忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 449 |  448 |  447 |  446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりのアゴにきびのひどさにファンデーションやら洗顔やらを徹底的に見直し中のコッチです。

その一環として先日購入した
『cantikmanis(チャンティックマニス と読むようです) ミネラルフェイスパウダー』たしか3000円弱。

チャンティックマニス ミネラルフェイスパウダー01 (明るめの肌色)パフ付
ミネラル微粒子パウダーが毛穴をカバー。メイク下地の後にファンデーションとして使用できます。石鹸で落とせます。(多分下地を使用してる人はクレンジングを使ったほうがいい気もするけど。)
防腐剤・タルク・ワックス・香料・タール色素無添加で敏感肌の人にもオススメ(と書いてあります。) 
☆コッチのオススメ☆ CAPSULE様バナー

カラーは3色あります。
私の愛する@cosmeを熟読し、■つけてるうちに赤黒くなってくる■という情報を発見。それが気になる人は最も明るい色を買うべし、とのことです。
私は色白さんではないので本当は02:標準的な肌色 を購入すべきだと思うのですが、@cosme信者なので、口コミを信じて01:明るめの肌色 を購入。

ルースパウダーのようで、固形ではありません。
・・・ちょっとパールがはいってる・・・・。
ラメってほどでっかくないし、たくさんのパールがはいってるわけじゃないけど・・・うーん?私、レイシャスみたいなツヤッツヤになるファンデ苦手なんだよネー。と、思いながらパフにとってポンポンする。肌に軽くおさえるように~って箱にかいてあったから。
最近世にでまわりはじめているミネラルファンデーションはブラシでつけるタイプが多いけど、ブラシってどんなにやわらかいものでもお肌に刺激がある気がしてあんまりすきじゃないんだよね。チークブラシ程度ならいいけどさ。だからチャンティックマニスがパフでつけるタイプなことは、評価良いかんじです。

うーん?
カバー力ないなあ・・・色はこの色であってるけど
このままじゃ仕事いけないわ~とおもって、再度、今度はちょっと多めにとってパタパタ。
こんなもんかな・・・?
カバーされてるし、お肌さらさら。
でも、よくみると・・・・パールがシワ(・・・・・。)や毛穴の間にはさまって汚くみえるよ~~~!オーイ!!
しかも、時間がたつごとに厚化粧にみえてくる????つけすぎ?
そのうえ噂どおりに赤黒くみえてくる!?
一日つけてみたけれど、鼻の頭がちょっとあぶらでたくらいで、一日くずれずOK。
乾燥もありません。でも、シワがめだつのはなあ・・・
しかも赤黒いのはナア。。。。

と思いつつ使用2日目。
1日目はなんとなく厚塗りしすぎた感じがするので薄めにぬってみよう、とがんばる。
物足りないかな、と思ったけどそれ以上重ねないことに。
すると~
5分後にはちょうどいいカバー具合に!
シワも目立ちません!
朝つけて、お昼休みになっても赤黒くありません!
コレ、いいんじゃないの????
あぶら浮きが気になったらちょっとティッシュでおさえてマジョリカマジョルカの24hrパウダーでカバーすればOK!
パールの輝きでアラを隠すようです^^

1週間使ってみたけれど、にきび、すごく治まってきました。
私のお気に入りの使い方は以下の通り。
***************************
普通にスキンケア

日焼け止め下地

ニキビ痕とかだけコンシーラー

チャンティックマニス

ポイントメイク
***************************
す、最初のほうではパフでポンポンお肌にのせてた私ですが、パフに軽くもみこんだらお肌にくるくる滑らせるほうが私はキレイに仕上がります。
そうそう、気のせいかもしれませんが、今まで使ってたファンデのときよりもチークの発色がよくなりました。

ミネラルファンデーションの波は、デパートコスメにも侵出しているようですが、それはそれはお高いようです。
安くてきれいに仕上がって、お肌に優しいなら最高じゃん♪
なくなるまで使ってみよう~!

こうなってくるとコントロールカラーも兼ねた日焼け止め化粧下地がほしくなってきましてね・・・。
ファンケルのをサンプル頼んでみました。
日焼け止めは肌荒れしちゃうからさ・・・私。
久しぶりのファンケルだけど、ファンケルは相変わらず安心感があって、老舗の親切さ。
メイク効果よりもそっちを優先しているイメージです。
それに徹底しているから良いのかもね。
お肌に合うといいなあ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます