忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またグリムスがしおれてきたので・・・;

休日は寝てばっかな私ですが、イチゴジャム作りました^^

時期的にイチゴがちょっと安く売ってますから~

イチゴ300gにお砂糖100g、レモン汁大さじ1~2くらいの割合で。
イチゴとお砂糖を和えて一晩くらいおいて水分を出した状態から煮詰めて、体積が半分になるまでコトコトと。短時間で煮込みが済むからお得☆

お砂糖控えめで甘酸っぱい、オトナの味わい・・・
原価計算すると、瓶詰めのジャムを買っても大差ない気がするけど、手作りのがやっぱり安全で安心、かつ、おいしい^^

ジャム
PR
仕事、スキなんですよ。
先日ネタにした、コマッタチャンがお仕事辞めて以来、全くストレスはありません。むしろ楽しくなりました。

けど、けどね、
4月で異動があって、今まで月に一度作っていた資料の大幅な様式変更とかあって、ただでさえ仕事が増えました。
にもかかわらず、なぜか・・・・コマッタチャンのお仕事の6割を私が引き継ぐ(というよりむしろ私しか今のところ分かる人がいないので、やむを得ず私がやっている)ことになってしまっており、しかも~コマッタチャンはやっぱりコマッタチャンなので、どうみても彼女の作った資料が変だったり。
しかもまたこれが重い仕事で、1週間のうち2日間くらいはコレにとられ・・・・

先週は私、派遣社員のクセに毎日9時近くまで会社にいましたよ!?

社員さんより遅い・・・

8時45分には会社を出ないと駅まで親に迎えに来てもらわないといけなくなるので、がんばってそれくらいにはキリをつけるようにしているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで世間は派遣切りとかいわれてんの??みたいな。
上司には「ま~4月いっぱいはこのペースだね」とかニヤニヤしながら言われるし。

そんな生活です。

忙しいのも、今の仕事内容も大好きですが、1週間の半分はメガネで通勤してますよ・・・。(目が疲れてコンタクトでは仕事ができない。)
おかしいなー
ヒマな派遣さんのハズだったんだけどな~・・・・。
しおれてしまう~~~~!
はぅう・・・
でも、どうしても今は忙しかったりするの・・・・

ゴメーン(><)
いきかえれ~~~~!
ブログ更新してないけど、カキコしたいことがないわけじゃないのです・・・・


たまーにお話してまいりましたプライベートでは楽しい良いコなんだけど、仕事ではコマッタチャンな派遣の同僚、とうとう(というか、やっぱり)今の職場を今月で終わることになりました。

元々あんまり社会人になりきれないコだったし、職場で求められてるPCスキルに届いていなくてちょっと問題だなーと思われている様子ではあったのですが、直属の上司に仕事を頼まれたときに「こんな細かい作業、大変すぎます!私、できません!!!」と訴えて帰ってしまったのが一番まずかったようです。
そりゃまずいよ。。。。ね。
「あの日私は体調が悪くて遅れてきたんだから、残業なんて体調を気遣って頼まないのが当然だし。あの資料の作成は(派遣の)契約では私じゃなくてコッチさんの仕事だったはずじゃないの。なんで私がやるの!?私は体調が悪いから帰らせてくださいってちゃんと申し出たんだから、おかしいのはあっちだとおもわない~!?」
と、彼女は私に同意を求めてきましたが・・・じゃあ、私がやればよかったのか・・・ていうか、アンタ体調が悪くてできないと申し出てはいないよ。細かすぎてできない、と叫んでいたよ。しかーも、遅れてきたなら出勤した時点で上司に挨拶しにいくべきだし、私は出勤した以上は仕事するべきだとおもうよ?時給制なんだから。

と、いう一件があって、彼女は派遣先から切られてしまったようです。
表向きは、PCスキルの不足が理由で、とのことでしたが・・・。

がんばれ。
きっと彼女にはもっと違う、彼女に合った職場があると思う。
逆に私は来月から時給をほんのすこぉしあげてもらえることになりました^^
こんなお堅いわたしが歓迎される職場には彼女はやっぱり合わなかったんだろうなーって思います
お堅い私じゃあ1ヶ月ともたないような職場がきっと彼女には合っている。がんばれ。こんな不景気で時期が悪いからかわいそうだと思うけど、仕方ないなあって思うのです、私は。・・・・私が彼女の上司でも切ると思うからね・・・。

と、いうわけで、明日から彼女と入れ替わりで入る人が引き継ぎにやってきます。
彼女は「引継ぎが2日間だけなんて、かわいそうじゃない!?」
と言っていたけど、いや・・・・多分彼女の仕事は2日間で引き継げる気がするよ(((; ’’)
がんばれ。

次にくる人も良い人だと良いな。
日々寒いですね(><)
仕事がとっても忙しくて全くブログ更新できていません。。。。こんばんは。

しかもこんな寒い中、春物をみに、買い物に行ってきてしまいました!


なんだかね・・・
今までケチケチしてたのはなんだったの!?ってくらいお金を景気よく使ってしまって・・・・バーゲンでもないのに紙袋いっぱい提げて帰宅してしまいました^^;
ちっとはずかしい・・・・

でも、なかなか若作りのかわいいやつがかえたよ~~~
ロールアップのできるカーゴ風パンツ、銀ラメのボーダースケスケニット、じゃらじゃらネックレス、テカテカバッグ・・・
服屋さんでネックレス買ったのははじめてです。
でも、どんな色にでも合わせれそうで、じゃらじゃらするのに軽くてかわいかったんだもん・・・!
ロールアップパンツはチビの私には難易度高そうだったけど、ピッタリしたタイプだし、どうにか着こなしてみせます・・・!

はぁ~使った使った!
来月&再来月は旅行の予定がはいってるし、しばらくまた倹約生活するぞ~~~~!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます