。

できればきれいに使ってよ、かんちゃん?

ゴロンとカンちゃん
うーん・・・
カンちゃん・・・のび~!
気が向いたら♪

期待しないほうがよさそうです。
PR
るうさんのブログで紹介されていた無印良品の『猫草栽培セット』を私も購入してみました!
2鉢(鉢じゃないけど・・・・)で200円。安い。
無印良品猫草栽培セット 画像
カンちゃんは引っ越す前まで家の前が野原だったから、好き勝手草を食べていたのだろうけれど、今はそうはいかず、母の日にいただいたカーネーションを食べたりして母に怒られたりしていましたから・・・そろそろちゃんと買ってあげようかなって思っていたんです。

でも、栽培済みのって、一鉢300円くらいするでしょ。・・・雑草なのに。
ありえないなあって思っていたから、この値段はGOOD!
このところさかんにブログにかいている「猫友日めくりカレンダー」、とうとう・・・・画像を送ってしまいました・・・・・!!!!
BEST SHOTがとれたわけではありません。
でも、何枚撮ったってこれこれ!ってものが撮れるわけないと気がついてしまいました!だって、愛猫を愛しているからこそ愛猫と言うのだから。飼い主の欲目でどうしても画像より本物のほうがわかいく写ってみえるものね。

しっかし、おもいっきり逆光だし、にゃんこが主役の写真のはずなのに、半分以上背景だったりするし・・・スタッフの方は一体どうしてくれるのでしょうか・・・?楽しみに待っています。(そのまままるまる使われてたりして!?

皆様はきっともっとかわいくて凝った画像を撮ってるんだろうなあと思いつつ、結局いつもどおりの怠け者カンちゃんにしちゃったよ。
まあ、良いか・・・。

さーて、私がどんな画像を送ったかは・・・・カレンダー発売後のお楽しみ。
カレンダー買わない人のために、もしかしたら来年(・・・。)ブログで公開するかもね?

他の参加者の皆様もがんばってー!
♥ 近況
妹が産後の休養に我が家に居候してそろそろ1ヶ月。
カンちゃんは気になる様子を見せながらも、ベビーには触れず。遠巻きにしておりました。

でも、どうしてもどうしても、ベビーの"アレ"が気になるのです!

ベビーが1階にいるときは、カンちゃんは2階にいて・・・

うーん?そろそろ・・・?
そろそろいい時間かにゃー?

様子を伺っています。

いってみよっ!
急いで階段を駆け下りる

と、1階におりてきて、目指すは・・・!

ココ、ココ!
極楽極楽♪
やっと空いたねっ!

って、アンタそこは・・・
赤ちゃんのゆりかごでしょーーーー!

一生懸命毛づくろい
極楽♪極楽♪

ベビー用なのにかにゃ毛だらけになっちゃう!

ん?なにか?
ん?いけなかったかにゃ?


ベビーがいないとカンちゃんがベッドにつかっちゃうので、いつも布団をめくっておいて、ベビーが寝る前にはコロコロをやってカンちゃんの抜け毛を除去しています・・・。

もうそろそろ妹&ベビーも自宅に戻るみたいだから、ゆりかごも片付けられちゃうよっ!

このゆりかご、私たちが赤ちゃんの頃に使ってたもので、それを母がちょっと直したり、カバーを作ったりしてキレイになおしたのでした。カバーかけて、ふとん敷いちゃえば、きれいなもんよ!
さすがだね、うちの母・・・!
この一ヶ月、ベビーに、カンちゃんにと(?)大活躍のゆりかごでした^^
うちのカンちゃんは日本猫ともうちょっと長毛の子とのMIXちゃんのようなのですが・・・

日本猫のあのスマートでないことろが大好きなわたしです。

そんな猫が日本の風景にはいっているのを見る事がスキ。
会社に行く途中でにゃんこに出会いました。
私の顔を見ると にゃー と御挨拶をしてくれたので、私も「おはよう。どこいくの?」ときいてみたのだけど、返事がなく。カワイイコだったので携帯を探して撮影しました。

近所のにゃんこ。後姿

にげられちゃって、お尻しかみせてもらえなかったよ。

踊り場からのぞくカンちゃん

そしてこちらがかわいこちゃん。↑

携帯だけに、ズームにするとサイアクになるので小さくしか撮れないのが残念ですが、やっぱり猫のいいところって「えっ?こんなところでこのスタイル!?;」っていうところだと思うんですよ。
少なくとも私はそう。

ほんとは、ほんとは、家の外をのんびり歩いてねそべっていたり、草むらを走りまわってひっつきむし(ごめんなさい、ほかになんていうかわからなくて・・・オナモミとかドロボウハギの実とかって、なんていいますか?;)を毛皮じゅうにひっつけて帰ってきたりするのがスキなんです。そういう猫の様子が大好き。
今は室内飼育が常識で、そうじゃないととっても悪くいわれてしまうし、迷惑がかかるのも本当なんだけど、それでも、昔のように隣の家の猫が庭を横断していって、室内でゴロゴロしてた私と目があってしまって硬直したり、そういうのがいいなあって私は思うのですよ。
目を離したスキに野良猫が台所にあがりこんで夕飯のおかず食べられたりしてましたけどね^^;

なにかね、上手に猫と人間がやって行く方法ってないかしら・・・って思うのね。
野良猫と遊んで帰って来たカンちゃんがノミだらけになって、カンちゃんと一緒に寝てた私もすっごくたくさんさされたりしたこともあったけど、それでも、そう思うのです。

難しい・・・。
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます