忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク部分の文字の読みにくさにイライラっとしてしまったので、あっという間に色変えをしました・・・。
デザインとしては以前の色のほうが好きなんだけど、ブログは読むものだから、見易さには変えられませんね。そこを両立するのがウマイ人なんでしょうが、残念ながら私はそんなテクはありませんっ
さて、先日「手書きできるブログ」を発見しました。
私は別でお絵かきBBSをレンタルしてるし、このブログにもお絵かき機能ついているから不要だと思ったのですが、ちょっと面白そうだと思って、お試し登録。

『手書きブログ』が先にできたのかな?大人気みたい。
でも、手書きめんどくさいときってどうすんの、って思って、打ち込みも両方できる
『イラスト de ブログ』に登録。
おえかきBBSよりこっちのほうが、オバカなイラストでも許される感がいいです。
背景なんかもブラウザで管理画面ひらいて手書き、です(笑
なんか、やってみたからみてやってください・・・。
かなり、変ですw
飽きるまではやってみようかにゃー?

私の『イラスト de ブログ』はこちら!

なにいってんの・・・?
心配しないでもすぐ飽きると思うよー?

カンちゃんのいうことが正しいように思います・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
覗いたよ
なんかふんわりした雰囲気で良い感じですね
私は実は手書きで書くと何度も書き直す人なので苦手~絵も苦手(笑)

次男が一緒に覗いて「で、ゴンは?」と…(笑)

手書きが好きな人はいいね。
そして、今日のカンちゃんもカワイイよ(笑)
つきみぃ URL 2008/06/02(Mon)00:05:52 編集
Re:覗いたよ
字は元々下手だから、PC上で手書きして下手になっても「PC上だから仕方ないよね」と思ってもらえそうなところがあって、平気です(笑
ペンタブレット使ってるから、もう少し普通の人なら上手にかけるはずだと思います・・・;

>次男が一緒に覗いて「で、ゴンは?」と…(笑)
まあまあ、ちょっとマチナサイヨ!
元々少女漫画の人なんだから、ゴン、難しいよ!(苦
・・・そのうち描きます。
コッチ   2008/06/02 23:55
無題
右側に、ずっとカンちゃんがいる♪
感激(●^o^●)

コッチさんの、もう一つのブログ見ました。
いいな、いいな、絵心があってうらやましい・・・
絵は、マウスで描いてるの?
専用のペンとかがあるの?
(おバカな質問でゴメンナサイ)
michigorota URL 2008/06/02(Mon)19:14:34 編集
うふふ☆
シンプルながらもカンちゃんをもりこめて、私は満足^^

>専用のペンとかがあるの?
お絵かきしないひとは全く使わないからわかりませんよね!
ペンタブレットというものがあって、板状のものをpcにつないで、その上を専用のペン状の道具で動かすと、pc画面上でその通りにカーソルが動きます。ノートパソコンにある、タッチスクリーン(指でなぞってカーソル動かす、マウスの代用みたいなやつ)のもっと大きい版みたいなイメージです。
でも、マウスでもがんばれば描けますよ!むかしはホイールマウスで描いてましたから(笑
コッチ   2008/06/03 00:57
無題
ペンタブレットかぁ。。。
ふむふむ、勉強になりました(^・^)
michigorota URL 2008/06/03(Tue)21:26:31 編集
Re:無題
最近は廉価でソフトがついてないやつならけっこう安く買えますからねえ~!そのへんの無料のお絵かきソフトでもけっこう描けるから、ソフトはナシでいいとおもうんだよね、私は。
ブログの写真加工にも、細かい指定なんかがしやすくてオススメですよッ(とか誘ってみたり ニヤリ)
コッチ   2008/06/03 22:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます