忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
就職活動と、仕事の引継ぎと、有休消化と、遊び(・・・・・。)に一生懸命中のコッチちゃんです。

本日は世界的に有名な企業さんに派遣の面接にいってきました。
正直・・・・・・・・・・・・・相手の企業の態度、でかっ!!!!!!!!!!!!!
あんたらそんなにえらいわけーーーー!?
しかも
「うちの仕事はこんなに忙しくて精度を要求されて大変だけど、あなた、できそう?」
的な事を割とイヤミっぽく言われ、ムッとすると同時に不安になって帰って来ました。

ん~・・・でも、ニートよりはいいかな・・・・ちょっと自信ないな・・・・ああいうひとについていけるような社員ばかりなんだろうな・・・・その中で私、やっていけない感じが・・・・でもニートよりは・・・・

と、悩み、
派遣元に「お願いします」といったあとにすぐに再度電話をかけて「やっぱりやめます」といってみたり。
派遣元の営業さんに「あわないと思ったらやめてもいいから!オススメの職場だから心配ないですから!」と、説得され「そこまでいうならいいかな・・・」と、再度希望を出しました。

そしたら数時間後・・・・

「今回は不採用ということで・・・・」

でも、ちょっとほっとしてるんです。
採用決まっても、きっとわたし、やっていけなかっただろうと思うので。
そりゃ派遣元の営業さんとしては一件でも成約すれば自分のポイントになるんだろうから、勧めてくるのだろうけど、仕事するの私だしね。
工場での流れ作業みたいな事務(のような印象を受けました)、多分私はだめなんだろうなって思ったよ。
大きい企業だからバックアップとかしっかりしてるし、お給料もよかったし。
でも、仕事内容と職場の雰囲気には変えられないんだなって、自分の中で今回勉強した。

まだまだやるわよ~~~~!
がんばりまっす!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
仕事
気が進まないまますると、なにかやらかしたりするし
難しいですよね。
大手だから高飛車かっていうとそうじゃないところもあるし
あちこち、面接頑張って!

↓グレープシードオイル!なるほど。
安上がりだし(笑)いいかも。レポート待ってます♪
つきみぃ URL 2008/09/26(Fri)05:18:42 編集
Re:仕事
ありがとうございます。
わがまま言ってみたり、どうでもいいような態度とったり、電話をシカトしたり、ホントこまった派遣スタッフだろうと思うんだけど、派遣元もがんばってるなあと・・・w
私もがんばります^^

グレープシードオイル、これもちょっとダメかもしれないです・・・・・
ウーン・・・・
でも、京都旅行にいったときのセットはよい調子っぽかったんですよね~
あの、トラベルセットをメイン使いして見るか!?
ビューティ人体実験は続きます・・・・!
コッチ   2008/09/27 23:41
無題
ぬぉー!世界的に!!
私はソレを聞いただけでも・・私には無理です。。っと
言ってしまいそう。。。
でも、派遣の営業の方も全然無理な人には
すすめないだろうから、コッチさん凄いんだよ!!
自信もって♪
心にも無理して働くのって
しんどいもん。もっといいところがあるよ!

るぅ URL 2008/09/26(Fri)22:57:42 編集
Re:無題
割と私は・・・というか、親が大企業嗜好で。
あんまり弱小企業だと不安がるので(派遣だから給料は派遣会社から払われるからいいと思うんだけど。)。

でも、まあ身分相応ってものがありますね・・・・
るぅさんの言うとおりです。
私も多分、あの会社じゃうまくやっていけなかっただろうなって思います。

また月曜日にがんばってきます^^
コッチ   2008/09/27 23:35
無題
コッチさん、この世界的に有名な企業さん?!
不採用でよかったです。
無理して行っても、たぶん楽しく仕事できないと思う。なんか、そんな雰囲気がムンムンと伝わってきます。
給料も大事だけど、職場の雰囲気って
もっと大事だよね?

コッチさんが楽しく働けるところが
見つかりますように・・・
michigorota URL 2008/09/28(Sun)16:32:46 編集
ありがとうございます!
私も正にそう思いました!
お給料じゃはかれないものって確かにあるんだなって。
今日も他社に面接にいってきましたが、こちらは有名な企業であるにもかかわらず、素朴でとってもイイオジサンばかりの会社でしたから!
今日のところに就業決まるといいなあ~

michigorotaさんのお祈りがありがたいです(><)
コッチ   2008/09/29 22:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます