忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日職場に献血車がきまして、業務時間を使っていっていいということでしたので、献血してきました☆

私は献血行くたびに「良い血ねえ」と褒められる優良血液の持ち主なのですが、今回もバッチリです。
でも、体重的に400mlはとってもらえないのでいつも200ml。
成分献血はできるようだけど、ちょっと怖くてやった事がありません。

高校に献血車がよく来たのでそこでやってもらったのが最初だけど、ここ10年近くやってなかったんですよね・・・・。
私の10年ブランクの間に、献血カードは紙から磁気(?)カードに変わったんですね。暗証番号も必要になったようだし。
それで驚いたのですが、昨日住所や名前などを書いて受付に渡すと、私の献血履歴が残っているんですね~!
過去に何回献血したか、何ml血液とったか、日にちまで。
すごいなあって感心しました。

無事に献血を終えて、ジュースもらって、粗品のハミガキもらって、満足して職場に戻りました^^

献血の良いところは、私としては『世間のためになることした~!』っていう実感です。
よかった。私、誰かの役に立てたわ。

どうしてもお金に困ると血を売りに行くんだって・・・・石田衣良の『波の上の魔術師』(多分)に書いてあった。
そんなことは嫌だけど、世の中の人が必要としていて、私が不自由しないのであれば、献血、していきたいなぁって思っています^^
PR
昨日の夜

『オススメのアイスクリームあったらおしえてちょ!
なかなかネットで調べても良いのかわからなくて・・・』
というメールが友人から届きました。

そうねぇ~、と考えて、
『ウチの近所のケーキ屋さんのとか、おいしいよ!くる?(*^^*)
それとも贈答品にするの?』
と、返信しました。

そして本日昼休みにケータイみると、メールが・・・

『アイスクリームじゃなくて、アイクリームだよ(笑)』


爆笑

確かに昨日の夜のメールみると、アイクリームと書いてある。

ホント、私って・・・!!!!

ガンバリマス・・・。
初めての人間ドックでした^^

派遣元の福利厚生で無料受診できるので行って来ました。
やっぱり土曜日だけあって、スーツ姿の男性とかが多い・・・・。

とりあえず、検査着に着替え。
着用。
胸が無いのでチラ見えすると嫌だと思ってSサイズをチョイス。
仕方ない話だけど、ダサくてちょっと笑って撮影(・・;
あとで「寒くないですかー?」と、ガウンを貸してもらえて嬉しかったです。

しっかし、朝食抜いていかないといけないから、お腹がなっちゃって恥ずかしかった・・・・お互い様だろうけど。昨日の夜は9時までに夕飯食べ終わらないといけなかったのに残業一生懸命やってたらすっかり忘れてしまって、仕事のキリがついたところで気がついてあわてて帰りました。アブナイアブナイ(><)

さて、で、普通に検査を受けて・・・
エコーうけるのにクルクル検査機でやられてくすぐったくて笑いそうになったり・・・
はじめてのバリウムが意外と美味しい(ヨーグルトソーダ味?)のに「噂と違う!」とびっくりして、その後すぐさまベッドが上下左右に動き始めて、更にはあちら向け、回転しろという検査技師の方々の指示にびっくりして笑いそうになったり・・・

無事に済んだというわけです。

母から「朝食抜いて行った分だけパンとかもらえたりするよ~」と聞いてはいたけれど、帰りのときに受付で、近所の喫茶店のモーニングセット無料券を頂いたのでちょっと得した気分で一人お茶して帰宅しました^^
ひとりコーヒー
めちゃめちゃ久しぶりに前髪・・・自分でカットしてみました^^;
ストレートパーマをかけてしまったので、クセ毛でへにょへにょの前髪が生えてくるとすごくだらしない感じになってしまうんですよね。
パーマヘアのときは適当にセンターで分けたりしてなんとなく格好がついたのに。

しかーも
オシャレ心よりも合理性のほうに天秤が傾きがちの私は、前髪が鬱陶しい!
目にはいる!
(しかも朝にセットするのは面倒。)

だからこそのカット、です。
何年振りだろう・・・・
机の上に適当な紙を敷いて、工作バサミでチョキチョキ・・・・
縦にハサミをつかうんだったよね~
やりすぎたら手に負えないからちょっと長めだなって程度にしとくのがコツなんだよね~
とか思いながら。

なんとか上手にできました!
きっと美容院に行ったら「ガタガタですよ」とかいわれるんだろうけど、まあ、いいや。
だらしないよりはガタガタのがいいかもしれない。

あと3週間くらいは美容院行かずにもたせたいもーん!
ケチケチ生活がんばってます☆
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます