忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ようやく職場に慣れてきて本来の私が顔を出せるようになってきました。

長かった…
半年くらい?

前の職場では慣れてきたところで人員削減だったし、こんな不況の中ですが長く勤めれるといいな
PR
私は気づいてしまいました。

2月になってから連日の頭痛。
鼻の奥が乾く。
微熱っぽく、肩が凝る。
だるい…

それらは全て

花粉のせいだということに
(遅)

通りで寝ても寝ても朝だけ良いばかりで、通勤中に悪化。
通勤拒否かとおもいきや昼くらいには改善して、また帰宅時に悪化。


マスク買うべきかなぁ…
明日から伊達眼鏡はかけていくことにしよう

毎日頭が痛いからと10時に布団に入っていた自分にびっくりだよ

美肌推進中だからいいんだけどさ~

お金はかけれないけど頑張ります
秋の終わりから、ちょっとお肌の乾燥が気になったので、ノーマルタイプの化粧水からしっとりタイプのものにかえました。
それがなくなって、そろそろ暖かくなってくるんだろうなー
でも、春ってけっこう乾燥するんだよねえ・・・

と、思ってデパートのお気に入りのカウンターにいくと、お姉さんが言うのです。

「コッチさん、いまは最もしっとりするタイプの化粧水をお使いですが、ベタついたりなどしませんか?今ご使用のタイプのものは水分というよりは油分を補うタイプのものですので、以前お使いでしたノーマルタイプのものに化粧水を戻して、コチラの美容液で水分の保持をカバーしたほうが良いかと思いますが・・・」

わかってます。
割とちゃんとTゾーンはベタついたりテカったりする私に、この、なんとなく塗ると膜がはるようなタイプの化粧水は合ってないんじゃないかな、ってことは!
おそらく、お姉さまのおっしゃられることは正しい。わかります。

けどね、
その美容液、高いじゃん!!!!
その美容液の効果の程もわかってます。
けど、けどね・・・・継続使用はツライのよ・・・・!(金銭的に!)

とりあえず、化粧水はノーマルタイプを購入して、美容液については「様子を見て買いに来ます」と、言って帰ってきましたが。どーしたもんかな~

コラーゲンドリンクをやめれば買える・・・・(笑)
そろそろお肌もおちついてきたし、コラーゲンドリンクを2日に1回とかにすれば、いいかな???(そうか?)

お金をかければキレイになれるってわけじゃないことは、十分分かってる。
でも、そろそろお金もかけないと衰えて行くだろうってことも、わかってる。
しかし、まだ売り物になるように努力しないといけない私は、衰えるわけにはいかないのです!
(決して同年代の既婚女性にケンカ売ってるわけじゃない。でも、自分としては切実。)

どうしよっかにゃ~・・・

勝負日前一週間だけ美容液つかうとか(笑)
勝負日が確かならそれもいいんだけどな・・・・って、そんなバカな。


ふぅ~・・・・困ったものです。

いい加減プリンにも程がある…
と、我ながら呆れてきたので美容院に行ってきました。

大学の頃、室内で見ると適度な黒髪なのに艶がゴールド系に見える子がいて、すっごくいいなぁって思っていたのです。
でも彼女は「ふつうにカラーしてもらってるだけ~」と言って拘りもない様子だったのです。

割といつもカラーはオレンジやピンクの暖色がかったのをしてもらっちゃうのですが、今回はカリスマ美容師(※ワタシ用)が「どうする?」といろいろ言ってくれた中に、なんと!【透明感があって艶がゴールドに出る】などというものがあったのでそれにしてもらっちゃいました

果たして私が思っているような感じになったかどうかはわかりませんが、脱・プリン。
春らしいカル~イ髪になった…かな?

懐は寒いけど、頑張ってオシャレするぞ~
今日はとってもあったかかったですね~~
あったかくなってきたし、久しぶりにカンちゃんの毛をブラッシングしなきゃ!と思ったら汚すぎてブラシが通らない・・・。こりゃいかん!と、急遽カンちゃんのシャンプーをしました。
今日はあったかかったし、風もあったからわりとすぐに御自慢の毛皮も乾いたようで、『ふかふかんた』になってました*^^*
・・・・本ニャンは不服そうだったけど。たくさんナデナデしてあげておきました。


さて、今日はエビチリつくりましたよ!

母が「エビチリよ~!でも、作り方知らないからアナタ調べて作ってよ」等と言うので、調べてみました。

フム・・・・

うち、豆板醤ないよね・・・と思って調べていたら、ピッタリのレシピが・・・!
参考レシピはコチラ↓

【All About】 豆板醤の代わりにラー油を使ったあっさりチリソース煮 ラー油が効いてる!エビチリ


割と手間かかるなーと思いながら、つくりましたよ~~~
正直、メチャウマでした!
おみせのやつみたい~~~~~
下味つけたりとか面倒だったけどやってよかった☆
このレシピはほんとに手間かけて美味しく作ってあるけど、手間省いたら・・・・どうなのかな?
卵白じゃなくって、片栗粉+塩コショウだけでエビ揚げたら、やっぱ衣がはがれちゃうのかな~とか色々思いました。

とりあえず、初めてのエビチリにしては大満足!

皆様の御宅では定番レシピかもしれないけれど、我が家では一度も食卓に並んだことのないものでした。
母が作るものだけが全てじゃないからね・・・がんばりまーす!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます