忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 |  620 |  619 |  618 |  617 |  616 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごはんに粉薬まぜてたら、昨日の夜ゴハンは全く手をつけてなかったカンちゃん。
仕方ないのでつきみぃさんに助言いただいたように、注射器・・・は、探したけどなかったので、アトマイザーに付属のスポイト(勿論未使用ですよ!)で溶解液を吸って、カンちゃんの口を無理矢理あけさせて注入しています。

相当イヤみたいで、ストッキング破られました。
チューってやると嫌がってカンちゃんが鳴くんだけど、お水が喉にはいっているから人間がうがいするときみたいにガラガラなるのがかわいい^^・・・カンちゃんは相当イヤみたいだけど。

そんなカンちゃん、先週土曜日にお爪がおちてたわ!
kanta114.jpg

風の谷のナウシカのオームの抜け殻みたい・・・(本物を目にしたことは当然ありませんけどね;)
かなり固くて、そっかー、そりゃひっかかれれば痛いよねーって思ったよ。

こんなしっかり形になって爪がおちちゃって、カンちゃんはいたくないのかにゃ~?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
爪♪
ニャンコの爪ははがれるんですよ!
私たちみたいに伸びるのとはちょっと違うみたいで
真ん中から二つに分かれて薄くはがれるの。
次男は…ニャンコを捕まえてよく剥いてます(^^ゞ
http://pet.goo.ne.jp/contents/cn_126.html
http://www.neko-love.info/neko-tumetogi.html
↑ 私の説明より上手だな(^^ゞ

カンちゃん、お大事にね
頑張ってお薬飲むんだよ(^^)
つきみぃ URL 2009/03/23(Mon)22:19:35 編集
Re:爪♪
おお・・・ありがとうございます。
ふたつにわかれてペロンと雲母を一枚一枚剥ぐみたいにはげれておちているのは見たことあるけれど、こんなにしっかり爪の形に3Dで落ちているのははじめてみました!
いたくないのねえ・・・

>頑張ってお薬飲むんだよ(^^)
つきみぃさんに教えてもらったみたいに飲ませてたら、イヤがって2日目には吐いたので、いちばんカンちゃんがスキらしいウェットフードにまぜて、お腹すいて仕方なく食べるを待ちました。
どうにかよくなってきたみたいです^^
ありがとうございます ペコリ
コッチ   2009/03/26 22:16
無題
カンちゃんの傷の具合はどうですか?
薬をあげるのも苦労しますね。
本人の為なんだけど、そんな事分かってくれないしねー。飼い主の辛いところです。

爪って、はがれるんだ。
しかも、真ん中からパカッと!?
初めて知りました(#^.^#)
michigorota URL 2009/03/28(Sat)22:27:56 編集
Re:無題
>カンちゃんの傷の具合はどうですか?
ありがとうございます!
すっかりよくなったようで、もうお薬のまずにガツガツ食べてます^^

ソソ、爪、パカーっと割れて削ぐようにはがれておちてますよ~
茶トラたちの一帯にも爪とぎ置いておくとそんな爪が落ちてるのがみえるかも~!?
コッチ   2009/03/29 22:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます