忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 517 |  516 |  515 |  514 |  513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アボカドがすきです☆
とってもすき!
小学生の頃、母が買ってきてワサビ醤油でたべたときにはココまでとは思わなかったのだけど、どうもすごくスキみたい^^

先日デパートのランチで食べたアボカドとシュリンプのサンドイッチもサイコーでした^^

で、本日。
母の買い物についていってアボカドをひとつ買い物カゴに入れました。
じっくり綿密に調査をし、一番熟れてておいしそうなやつを。
(昔そうやって買って帰ったら半分以上傷んでいて食べれないくらいだった事がありました。本気で許せん。1個100円程度とはいえ・・・生鮮食品でも切った後で返品とかってアリなんでしょうか?)

さて、それで調理ですよ。
いつもならサラダをドッサリ作ってまぜちゃってレタスとかと食べるのですが、今日はレタスが家になかった。しかも、メインディッシュはホッケの開き。アボカドを美味しく食べたいのに、全く和洋折衷もいいとこです。
でも、どうしてもアボカドがたべたくて野菜庫を覗いたらトマトがひとつ。
「トマトとアボカドって合いそうだな・・・」と思い、あわせてみることに。

母は「マヨネーズよ!マヨネーズと和えるとおいしいわよ!」と主張するのだけど、どうも私は気に入らなくて・・・絶対もっとサッパリスッキリで美味しい食べ方があるはず!と。

で、ネットで調べて作ってみました。
*************************************************
アボカド   1cmくらいのダイスに切る
トマト     同上
レモン汁
酢    *レモン汁がたくさんなら不要
にんにく  すりおろす
しょうゆ

こしょう
オリーブオイル


☆作り方☆
1.カットしたアボカドにレモン汁をふり、トマトといっしょにしておく。(混ぜないでもOK)
2.残りの原料でお好みのドレッシングを作る。
3.1に2を適量かける   できあがり^^
ちなみに・・・参考にしたレシピは↓
アボカドとトマトのサラダ-MSNグルメ
*************************************************

簡単でした。
アボカドもトマトもひとつずつしかなかったので2つに分けて、半分は母の言うようにマヨネーズ和えにしたけど、そう言ってた母も「こっちのドレッシングのがすごくおいしいわぁ」と喜んでくれました。
ちょーウマイっす。

最近ニートなのでヒマをみてお料理ちょろちょろやってます。まだ一品料理ばかりですが。

牛スジカレー(ケンタロウ流)もとってもおいしくて、オススメです^^
時間があるときに(煮込みに4時間以上かかるので。)是非作ってみてくださいね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
アリスになってる♪
10月になったからねー・・・・・って関係ないかっ。

アボカドって、熟れてないと
すっごくまずいですよね。

トマトとの組み合わせは食べたことがないなぁ。
今度、試してみます。
また“コッチさんの簡単レシピ”
期待してます。
michigorota URL 2008/10/11(Sat)15:20:50 編集
アリスすきすき☆
アリスは私のブログのイメージじゃないなあ・・・と思ったのですが、かわいさに負けて採用してしまいました^^

そうなんですよね・・・熟れてないアボカドはまずいんですよ。最近よくいくスーパーでは『緑色のアボカドは常温で黒くなるまで待った後食べてください』って張り紙がしてあります。親切だなあ・・・
コッチ   2008/10/11 22:00
無題
おぉ テンプレ変わった!

アボガドいいですねー。^^
いつもスーパーで横目に見ながら通り過ぎてしまってるので
今度買って試したいです~。

かんちゃんの食事管理大変ですね。
がんばってね。

あおいあおい URL 2008/10/12(Sun)23:12:47 編集
是非ためしてみてくださいっ
アボカドは若干青臭いので、それが苦手じゃなければ美味しくいただけると思いますよ!特に女性は。サラダがちょっとオシャレになります^^
和食が好きな男性にはあんまり受けないかも・・・・

愛猫の健康のためですから、心を鬼にしてがんばります!
コッチ   2008/10/13 13:17
アボカド
スーパーで素通りしていたアボカド買っちゃいました~。
コッチちゃんのレシピ見て作ろう!と思って。
メモりに来たよ~。
(また熟れてないので熟れ待ち。)
あおいあおい URL 2008/10/22(Wed)11:11:26 編集
わあ!ありがとうございますっ
メモられるほどのレシピじゃありませんが・・・*^^*
にんにくとしょうゆのイタリアンドレッシングというかんじで作ると良いかな、と思います。私はニンニク大好きなのでたくさんめに入れちゃったけど、普通の人はどうなのかなあ・・・・?
是非試してみてくださいネッ
アルコールにも合いそうなお味ですよー☆
コッチ   2008/10/22 20:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます