忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kantaやあみんな ボク、カンタ。
最近ダイエットの効果が出てきて、コッチちゃんに褒められています。


kantaでも・・・・



kanta本当は・・・・


褒められなくてもいいから・・・

kantaごはんいっぱいたべたいんだよねーッ!
PR
このところ、お日様の動く方向にあわせてこのように・・・
お昼寝カンちゃん
2階で寝ているカンちゃん。
夜もこの部屋で寝る事が多いです。

でも、今夜は
閉め出されたカンちゃん
父に閉め出されてしまったようです。

閉め出されたカンちゃん
はいりたいにゃー・・・。

閉め出されたカンちゃん
残念・・・・。

閉め出されたカンちゃん
でもめげないっ!
治療後、2週間で膀胱炎が再発して、獣医さんの微妙な指導の下に食事制限をはじめて3週間。
カンちゃんがちょっとはやせてきて、おなかがへっこんできたんじゃないかという家族の意見です。

ちょっとでもやせっぷりがわかるような写真がとれないかと毎日機会を伺っているのですが、どうもシャッターチャンスがGETできません!

上から見たとき今まではおなかあたりが一番太くなって、ネコにあるまじきツチノコ体型だったのですが、どうも寸胴体型にかわってきたかんじ。

毎日2回のごはんのなかで、あげるとほとんどすぐに、ウェットフードを食べきってしまって、あとは1~2時間かけて残ったカリカリをたべ、それからはニャーニャーいいながら母や私の後をついて歩いてごはんをねだる日々。
今までは食べてるか寝るか・・・って感じだったのだけど、その合間に人間のご飯を狙う時間と、ご飯を人間にねだり歩く時間が追加されて、消費エネルギーアップです。

あんまりニャーニャーねだられると本当にかわいそうになってご飯をあげたくなっちゃうけれど、お外にだしてあげれないから運動不足はなかなか解消されず、食事制限も仕方がないってかんじ。
カンちゃんには健康でいてもらいたいもん。がんばるんだよ、カンちゃん!
はやく胃がちいさくなって、あそこまでおねだりしないでもよくなるといいね(><)
タイトルどおりです。

獣医さんに怒られてアドバイスいただいて1週間。カンちゃんのごはんをカリカリとウェットフードの併用にきりかえて1週間です。ニートでヒマ時間があったこともあり、カンちゃんのトイレチェックを毎日しっかりやっていましたが、おしっこは1日4回くらいするみたい。これはけっこう普通でいいペース。

ところで、便のほうですよ、便。
いままでカンちゃん、週に2回くらいだった気がするんですけど・・・これが普通かどうかわからない。
ところが今週2日に一回くらいなんですよね。
人間と一緒で1日一回でるものかしら・・・?(私は出ませんが。)
ていうか、これまでが出なさ過ぎ?
水分摂るようになったから便秘解消したのかな?
まあ・・・でも、下ってるとかじゃなければ、1日1回くらいは出たほうがいいのよね?多分?

カンちゃんが水を飲まない方だとは思わないんだけど(根拠はないけど・・・・)、やっぱ運動不足で便秘かな??最近は食事制限してるから、夕方や朝に「ごはんちょーだーい」って鳴いてウロウロするから従来よりは運動できてるってことになるんだろうか?

ともあれ、カンちゃんの健康を祈ってまーす!
水分とって、健康になれるならそれでヨシ!
来週から私が家に居なくなるから、母がちゃんとカンちゃんの相手してあげてくれるといいな。赤ちゃんのお世話してるから多分難しいだろうけど。会社から帰ってきたらカンちゃんとじっくり遊んであげよう!
どのニャンコもそうだと思いますが、カンちゃん、ご飯のスキキライがかなりあって・・・
「ネコは魚がすき」っていうのは日本人の思い込みで、欧米では雑食だとか、色々ききます。
確かに昔拾ってきた子猫に牛乳に浸したパンをあげていたらパンが大好物になって、学校から帰ってきたらテーブルの上においてあった食パンの袋をビリビリに食いちぎられてパンが盗まれてたりしたなあ。

それで、カンちゃんの好物はなにかというと・・・・
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます