忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくわからないけれど、モニター募集に応募しました。
今、TVでもさかんにCMしてますよね。
8日間モニターで、あとはアンケートに応えるだけです。

割とこういうのを調べるのはダイスキなので、サンプルと一緒に送られてきたパンフレットを読んだのですが、正直、ケフィアのなにがいいのかさっぱり・・・。
いや、ケフィアは良いのだと思います。
ロシアの伝統的な乳酸菌系の飲料なんですね。ヨーグルトよりももっと良い菌がたくさんはいっているのだとか。胃腸がキレイになって、よさそうですよね。免疫とか高まりそう。(ヨーグルトを毎日摂取すると花粉症がだんだん治まるようになるとかいわれてますよね)

でも、この千年ケフィア、その、ケフィアをフリーズドライしてカプセルにつめたものなのだそうです。

ねーねー、フリーズドライした段階で、少なくとも乳酸菌は死んでるわけよね。胃腸に入ったからって生き返らないでしょう。
なんか・・・・コレ、意味あるのかな・・・・?

ずっと疑問におもいながらもそろそろ8日目になります。
飲みはじめたのが肌荒れ絶頂期で、それから色々なものが効果を現してきて、ちょっと良くなってきてる時期にのみはじめたのでとりあえず徐々に肌荒れはおさまっているけれど、それがケフィアのおかげだとは・・・・ウーン・・・。

1か月分で1500円くらいのようですが、ブルガリアヨーグルトを毎日食べ続けたほうが効果があるような気がして仕方ありません。
薬事法の関係があるので、パンフレットに「**に効果があります」ってかいたりするのがいけないことはよくわかっているのですが、それにしたって、どういう理屈で体や美容に良いように働くのかがさっぱりです。

皆様、よろしければ千年ケフィア、モニター応募してみてください。そして、私にもその結果を教えてください。
どうも私には・・・・うーん^^;
よろしくお願いしまーす!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題

ケフィアめっちゃ気になっていました!!
どんな味がするんだろう~って友達とも話してて
どうせならそのドリンクを飲みたいって思ってたんです。
飲むヨーグルトと味はちがうの?
お肌の為にはどうかわからないけど味が気になって気になって!!
モニターはやるかわからないけど、どうにかケフィアを
飲んでみたいです。

いつもコメありがとうございます!
本日やっとブログ開設一周年を迎える事が出来ました!
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪
るぅ URL 2008/09/14(Sun)00:32:23 編集
Re:無題
ケフィアのドリンクのほうも、なんかTVでCMしてたのみましたよ。
やずやの、とかではなかったので、スーパーなんかでも売ってるんじゃないでしょうか?私も気になってるんですよね~
ヨーグルトよりももっとたくさんの種類の菌がはいってるんだそうですよ。

>本日やっとブログ開設一周年を迎える事が出来ました!
おめでとうございますっ
今後ともよろしくお願いします^^
コッチ   2008/09/14 22:47
基本
私こういうのは好きじゃないのでやらない(^_^;
信用に値できるデータがあるわけでもないし
ってつい理屈をこねたくなるんだよね…

というわけで…CMを眺めながら
またかよ。と思うイヤなヤツでした(笑)
つきみぃ URL 2008/09/14(Sun)22:09:37 編集
なるほど~
私は「タダならいいじゃん♪」派です。
どんなにデータがあったって自分に効果なければダメだもん・・・。
(と、自分のスキンケア歴に思いを馳せる・・・・)

自分が商品開発をやっていたからか
「あの手この手とがんばってるなあ・・・」と言う感じです。
利潤の追求に一生懸命なんですよね。そのために迷惑かけられないなら、良いかなーって思ってます。
コッチ   2008/09/14 22:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます