忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごはんに粉薬まぜてたら、昨日の夜ゴハンは全く手をつけてなかったカンちゃん。
仕方ないのでつきみぃさんに助言いただいたように、注射器・・・は、探したけどなかったので、アトマイザーに付属のスポイト(勿論未使用ですよ!)で溶解液を吸って、カンちゃんの口を無理矢理あけさせて注入しています。

相当イヤみたいで、ストッキング破られました。
チューってやると嫌がってカンちゃんが鳴くんだけど、お水が喉にはいっているから人間がうがいするときみたいにガラガラなるのがかわいい^^・・・カンちゃんは相当イヤみたいだけど。

そんなカンちゃん、先週土曜日にお爪がおちてたわ!
kanta114.jpg

風の谷のナウシカのオームの抜け殻みたい・・・(本物を目にしたことは当然ありませんけどね;)
かなり固くて、そっかー、そりゃひっかかれれば痛いよねーって思ったよ。

こんなしっかり形になって爪がおちちゃって、カンちゃんはいたくないのかにゃ~?
PR
春夏用のファンデーションに悩んでいました。
色々自分でも調べたり、人に聞いたりしたのですが、とりあえず~
会社の子に勧められたものを購入してみました!

カバーマークエッセンスファンデーションリキッド25ml#YN10

ちょっと肌荒れがおさまってきているので、調子付いている私が春夏ファンデーションに求めるのは、ツヤとモチ、できればくすみにくさ。
モチが春夏用に重要なのは言うまでもありませんが、あとはツヤですよ。
カウンターに座った途端「ツヤがあるほうが若く見えますよね!?」などと言って、お姉さんを困らせたりしていました。
更にクスミ・・・・
最近気になってるんですよね・・・・
ファンデ塗らなくてもくすんでる気がする汚いお肌なのに、ファンデぬって時間経つと、よりくすんでる気がするんです。そんで、そのクスミが私の老け顔をより進行させている!!!!!!!!!

透明感のあるツヤ肌を求めています!!!!!(そして若さ。)
前回の記事で書かせていただきました、カンちゃんのお口血まみれ事件ですが・・・・
その後なんともなく過ごしておりました。

そして昨日。

私が買い物から帰ってくると、いつものように玄関にカンちゃんが迎えにきてくれていました。
私を見てニャーというカンちゃんの毛皮が・・・・なんか汚い。
よくみると・・・血?
「なにしたのかんちゃん・・・・」
と、更によくみると、先日血が付着していたほうの口の端からヨダレがだらだらしてるんですよ。

どーもまたもや脱走して帰ってきたようなんですが、私以外はそこまでカンちゃんに注目していないのでだれも状況がわからない様子。
ヨダレをふいてあげようと、口元をティッシュで擦ると痛そうにして怒ってくるし・・・・。

一晩様子を見て、今日は昨日よりはヨダレが治まってる様子。
でもちょっと元気がなくて、一日寝ているし、カリカリをあまり食べない。相変わらず口元を触ると痛そうにします。
昨日よりはよくなっているようだし、どうしようかなーと思いましたが、放っといて膿んだとかって歯が抜けたりしたら困るし、念の為獣医さんにみてもらっておこうかな、ということで、夕方連れて行って来ました。
お部屋の掃除をしていたら・・・
1Fからカンちゃんの ナ~~~ゴロ~~~~~~・・・・ という、ケンカ売ってる声がきこえてきました。
最近招かれざる客が我が家の庭をウロウロしているようなので、その子がまたきたのか?と、おりていくと、案の定・・・

白い野良ニャンコがいらっしゃって、私の顔をみて逃げていきました。
取り残されたカンちゃん・・・

kanta110.jpgシッポが ボッ!!!!
タヌキ級!!!???

普段のカンちゃんをしらないアナタのために・・・

kanta111.jpg通常モード。

割と御立派なおシッポ様をお持ちなんですけどね、確かに。

遠近法は全く使っておりません。念の為。

kanta112.jpg
もう敵は去ったかな。。。。?

kanta113.jpg
大丈夫っぽいにゃ~~~~~~~~
お食事中の方は気をつけていただいたほうが良い程の・・・私のバッチィお肌画像・・・

2009年1月11日撮影。
おそろしいにきび量・・・・しかも真っ赤に炎症。
これ、ずっと、昨年の夏くらいからこうでした。
もう、このままトシをとっていくのか、と覚悟するほどでした。

あまりにナニでアレなかんじなので、色々試したのですが、これはきっと外からのお手入れだけじゃダメなんだ!と、コラーゲンドリンクを飲みはじめたのが・・・・ブログを見る限り、2009年1月7日

そして下の画像。↓
colla090125.jpg2009年1月25日撮影。

お?ちょっと炎症が治まってる?
ハレが少なくて、赤い色が薄いかんじ。

それからしばらく様子を見ながら写真をとっていこうとおもいつつ、ずっと忘れてました。
思い出した今朝。
それがコチラの写真↓
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます