忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はマンガ大好きで、おそらく高校の頃はマンガオタクといわれる女だったと思います。
(もしかしたら今でも。
 キレイ系オタクという言葉をファッション雑誌で見ましたが、そんなかんじで。)
   ↑私がキレイ系かどうかはともかく。

ところが高校でマンガオタク仲間と出会って、喋ったりして気がついたんですよ・・・。

"私はマンガ大好きだけど多人数で群れるのはイヤ。
 裏設定とかもあんまり知りたくない。マンガがスキ。作品ががスキ。"

イベントといわれるものにも参加したことはありますが、あれって・・・なんなんですかね・・・それなりに楽しいけど、私は それなりに でした。
同じ趣向なだけの知らない仲間と出会って、まるで旧知の仲みたいに親しく大騒ぎして喋って、でも、言葉遣いだけは微妙に敬語。
見知らぬ人が一日に何度も私に会いにきてくれて、数ヶ月前のイベントで出会った人がひょっこり顔を出し
「ひさしぶりですねー^^以前会ったときから毎回探してたんですよぉ」
(私はあなたの顔しか知らないけど・・・・。)
そしてなんかすごく親しげな会話が始まる・・・・

肌に合わなかった感じです。
そもそも多人数で騒ぐ事があんまり得意でなく。


そんな人たちを、昨日、買い物ついでに寄った書店で見ました。
(なんででしょう?類友はにおうんですかね?笑
 アンテナがたつようにわかります。
 みんなそうかな?空気がちがうよね、ああいうひとたちって。)
   ↑わたしも!?

書店のはしっこのほうで固まって、4,5人で一冊のマンガについて討論してました。

私はああいう風ではないなと思いました。
差別ではないよ。(本人たちは満足してるんだろうから差別とも思わないと思うし。)
私は元々文学少女ですから!
ひとりでひっそり面白い本を読んで、どきどきしたり一人で泣いたり、心を別世界に飛ばすのがすきなのです。
その世界に他人は必要ないなって思うのね。

マンガ、妹に貸すけど
「今回のはおもしろかったよ~!うふふ^^」ってかんじで、
妹も
「ありがとう!面白かった。続きが気になる~」って程度。

でもね、でもね、ホントはちょっと、皆で楽しく好きなものの話ができるのはうらやましい。
私はああはなれなかったなって、それだけ。

高校の頃のオタク友達とは世界が違う感じがして大学の間に疎遠になっちゃいました。

でも、でも
スーツとか、メガネとか、スキだけどね!
大好き!
ドキドキするけどね!

・・・でもいいの。メガネかけてればいつでも誰でもドキドキするわけじゃないもん。

だだだだだだから彼氏の誕生日にメガネ買ってあげたわけじゃないですよ!!!
欲しいっていったからだよ!
いったよねっ ねっ?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
空想世界(笑)
私は高校時代今で言うアニメオタク!ガンダム、好きだったなぁ…(;^_^A
声優も好きでイベントも行ったけど、きゃ~!って騒ぐみんなとはちょっと違う。なんか、コッチさんの言いたいことわかります(^^)
私も小説…ん~例えば夢枕獏なんか読んでその世界にどっぷりつかるのが好き。。。だから他人に下手な感想を言って欲しくない、私の空想世界を侵して欲しくない!んですよ。
 そういやぁ元夫は勝手に人の本を読んでいろんな感想を言ってくれてたな。。すっごくヤだった。私の本を読むのは私の世界に入ってくるような気がして。。。でもって感想は聞いてないって~の(▼▼メ)
彼氏、めがね男子?イイじゃん☆私の彼氏もめがね掛けてます(爆)
つきみぃ URL 2007/10/30(Tue)00:26:25 編集
Re:空想世界(笑)
つきみぃさんの彼氏もメガネですか~!φ(.. )メモメモ
私の彼氏はおウチでメガネのようです。
お泊りしたとき一回だけみて、ドキドキしてました(*^^*)

おぉぉ!わかります、それです、それ!
読んだときにできた世界は私だけのものなんですよ!
暗いんですかねー?(苦笑
彼氏もマンガがすきなんですが、私からみるとグロイのばっか読んでますねー。たまに私でも読めそうなのを薦めてくれますけど。
小説は最近は・・・色んなのを詠むようになりましたが、オタ受けするやつなら、銀河英雄伝説がすごく好きです♪(古い・・・
コッチ   2007/10/30 21:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます