忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 516 |  515 |  514 |  513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 |  506 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣の登録にいったり、面接に行ったりするたびに
「目を見て話してください」
といわれるコッチちゃんです。

「目じゃなくていい、鼻辺りでいいから」
と、更にいわれるのですが、それもまた・・・・

はずかしぃ~~~~!(><)

自分が自分をおブスだと思ってるから、顔があげれないとか、それだけじゃない気も最近してきた。
ホントは怖いのかもしれません。
人の目とか、周りの人の自分に対する気持ちとかが。
だから顔を見れなくて、だからKYなのかも。
空気読むだけが全てじゃなくて、空気読まずにガンガンいくことも時には大事だと思うのですが、でも、空気読むのが必要なときもありますよね・・・ね?
なかなかそれが難しいって言うか・・・どうも自分の中に「空気読まなくてもいいじゃん~♪」って気持ちが巣食ってると思うんです。きっとそれは私が空気読まなかったときの他の人の気持ちを知らないから。

明日も派遣のお仕事の職場見学!
「職場見学、希望されますか~?」ときかれ、一瞬「えっ!?職場見学しないでいいの!?」と思ったけど(派遣のお仕事では『職場見学=面接』なんです)、ここは一発奮起しておかないと!と思って「是非お願いします!」と応えてしまったので、今度こそ!がんばって目を見て喋ってきます!

9月末の職場見学終ったあとで「目を観て喋れない人はお仕事抱え込まれたりされてしまうといけなから・・・」と、1社断られて若干凹んだ私が頑張ります。ハイッ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
口ほどにものを言う、と言いますものね。
私はどちらかというと見つめてしまう方です。
目を見ていないと相手が何を言いたいのかわからないような気がするから。
自分の気持ちがわかるのがコワいって思うより
相手の気持ちをわかりたいって思うと少しは楽かも。
頑張ってね。
つきみぃ URL 2008/10/06(Mon)15:48:23 編集
おもいやりも・・・!?
>自分の気持ちがわかるのがコワいって思うより
>相手の気持ちをわかりたいって思うと少しは楽かも。
はぅ~
そうですね、そうですね、
そういうところから思いやりってにじみでるんですよね、きっと!
いい女になるためにも、マナーアップのためにもがんばりますっ

>頑張ってね。
はいっ!
コッチ   2008/10/06 21:35
無題
目を見て話すって、大事なんですねー。
分かってはいるけど、なかなか・・・
目を見ないだけで、面接がアウトだなんて(>_<)

コッチさん、明日も面接???
相手の目を、相手がそらすまで
がんがん見まくってガンバレー。
michigorota URL 2008/10/06(Mon)21:10:31 編集
ありがとうございます!
「お人柄とかやる気やテクニックなどはコッチさんのほうが評価が高かったようなのですが、他社の応募者様と散々悩んだ結果、やはりその部分がひっかかってしまったようで。。。」
などといわれてしまいました(><)
いや、でも、自分でもわかってるんですよ・・・本当に私は相手のヘソを見て喋ってます!!!!

>コッチさん、明日も面接???
>相手の目を、相手がそらすまで
>がんがん見まくってガンバレー。

ありがとうございます!
にらめっこ気分でいってきまーす!
コッチ   2008/10/06 21:34
無題
そうか~。いろいろあるんだね。
私はついつい相手の目を見て話していて
どんどん目が疲れ、いつそらせばいいのか
困ってしまう方です。

横にある観葉植物なんかをちょっと見たりするけど
ずっとそこ見てるのも変だし
どこ見て話せばいいのかとまた目を見てしまい
また目が疲れる。
それの繰り返しで話に集中できないことがあって
ちょっとした悩みでもあります。

にらめっこは勝ったかな。

(話は全然関係なくなるけど)
ここの隣にあるAmazonの日立の鼻毛カッターとおんなじのを
先日主人に買ってきました。
ちょっと言いたかった。(笑)
あおいあおい URL 2008/10/08(Wed)23:04:23 編集
そんなこともあるんですね(><)
本当は、マナーとして、人が話してるときは顔を見るって常識なんでしょうね・・・。
マナーアップのためにもがんばります!

>(話は全然関係なくなるけど)
>ここの隣にあるAmazonの日立の鼻毛カッターとおんなじのを
>先日主人に買ってきました。
おお。。。。!
でも、これ、ランダムだから私がみてるのとちがうんですよね・・・残念。
鼻毛カッターかあ・・・便利かなあ?
コッチ   2008/10/10 22:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます