忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 514 |  513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 |  506 |  505 |  504 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところカンちゃんが頻尿で・・・あんまりでないけど何度もトイレにいくので「膀胱炎かなあ・・・・」「でも、サカリの時期とかだとけっこうこんなかんじのこと、あるしねえ・・・」と、様子を見ていたら、とうとう。。。。。。
血尿がでたので獣医さんにいきました;;

先日京都へ一泊旅行に行ってきたのですが、それから帰ってきてカンちゃんのトイレ掃除をしていたら気がついたんです。
旅行行く前はこんなんじゃなかったはずだから手遅れじゃないはず!と思って。
とりあえずその日はもう23時近かったのでカンちゃんにナデナデして待ってもらって、獣医さんの診療時間を調べたら。。。親切な事で有名な近所の獣医さんは年中無休らしい!獣医の鑑ですね。

翌朝、日曜だけれど嫌がるカンちゃんをゲージにおしこみ、いってきました。

が、
『本日は学会のため休診します』
という張り紙がはってあり、でてきたオバチャン(アシスタントしてくれてる方なんだけど。)が
「あらぁ~今日はたまたまおやすみなのよ~。ごめんなさいねぇ。どうしたの?」
というので、症状をはなすと
「それは心配ね。18時ごろには先生帰ってみえると思うから、いれば絶対みてくれるから、もしみてほしかったら電話かけてきてちょうだい・・・(と、のぞきこんで)大きい猫ちゃんねえ@@;」
親切に言っていただいたので、出直すことに。

心 配で心配で、何度もカンちゃんのトイレをみにいくけれど、カンちゃんは10分に1度のペースでトイレに行くし、その割には殆どなにもでなくて、2,3滴 赤っぽい液体が落ちるだけ。ウルウルしながらトイレを見守り(・・・・。)、18時ちょうどに電話をかけて、念の為赤く色がついた猫砂を採取して、再度獣 医に行って来ました。

「ちょっとふとりすぎかなあ~」
といいながら、問診して(カンちゃんに問診じゃないよ)、触診して
「今回は、膀胱炎の治療をしておくけれど、元気がなくなったり、これでも回復しなかったり、再発したり、オシッコがでなくなったらすぐきてください。おかしいな、と思ったらいつでも電話できいてください。オシッコが出なくなったら本当に危険ですからすぐきてくださいね」
と、いいながら注射を3本うってくれました。
カンちゃんは若干びびってたけど、されるがままで。注射もなんなくプスプスプスで終了。
抗生剤とかだされるのかしら・・・とおもったけど薬もナシ。
とりあえず信用できる獣医さんなので一安心♪

帰宅後・・・マメにカンちゃんのトイレチェック!
そういわれてみると・・・・・オシッコでてないようなー?
血尿ではなくなったけど、量は少ないし・・・・むーん?でもとりあえず注射の効果がでるまで待たないとな・・・

そして今朝。
再度トイレチェック!
あまりに細かくカンちゃんのトイレをチェックする私に、母がキレ(笑)かるくケンカに発展。仕方ないのでそのまま出勤したけど、帰宅したらちゃんと普段にちかいオシッコがしてあって、ほっとしました^^
このまま治って行くのかなってちっと安心した。
でもカンちゃーん!
しばらくは、獣医さんでもらったサンプルの病院食だよっ!
・・・・いつもの安物のごはんより、病院食のほうが美味しそうに食べるのでちょっとショックです・・・

早く元気になってね♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それは
心配でしたねぇ
猫は具合悪いよって言ってくれないものね。
膀胱炎は結構癖になるから気をつけた方が良いよ。
ストレスも結構関係するらしいから
何か彼のストレスになっていたのかもねぇ
お大事にね
早く良くなってねカンちゃん☆☆
つきみぃ URL 2008/09/29(Mon)23:44:39 編集
ぺこり
ありがとうございます!
もう、今日は本当に落ち着いた様子で、全然問題なさそうでした。
よかったぁ~
泌尿器系の病気は本当に再発しやすいみたいですね(><)
がんばりまーす!
コッチ   2008/10/01 00:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます