忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 564 |  563 |  562 |  561 |  560 |  559 |  558 |  557 |  556 |  555 |  554 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同僚に誘われて(お願いして?)、お料理教室の体験レッスン行ってきました。

かなり急かされた感はあるけれど、なかなか雰囲気良かったし、楽しかったかな

私、ホント料理いまいちだし、ちょっと本気で入会考え中。お金かけるとやる気も違うかも?

今は帰宅中だから、後で作ったケーキアップします

ケーキ作り体験

こんなの^^
台を汚しまくりましたがおいしかったです☆
ロールケーキというよりはロールオムレットになってしまっている感が・・・;
(へたっぴで。)
がんばるっ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
コッチさん、お見事(●^o^●)
おいしそうです、ロールケーキ♪
クリスマスはこのケーキで決まりだね。

料理教室って行ったことがないから
よくわからないんだけど
このケーキは一人で作るの?
それともみんなで作るの?
ここで食べるの?
お持ち帰りできるの?
michigorota URL 2008/12/06(Sat)19:04:38 編集
褒めていただいて嬉しいです☆
ウチにはオーブンがないのでスポンジが焼けないからつくらないでーす(笑)

私の紹介してもらったところは、パン・料理・お菓子 の3コースあって、料理以外はひとりひとつ作って持ち帰りです。
お料理は一人分だけとかは作れないし、だからといって一人で4人前とか作ると食材とかで授業料が高くなっちゃうからグループで作って1人前ずつ盛り付けもして、みんなでそこで食して帰るみたい。
コッチ   2008/12/06 22:01
無題
うおー!お料理教室あこがれます!!
可愛いケーキ!たべたーーい!
ロールするの難しいですよね!!上手に出来てますね!
このケーキお持帰りできるの?いいな~。
みんなでお菓子作りするのって楽しそうヾ(≧∇≦)〃
るぅ URL 2008/12/06(Sat)23:48:09 編集
教えてもらっちゃってるんです☆
ロールの上手なやり方も先生が教えてくれるんですよ^^

お料理教室、いってみようかなあ・・・って思ってます。
るぅさんはもう毎日ご飯作ったりしてて上手だろうから行く必要ないかもしれないけれど、行ってみるとたのしいかも~!?
コッチ   2008/12/07 22:36
料理は・・・
男女問わず、料理が出来ると"商品価値"が高まるよね~(笑)
私は自炊暦が長かった?おかげで、自分が食べる料理(←ここ重要)ならけっこうレパートリーあります。
でもお菓子類はアップルパイやブルーベリーパイ以外は作ったことが無いので、こういう本格的なケーキが作れる人は尊敬です!
それにしても、こんな風に生クリームでデコレートしてみたい。
なんか面白そうです(^o^)/
tszk URL 2008/12/07(Sun)00:14:31 編集
ウンウン
>男女問わず、料理が出来ると"商品価値"が高まるよね~(笑)
自分に対してそんな下心は私は持っていませんが、母は持っていそうな感じです(苦笑)
男の人に対しては、わたしもそう思いますよ!
tszkさんんお料理できるんですね!いいにゃー・・・。
「肉じゃがひとつとっても、ちゃんと習ってやってみると違うんですよ」
っていう先生の言葉にユラユラしてる私です(><)
コッチ   2008/12/07 22:38
無題
まあ~。じょうずよぉ~♪
ちょうど私もロールケーキに挑戦しようと思ってたところ。
でも巻くのに苦労するだろうなと思ってたのよ。
上手に巻けてるよ。
コッチちゃん自慢できるよ!
あおいあおい URL 2008/12/07(Sun)16:33:01 編集
やっぱりロールケーキですか~!
ありがとうございまーす!
巻くのは、よくばって細かく巻かず、おおきくがっつり!と巻くことと、クリームを固めに立てるのがポイントみたいですよ b
いや、私の巻きはちょっとぺっちゃんこになってますけどね・・・。

でも、卵の香りがして滑らかで(スフレスポンジだったので。)、とってもおいしかったです☆
コッチ   2008/12/07 22:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます