忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |  550 |  549 |  548 |  547 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に会社の友達から生・唐辛子をもらったので「お、これは母が喜びそうだぞ」と思い、渡すと早速クリスマスリースを作ってました。

こんなん。
クリスマスリース
サンタクロースを立たせたのは私ですが、なかなかいけるでしょ☆
かわいい^^

母はこういうの、得意みたいです。
私も割と得意だけど母ほどアイデアマンではないかな。
母はおえかきがあんまりなので、それだけはお呼びがかかる事が頻繁にありますが。

もうすぐ12月なんですねえ~
かわいいクリスマスグッズがたくさんお店にあって、欲しくなっちゃいます☆
残念ながら今年はシングルベル(死語!?)ですが、がんばりますっ

蛇足もいいとこですが・・・

「**が家にたくさんあってねえ・・・」
って話をすると会社の友達が
「ええ~いいな~!ちょうだいちょうだい~」
っていうんですよ。
割と皆が。
私に対してだけじゃなくて、お互いに皆が。
「たくさんっていっても人にあげれるほどの量じゃないよ・・・・」って時に断れるんだろうか・・・?って私は思っちゃうし、まだ知り合って1ヶ月やそこらなのに、そんな感じ?って思ってしまうのだけど・・・・
私がこんなことを思ってしまうからなかなかみんなと仲良くなれない(気まずいわけではないよ!私は1線を画した付き合い方をしているってことです。)のかなー?今後生きていくには私以外の子達のように、そうやって、ちょうだいちょうだいって言った方がやっぱり得で、お互い様って思っていたほうがいいんだろうか?って考えてしまうのです。

私は友達もそういうタイプじゃなくて、だからって友達と関係が薄いわけじゃなく、自分の中では仲良しのつもりで。
う~ん・・・・
やっぱり今の会社の子達とはちょっと世界が違う感じがしてしまうのです。

世界が違う感じがしても、良いところがあれば見習いたいと思ってるんですよ。

でも、彼女たちの「ちょうだいちょうだーい」っていうのが明るくフレンドリーで良いことなのか、
それとも
私の「なんでもちょうだいなんていうなんて、自分も恥だし、相手にも失礼かもしれない」って思うのが良識があって良いことなのか、
どちらがいいのか私には判断がつきにくいのです。
自分に対しても「そんなにガードしたり気を遣わなくてもいいでしょ!」って気もするんですよね。

最近、違う人間関係の中に置かれて、いろいろ考えることの多い私です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一月
気付くとクリスマスまで一月だね
早いなー!
お母様、器用だよね〜羨ましい。私は画も工作もだめです(^_^;)

私の近くに座っている2人の若い「同僚」(女性)
ちょうだい、貸して、すごく軽いです。
私の机の上のボックスティッシュは当たり前のように使い、引き出しの中から貸してくださいね。と一応断ってから
修正テープやら、サインペンを持って行く。
引き出しにあるお菓子は私がお休みの日にも減っていく。。。
まあ、腹を立てるほどのことではないし
それがいやってわけでもないけれど
「私にはマネが出来ない」と思うわけですよ。
まあ、良いんじゃないかな。そういう部類のコ達もいる。その中に入れない人種もいる。
私は…多分コッチさんにかなり近い感覚の持ち主だと思います。
がんばろうね!お互いに☆☆
つきみぃ URL 2008/11/24(Mon)23:00:07 編集
そう、そうなんです。
私も会社の同僚(そうね、友達かといわれると微妙です)のそういう行動が嫌ではないんだけど、ちょっとだけ私の苦笑を誘うと共に、羨ましくもあるわけです。
うん、確かにがんばっても私には真似できないのかも・・・
気を遣って「コッチさんもほしい?」って聞いてくれる子もいて、要らないというのも失礼かと思ってみたり、欲しいって言うのもどうかと思ってみたり。。。無駄に恐縮してしまったり(笑)

そうね、がんばりますっ
コッチ   2008/11/24 23:19
無題
手作りクリスマスリース、かわいいです。
私の場合、唐辛子をもらったとしても
それをリースにしてみよう・・・なんてアイディアは
絶対うかばないです。
今夜はペペロンチーノかって思うくらい(^^ゞ

知り合って1ヶ月で『ちょーだい』かぁ。
フレンドリーといえばフレンドリーだけど
私は言えません。
michigorota URL 2008/11/25(Tue)22:04:06 編集
あははっ
>今夜はペペロンチーノかって思うくらい(^^ゞ
でも、生 ですからねえ・・・・。
生唐辛子でもペペロンチーノできるかな?

>フレンドリーといえばフレンドリーだけど
>私は言えません。
私も言えないんですよね・・・
でも、相手がそういうお付き合いを欲しているのなら乗ってあげてもいいかな、と思って「ちょ~だ~い」はともかく、もうちょっとだけくだけてみようかな、ともおもった本日です。
なんにせよ、ムリは禁物ですけどね~
コッチ   2008/11/25 23:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます