忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ数ヶ月ずっといってきたことですが、転職して、私はホントに顔色がよくなって、食欲が出て、ちょっとひとなみにお肉がついてきて、性格的にも角が取れてきました。(自分で言うのもなんですが。)
その分給料は減ったけど。

母も1月いっぱいで仕事を辞めて専業主婦になって、趣味の掃除(絶対趣味なんだと信じて疑わない)や裁縫や観劇、料理に余裕を持ってとりくめるようになって、本当にイライラしなくなったようにみえます。

「もう疲れて何にもやりたくないんだからアンタやって!」
「ハァ?私だって疲れてるんだからもうちょっと寝てからね」
「そうやって口答えばっかりで・・・・!」
というナンセンスなやりとりが本当に少なくなりました。よかった。

そんな中、兄が先日資格を活かす為に公務員になるといって、勉強するために仕事を辞めました。
なんかハードでめちゃめちゃな仕事をいままでやっていて、母がさかんに「転職したらー?」っていう度「絶対嫌だ!」と怒っていたのに・・・心境の変化があったんだろうな。

そんな兄ですが・・・・
ダメダメな兄貴で、みんなまわりにいる人はダメダメだってわかっていて、母がひとりで「あなた実はダメダメなんだから治しなさいよ」といっていたんですよ。でもその言葉は兄には届かず怒って席を立っていくっていうのの繰り返しだったんです。
ところが、仕事をやめるって決めて会社にもうけいれられてから、突然兄が人間になりました(・・)
いや、本当に今までは仙人だったんですよ。。。。
家にいるときは部屋に閉じこもり
ゴハンだと呼んでもたまにいらないといい
外でゴハン食べてくるときくらい電話してっていってもなかなかしてくれず
・・・人間じゃなかったとおもう。

ところが人間が・・・(笑)

やっぱこれも、ハードな仕事でカリカリしてたのがとれて、いろいろ思考が普通になってきたからかしら?

昨日母が、兄に昼ゴハンを作ってあげて家を出たら、食後の皿が洗って拭いてしまってあった、と喜んでいました。
今日は帰宅したら兄が家族みんなの分のワッフルを買ってきてくれてあった。

なんだろう・・・・

でも、ほんとは、兄は賢くて、不器用だけど優しくて、(その分ヘタレなところもあるけど)割と礼儀正しくて、人に流されがちではあるけど悪いことは悪いって判断するひとだったような気がしている。

嬉しいなって思っているんです。
本当は、兄が人間になると母が一番喜ぶ。
母がちょっと情緒不安定なのは兄が仙人だったから(苦笑)それが気になっていたっていうのが一番大きい。
そうやってカリカリピリピリした家の中にいると私もカリカリピリピリしてくるんですよね。
空気がちょっと丸くなった^^

・・・そんなん、普通の家なら普通じゃんっていうかもしれないけれど、そういう家もあるんです。

このところ、毎日誰かが刺されてニュースになってる気がする。
ウチがそういうニュースになるような家じゃなくなって本当に良かった。

ちなみに・・・兄はカンちゃんを見かけると必ず「チッチッチ」っと注意を引き、ヒマさえあれば
↓このように遊んであげちゃうカンちゃん好きです(*^^*)

kanta39.jpg むんっ

PR
悶々とした日々を過ごしております、コッチです。

とにかくとりあえず、良い女に変身計画を練る事にいたしました。

①外出時は香水をつけていこう!
香水、もともとすきなのでいくつかもってます^^
つけすぎと、とんちんかんなチョイスはバカをみるので、服装に合った香りをほんのりね!
香水をつけてる自分がすきです^^
ガサツな自分じゃいけないってかんじがする。モチベーションが上がる気がするので、良い女になる努力の心を忘れないようにするためにも香水を(自分だけが香れるくらいに)つけることにします!

②もうちょっとヘアケア!
くせっけ一直線のわたし。
どうしてもはじめからあきらめ調子で髪の毛と戦う事を忘れてしまいます。
もうちょっと戦わなければ・・・!!!!
とりあえず、良いトリートメントを探す旅にでます!

よし、これでみんなに明言したぞ・・・・!
あとは努力努力!!!

つきみぃさんがカンちゃんから生気を吸い取ろうとしているようなので、本日もカンちゃん画像をば。
うん?ってかんじのカンちゃん なに?ボク?

そうだよ、あんたのことだよ。

でも、寝てばっか・・・
↓のまるまってる中央あたりに突然手を突っ込むのが好きです(笑)
 あったかいの(*^^*)
ZZZzz・・・ ねむいにゃー

ま、それでもカンちゃんはおきないけどね・・・
ぎゅーっとまん丸 ギューって

なんでおでこに足の甲がくっつけれるんだろうな。。。そしてその足を支えるようにぎゅっとひきよせてる手!
いじらずにはいられません!
が、何度いじってもカンちゃんはおきてくれませんでした・・・
コッチちゃん寂しい・・・(涙

オフィスでもストッキング率が高い(ていうか100%)私ですが、先日伝染したストッキングを買い換えるため、会社帰りにスーパーに寄ってきました。

そしたらさー・・・あったんだよねー・・・

5本指ストッキング!!!!
65d84718.jpg すっごいなーっておもって。

これだと、ヌードトゥのストッキングよりも素肌感覚ではけて、サンダルなんかにはいいかも?
なんとなくやぶれにくそうな気もするし・・・・。

でも、指の長さってひとそれぞれだよね。
私なんかは絵に書いたような足の指だから親指から小指に向かって順番に短くなっていく。
でも、人差し指のほうがながいひともいるし・・・
足の指の長さが短い人はあまっちゃうのかしら???

一度はどちらにしても買ってみたいな^^



ひさしぶりにカンちゃん。
オモチャでつって、カメラ目線にする努力をしてみましたが・・・・
カメラ目線? じー・・・っ

イマイチです。
いかにもなにかでつってますってかんじ。

まだまだじゃのー・・・がんばるっ(><)

今日は久しぶりにずっと家にいたので、とってもひさしぶりにサイトの更新をしたりしていました。
先日もここに書きましたが、PC内にためてあった数年前のイラストなんかを整理してみたり。
意外とたくさんあってびっくりした(・・;
また、ちゃんとサイト作る予定ですが、ひとまずめんどうなのでレンタルCGIでアップロードしちゃったよ。←click!

通常はちゃんとHPのインデックスからとべるはずです。
ハッ!
最近はブログばかりにかまけていたのでしらないひともいるかと思いますがワタクシのトップページとインデックスは

ココ→トップページclick
ココ→インデックスclick

です。
末永いお付き合いをしてくれるかもしれない方はトップページへのリンクをおねがいします ペコリ
ブログなんかは突然かえたりしますから!
困った私です・・・。

デザイン色々触るのはたのしかったよ^^
大したデザインでもないくせにすっごい時間かかったけど。

何十ページもにわたって、自分の読んだ漫画と小説の作者別ブックレビュー(五十音順)サイトを作ってた時期があったなんてオドロキです、我ながら。
相当ひまっていうか・・・バイタリティにあふれてたんだな、私。
そんな時間は全くないけれど、ちょろっとずつでもなにか目的があるといいな。
数年ぶりの(学生時代ぶり!!)ゴールデンウィークを控えてお出かけの予定をたてた私です。
といっても、今年のGWは3連休でしかないんですね・・・せっかくなのに・・・切ない。

さて、友達と二人で神戸に行く事にしました!

神戸は恋人と行くものだとおもってきたのですが人生なかなかそううまくはいかなかった・・・

さっさと行く事に。
(友達に「サファリパークはオトコといくものだ!」と主張していたコがいたけど、それよりはなんとなくイメージにあってるとおもうよ、神戸のほうが。)

とにかく、ホテルですよ。
どこがいいやらさっぱりです。GWなんかは最低価格の2~3倍の値段しますからね!!!ちょっといいとこに泊まろうとするとすっごい値段になってしまいます!

それで悩んだのが「安いホテルで素泊まりにするか、ちょっと良いホテルにちて朝食つきにするか・・・」です。・・・はじめからホテルディナーは諦めてます。経済的にムリ。神戸だし。。。そのへんにいくらでもちょっとオシャレなお店あるだろうしね・・・繁華街にホテルとって・・・
って色々考えてたんですが、行きたいホテルができてしまった。

ホテルピエナ神戸 ってとこです。

オリエンタルホテルのような大手ホテルでは無いけれど、お料理がおいしくて(朝食のバイキングすらちょっとおいしめらしい。ジャムがゆうめいなんだってさ。)お部屋がオシャレで、ネットでの評価もまあまあいいかんじ。お値段は・・・まあそれなりにGW価格ですが、社会人ですしね。
ここいってみたーい!
そうじゃなきゃやっすいとこでいいや

一緒に行く友達が「会社から頼むと安くなる」というのであとは彼女の判断に任せる事に。

それで、今日。
「とれたよ~」
やったね!
おいしい朝食!(てかジャム!)

たのしみ~!!
きっと行きの新幹線は混むだろうけど、めげずにがんばる。
旅程はゆっくりかんがえよ~☆
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます