忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の関係でチケットもらえた(1000円払ったけど)のでいってきました。
スイート♪ルーム^^

負けたけど。
(当然名古屋ドームなのでドラゴンズ応援です。ヤクルト戦。)

一緒に働いてる方の付き添い&好奇心で、ドラゴンズファンでも野球ファンでもないのだけど、おもしろかった!!!
まるでホテルのような通路と個室。
ガラスの扉をあければ映画館のような観戦シート。
きれいなお姉さんが食事をはこんでくれて、備え付けの冷蔵庫にドリンクがどっさり。
正直、野球観戦と称したただの飲み会だったけれど、他の課のお偉い様の名前もおぼわったし、よかったな~。

まあ・・・・飲みすぎました。
家についてからがヤバイほどフラフラでした・・・。
たのしかったよー!
PR
噂の『ねんきん特別便』がやってきました。
私は年金は学生の頃は特例利用したり免除利用したりしたので、ちょっと色々書いてあるけど特に問題ないみたいだった。
舛添さん、がんばってね。一生懸命っぽく見える姿が好きですよ。

しかしこれ、どういう順番に来るんでしょうね。
父は60歳越えているので(?)ずっと前に届いたようですが、母(60歳未満)はまだとどかず、私には今日届いた。
普通に考えると、母と私の順番、逆の方がいいんじゃないの・・・・?
お国のことはよくわからんわ・・・・。

ハッ!
母の年金記録がきえてたらどうしよう・・・・!?
母は正社員になったり、主婦になったり、パートになったり色々してるから、今更「記録が消えました」なんてことになっていたら大変だぞ~!(裏を取るのが。)
前の記事の続きです。
『お見合い 第二回!~その①』から読んでちょ。
長いので覚悟しろ!
タイガーバーム、皆様しっていますか?
メンソレータムより強力な香りの、トラのイラストのついた油性の軟膏です。(そのままですね・・・『タイガー・バーム』)
 こういう紙に包まれて売ってます。
金色のフタで瓶に入ってて、六角形の・・・・。

小さい頃から母は何かあるたびに「タイガーバーム塗っておけば治るわよ」と、いっていました。
やけども、虫刺されも、筋肉痛も。

その効果を身を持って体験したことが2度ほどあります。
黒くてツヤっとして、昆虫のアレです。

本日帰宅して、部屋で着替えをしていたら
「ん?なんか・・・虫?」
とおもったら、小さなGがチョコチョコあるいてるじゃないですかッ!
そして、私の命にも代えんばかりの、昨日買った☆BAG☆に近づこうとしているではないですか!!!!
ゆるせーん!と、とりあえずバッグを夢中で持ち上げて避難させたら、その隙にヤツを見失いました。

でも、Gって1匹みつかれば10倍はいるとか100倍はいるとか(マジデー?)いうじゃないですか。
気が気じゃなくて、クローゼットに繁殖してたらどうしよう、とか、最近お菓子部屋で食べてないけど、食べようとしたら箱からでてきたらどうしよう、とか、考えないでもいいような想像がぐるぐる回り、必死で小さなそいつを探しました。

まあ・・・探せば探すほどでてこないわけですよ。

で、あきらめて、気がえて、リビングにいこうかなと、でも、その前に大事なバッグを愛でておこうかなと持ち上げたら・・・・

BAGのむこうに、イターーーーーーーーーー!!!!!
もう見失わないぜ!!!!

小さいヤツだったので、ティッシュで掴んで(5回くらい失敗したけど。)ぐっとにぎって、屋外のゴミ箱に捨てに行きました。

ふぅ・・・ヤレヤレ

私の大事な☆BAG☆に手を出そうなんて、100年早いぜ。。。。
せめて私がそんなの気にしない位使い込んで歳をとってからにしてくれ!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます