忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝からお風呂の大掃除してました!

母から年末のお風呂掃除だけは最低限やってほしいと言われていて、あったかいうちにやらなきゃ!と思っていたので。
今日はまた寒くなってきたので私の判断は大正解

お風呂磨きのタワシ(壁・床用)と、アクリルタワシと1mの柄付スポンジ(天井用)を準備。オレンジ由来の住宅用洗剤とカビキラーを用いてバッチリ2時間、ピッカピカにしました!
新築そっくりさん

代わりに私は天井をすすぐ時に冷水シャワーを浴びたり、壁の高い位置に吹き付けた洗剤のミストを顔面に受けたりなどの被害も受けましたけど、終わりよければ全てよし

「電球新しくした?」って位、バスルームが明るく見える程のきれいさです。


この達成感がたまりませんだから割とお掃除好きなんだよね~。やりはじめるまでが面倒だけど。


そしてその後スイートポテトとクッキーを焼き、精力的に働きましたっ
調子に乗って来週に疲れを残さないようにしないとなぁ…
PR
私、歩くの大好きなのです。
旅行にいってもザクザク歩きます。
毎日40分は歩いてます。

最近歩きながらビルの窓を見ていて気がついたのですが、私、歩くとき俯いてるんですね。
足元見てる。
そして、早足なので、前かがみ。

正直
かっこわるい。

で、前かがみをやめてみようと、体を立てて視線を上げてみた。
な・・・なんか、太腿の前の筋肉からオヘソの下あたりの筋肉を『使ってる』って感じがする!?
もしかして、こんなに歩くのスキなのに、決して太ってるわけではないのに下腹辺りがユルイのは、この歩き方のせい!?

昨日くらいから気がついたときには上体を起こすように気をつけています。
俯くのも私の悪いところ。
悪いところ、わかっているなら直していこう。
せめて、心がけで直せそうな範囲だけでも・・・!
作成開始しただけです・・・^^;
作りはじめたの、ここ数年間では一番遅いなあ・・・
いつも11月の半ばにはデザイン考え始めたりしているのだけど、今年は色々・・・なんでだろう?やる気が起こらなかったり?

いつもは自作でどうにかするけど、今年は既成のを印刷かけちゃおうかな。

と、色々検索してDLしたりしていました。

来年は丑。
白黒だから、地味になっちゃうのね。
どうにか派手にしようと探したら、今までにないほど派手でインパクトのあるものに行き着いちゃいました。
ま、いいよね。
これにしよ。
あとは母と父のデザインも探さなきゃ!
(いつもは私の作ったのをそのまま使うのだけど、今年はそのままじゃダメなくらい派手だから^^;)

ちょっとしばらくいそがしくなりそう~
会社の同僚に誘われて(お願いして?)、お料理教室の体験レッスン行ってきました。

かなり急かされた感はあるけれど、なかなか雰囲気良かったし、楽しかったかな

私、ホント料理いまいちだし、ちょっと本気で入会考え中。お金かけるとやる気も違うかも?

今は帰宅中だから、後で作ったケーキアップします
金曜日に会社の友達から生・唐辛子をもらったので「お、これは母が喜びそうだぞ」と思い、渡すと早速クリスマスリースを作ってました。

こんなん。
クリスマスリース
サンタクロースを立たせたのは私ですが、なかなかいけるでしょ☆
かわいい^^

母はこういうの、得意みたいです。
私も割と得意だけど母ほどアイデアマンではないかな。
母はおえかきがあんまりなので、それだけはお呼びがかかる事が頻繁にありますが。

もうすぐ12月なんですねえ~
かわいいクリスマスグッズがたくさんお店にあって、欲しくなっちゃいます☆
残念ながら今年はシングルベル(死語!?)ですが、がんばりますっ
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます