忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  563 |  562 |  561 |  560 |  559 |  558 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝からお風呂の大掃除してました!

母から年末のお風呂掃除だけは最低限やってほしいと言われていて、あったかいうちにやらなきゃ!と思っていたので。
今日はまた寒くなってきたので私の判断は大正解

お風呂磨きのタワシ(壁・床用)と、アクリルタワシと1mの柄付スポンジ(天井用)を準備。オレンジ由来の住宅用洗剤とカビキラーを用いてバッチリ2時間、ピッカピカにしました!
新築そっくりさん

代わりに私は天井をすすぐ時に冷水シャワーを浴びたり、壁の高い位置に吹き付けた洗剤のミストを顔面に受けたりなどの被害も受けましたけど、終わりよければ全てよし

「電球新しくした?」って位、バスルームが明るく見える程のきれいさです。


この達成感がたまりませんだから割とお掃除好きなんだよね~。やりはじめるまでが面倒だけど。


そしてその後スイートポテトとクッキーを焼き、精力的に働きましたっ
調子に乗って来週に疲れを残さないようにしないとなぁ…

「だから割とお掃除嫌いじゃないし楽しいよ」
的なことを言ったら
「変人」だの「価値観が違う」だのと会社の派遣仲間に言われました。

私もあなたたちとは価値観が合わないとずっと思っているよ…

私がそう思っているのが伝わっちゃったのかな。でも理解しようと私は頑張ってるつもりで、全く自分が悪いと思えないから仕方ないな。
「掃除やりたくないよね。いつも仕方ないからやるけどいい加減に済ませちゃう」とか言えばいいのかね。
私は仮にそう思っても、口に出して誰かとつるむとやる気が更に減退するから言わないんだけど。

派遣だしね、もうちょっと合った職場探した方がいいのかなぁ。
こんなに不況じゃなければ決意するんだけど、ね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
触発
されて、私もお風呂掃除ちょっとしましたw
本格的にやると一日仕事だよねぇ
私は掃除、基本嫌いです
何故かというとやり出すと完璧を目指してしまって
なかなか終わらないからですw
コッチさんの周りの人と結局同じなのかなσ(^◇^;)
きれいになるのは好きなんだよね^^
多少のことには目をつぶってしまう私なのでした…

掃除、しなきゃなぁ(。.ヾ
つきみぃ URL 2008/12/14(Sun)18:41:30 編集
お掃除おつかれさまです!
>何故かというとやり出すと完璧を目指してしまって
>なかなか終わらないからですw
そうですねえ・・・私はまだ半分以上色々な事を母に任せてしまっているから、それだけに没頭できるから・・・そういう、完璧を目指すのもすきなのかも。

いや、違うんですよ・・・
お掃除嫌いな人がいるのも当然だと思うのですが、何故その中で私が彼女らと違う意見を言ったからって変わり者扱いをされて非難(?)ないといけないのかがサッパリ分からないんですよ・・・。イジメなんですかね・・・(==)
そういうのが割とめんどくさい私です・・・。
コッチ   2008/12/14 21:02
そうだね
年を重ねると自分と「合わない」人種がわかるようになって
それらに対する会話が自然と身につきますよ。
一つ一つ自分の中で消化しようとすると
無理が生じますからね・・・・
沢山痛い目にあって、成長するものです。うん。
がんばろうね☆
つきみぃ URL 2008/12/15(Mon)19:55:37 編集
成長・・・できるかな
ありがとうございます(><)
がんばります!

なんか、金曜にそんな態度だったコが今日はとってもフレンドリーで・・・私が「えぇ!?」って思ったほど彼女はそう思っていなかったのかも・・・。
逆に私が彼女を「エェッ!?」って思わせてる可能性も十分有り得るので、自分も気をつけようって思いました
コッチ   2008/12/15 23:21
無題
もう大掃除の話題かぁ・・・(ーー;)
1年て早いなー。

2時間のお風呂掃除
お疲れ様です。
私もやらなきゃ、大掃除。
年賀状もつくらなきゃならないし・・・

私は、台所の換気扇を掃除するのは
キライじゃないです。
きれいになるのが目に見えてわかるので
達成感バッチリです。
michigorota URL 2008/12/16(Tue)21:30:10 編集
換気扇のお掃除
わかります!
すっごくキレイになると、台所が明るく見えますよね。
そうするとすっごくうれしいんですよね^^

ただ、ひとつ難点なのは・・・すぐもとどおりに汚れてしまうことです・・・・。
残念・・・
コッチ   2008/12/16 22:39
私も・・・
風呂掃除当番です(^_^;)
やり出すとキリがないけど、その分達成感は大きいよね。

で、変人扱い(-_-;)は、たぶん、コミュニケーションの一種じゃないかな?
なんというか、深く考えない人たちでしょ?!
人が嫌がるかどうかなんてお構いなしだしね(^_^;)
でも、それがコミュニケーションだと思ってるだろうから、これからは「そういう人たちだ」って思えばけっこう上手くいくかもね。
tszk URL 2008/12/17(Wed)01:14:13 編集
Re:私も・・・
どうも回りにきいてみると、風呂掃除当番は男性がやる事が多いようです。
我が家の男性は全く掃除をしてくれないので、結局母か私がやることになるので・・・年老いた母に頼まれちゃ、イヤとはいえねぇな・・・!って感じで。

そう、どうも変人扱いはコミュニケーションみたいですね・・・;
先週は色々と彼女たちに付き合わされて忘年会とかいったのですが、垣根を越えたお付き合いを彼女たちはしたいとおもっているみたい。
私もそういうお付き合いにも慣れて(私がするかどうかは別として.)いかないといけないな,とおもいました(><)
コッチ   2008/12/21 22:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます