忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、シャキーンを知っていますか?
NHK教育テレビで平日朝7:00~やってる小学生向けお目覚め番組です。

公式サイトはコチラ

これがさ、おっもしろいの。
7時ちょっと前に妹が子供を母に預けにやってくるので、私はお弁当の仕度をしながらその番組をみるのですが、よくできてるな~と、感心しているのです。

15分間の番組ですが、とってもオススメですので、朝のニュースに合間にちょろっと一度でいいのでみてみてくださいねえ~~~!
PR
ビール、スキです。
プレミアムモルツ、おいしいです。
実はスタンダードなモルツもスキだったのだけど、最近全然売ってませんよね。統廃合かしら?

ふだんは晩酌しないのですが、母が今日はプレミアムモルツを買ってきてくれたので350mlいただきました。
家でビールのむのは久しぶり。
年々お酒に弱くなってきて、今日これだけのんだだけでもくるくるしちゃいました。
くるくるふわふわ・・・

お酒はおいしいと思います。
でも、なんでくるくるするんだろう・・・?目が回らなかったらもうすこしのめるのにな。
でも、ノンアルコールビールはおいしくないんだよね・・・。
くるくるするのも美味しさを手助けしてるのかしら?

お酒はお料理に使ってもとってもおいしくなる。
アルコールって不思議だな・・・


以上、今日はくるくるしながら日記かいてみました^^;
仕事、あしたから~
めんど~

と思いながら本日過ごしていたら、母が大声で私を呼ぶんですよ。
ハイハイ、と1Fにいったら、TVに中学3年のときの担任の先生が出ていました。
体育の女の先生で、熱血指導。
私が担任してもらったときは、今の私より若かった。
影でヒイキだといわれるくらい、私をとってもかわいがって気に入ってくれていました。

その先生が、TVの中で、昔と同じ喋り方で中学生たちを叱っていて、昔と同じように熱血指導していました。

先生も、がんばってる。
私も、がんばる。
なんだか自分が叱られてるみたいな気がしてきちゃった。

不思議だな~
なんだか、泣けちゃうんだな。
凹んでも立ち止まっても、結局最後に頑張ったもの勝ちだな~!
がんばるぞっ
昔の人たちは、6月から夏だといっていたとききます。
まだ5月。
でも、だいぶ暑い日もありますね。
かとおもえばおそろしく寒い日もありましたが・・・・

そんな不安定な気候の中、昨日はとってもいいお天気で、私は上着ナシで出かけましたが、それでも暑いくらいでした。
お料理教室へ行った帰り、ちょうど良いバスがなかったので
「天気もイイし、歩こうかな」
と、田んぼ道を歩いていました。

ふと気がつくと、田んぼの土手にたんぽぽの綿毛がいっぱい!
たくさんたんぽぽがさいてるなあ・・・と、思ってはいたけれど、こんなにだったとは・・・・!
綿毛
まるで、ナウシカの世界のよう。
写真ではちょっとしかないみたいですが、もっとずっと、手前から向こうまで、続いているのです。

こういうタンポポのねっことかがこの土手を支えて
この綿毛がまた来年タンポポをここにいっぱいにするのね。
なんだかとっても幸せになりました。

毎朝通勤時に歩いているこの道だけど、普段はそんな余裕もって歩いてないものね。
たかには乗換がうまくいかない電車にのってしまうのもわるくないなーっておもいました☆
しおれてしまう~~~~!
はぅう・・・
でも、どうしても今は忙しかったりするの・・・・

ゴメーン(><)
いきかえれ~~~~!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます