忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 451 |  450 |  449 |  448 |  447 |  446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るうさんのブログで紹介されていた無印良品の『猫草栽培セット』を私も購入してみました!
2鉢(鉢じゃないけど・・・・)で200円。安い。
無印良品猫草栽培セット 画像
カンちゃんは引っ越す前まで家の前が野原だったから、好き勝手草を食べていたのだろうけれど、今はそうはいかず、母の日にいただいたカーネーションを食べたりして母に怒られたりしていましたから・・・そろそろちゃんと買ってあげようかなって思っていたんです。

でも、栽培済みのって、一鉢300円くらいするでしょ。・・・雑草なのに。
ありえないなあって思っていたから、この値段はGOOD!

この猫草、外は防水紙袋、中は土じゃなくってダンボール廃材(?)なので、誤って倒してしまってもお部屋が汚れません!しかもダンボールだけに水はけが悪い=保水性があるのでそんなに頻繁に水を与える必要が無くて手間がかからず良いです。
水をしみこませて日光にあてて10日間くらいで・・・・
猫草栽培開始後10日
こんなに!
(あ、手前にあるティーカップ&ソーサーはカンちゃんの飲料水入れね。)
雨の日が多かったのにこうです。
本当に楽しかった^^
どんどんすっごくたくさん芽が出てくるし、数時間おきに見に行っても育ってるんだもん!

もちろん、カンちゃんは・・・
猫草をたべるカンちゃん
お気に召した模様。
ムシャムシャしてました。

これで便通とか、よくなってくれるといいなあ・・・・。


近所で見かけた他所猫シリーズ part2!
どっかのにゃんこ

私の顔を見て「にゃー」と御挨拶してくれたので「ちょっとまって!写真撮らせて!」と頼んだら車の下に隠れちゃいました。
まだ子供なのかな?
小さくて・・・・かんちゃんのお肉を分けてあげたいほどでした。
ピンクのすずのついたかわいい首輪をしてましたよ^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
猫用
種から育てた
ことはあるけれど。。
無印良品なかなかやりますな~(笑)
今度行ったら探してみよ
キースケもカヨネーションなんかをバリバリ食べてま。
何がおいしいんだ折る、「¥


さて、もう限界に近いから寝ますね

つきみぃ URL 2008/06/07(Sat)00:57:33 編集
Re:猫用
文字がつきみぃさんの限界を物語ってますよっ!
コメントなんかはいいからゆっくり休んでくださいね(><)

草を食べていらないものを便と一緒に出そうとしてたり、吐き出してお腹の調子を整えようとしてたりするっていいますけどね~。今のところ家の中で吐いたりはしていないので、排泄に役立ってるのかしら???

おすすめですよ^^
育てるだけでもたのしい~!
コッチ   2008/06/07 10:44
無題
おー!無印猫草♪
私の記事を見てくれて買ってくれたんの
超嬉しいです!!
私もお友達のブログで紹介してもらったんだ~(*^▽^*)
これいいよね~!
早速栽培したら、ニョキニョキ生えてきて
あっとゆ~まにこの大きさまでそだったよ!!
ぽんたも食べてたし~!
かんちゃんのお水入れおしゃれ~!
さすがかにゃ様♪
猫草もお気に召していただけて嬉しい~!
るぅ URL 2008/06/07(Sat)09:23:08 編集
Re:無題
よかったです^^
育って行くのみるのだけでも楽しかった~!
ありがとうございます。

かんちゃんの水入れは、取っ手の取れてしまったものを使用してます。
なんたってリビングにおいてあるから、オシャレな感じでわるくないかな?
でも、そのティーカップのセット、取っ手の取れてないものは、まだ使ってるんだよね・・・。カンちゃんとおそろいのコップでお茶する私達・・・(笑
コッチ   2008/06/07 10:48
無題
私も、るぅさんのブログで見ました。
数時間でニョキニョキ伸びるなんて
育てるだけでも、楽しいね♪
茶トラーズにも必要なのかな?!
あっ、ミニーが自家栽培してるから
大丈夫だった^m^
michigorota URL 2008/06/07(Sat)22:06:58 編集
自給自足!?
ミニーったらマメなのねえ~!
ミニーも私が育ててたときみたいに、何時間かに一回見に行って
「あっ!また伸びてる!しめしめ・・・」
ってやってるのかにゃ~?
コッチ   2008/06/07 23:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます