忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が産後の休養に我が家に居候してそろそろ1ヶ月。
カンちゃんは気になる様子を見せながらも、ベビーには触れず。遠巻きにしておりました。

でも、どうしてもどうしても、ベビーの"アレ"が気になるのです!

ベビーが1階にいるときは、カンちゃんは2階にいて・・・

うーん?そろそろ・・・?
そろそろいい時間かにゃー?

様子を伺っています。

いってみよっ!
急いで階段を駆け下りる

と、1階におりてきて、目指すは・・・!

ココ、ココ!
極楽極楽♪
やっと空いたねっ!

って、アンタそこは・・・
赤ちゃんのゆりかごでしょーーーー!

一生懸命毛づくろい
極楽♪極楽♪

ベビー用なのにかにゃ毛だらけになっちゃう!

ん?なにか?
ん?いけなかったかにゃ?


ベビーがいないとカンちゃんがベッドにつかっちゃうので、いつも布団をめくっておいて、ベビーが寝る前にはコロコロをやってカンちゃんの抜け毛を除去しています・・・。

もうそろそろ妹&ベビーも自宅に戻るみたいだから、ゆりかごも片付けられちゃうよっ!

このゆりかご、私たちが赤ちゃんの頃に使ってたもので、それを母がちょっと直したり、カバーを作ったりしてキレイになおしたのでした。カバーかけて、ふとん敷いちゃえば、きれいなもんよ!
さすがだね、うちの母・・・!
この一ヶ月、ベビーに、カンちゃんにと(?)大活躍のゆりかごでした^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ゆりかご
私が子育てをしたときにはゆりかごじゃなくてスイングラック??をよく使いました。
泣いたらゆらゆら揺らせばちょっぴり泣きやむ(笑)

カンちゃん、どこが気に入ったのだろう?
大きさ的にはでかそうだし…ニオイかな~
妹さん&赤ちゃんが帰ってしまうとちょっぴり寂しくなりますねっ(^_^;)
つきみぃ URL 2008/05/30(Fri)09:17:52 編集
Re:ゆりかご
なんか、あんまり頭をユラユラさせるとパー(笑/母が言うので^^;)になるからいけないそうで、ゆりかごにはクッションをかって、揺れないようにしてるみたいです。
その代わり、私のあげたメリーが大活躍で、ちょっとご機嫌斜めのときなんかは、鳴らすとちょっと機嫌が戻るし、眠そうなときには鳴らしておけばいつの間にか寝るし、機嫌がいいときは鳴らしとけば勝手に遊んでるみたい。
役立ってるようで、よかった^^

やっぱミルクのにおいがするんでしょうねえ・・・
あと、壁にもたれたりして寝るのが好きなようなので、適度な背もたれが良いのでは・・・?(わかりませんがー;
コッチ   2008/05/30 23:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます