忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹のベイビーが生まれて、実家に(ウチですが。)戻っているので、毎日バタバタしている我が家です。
妹のダンナもGWとあわせて11連休とったとかで(なんで・・・・・;)毎日我が家にいます。
とっても良いダンナくんなのですが、いかんせんアツすぎ、図々しすぎて、同じようにマイペースな私には「ん?」って思うところがあり、更にはふざけてカンちゃんをいじめるので、あと10日近くも我が家に彼がいるとなると、私には割とストレスです・・・・。
決してキライじゃない、キライじゃないんだよ!
素直で明るく気がきく子です。やさしいし。ハイ。でも、歳とくらべると若干子供過ぎるところがあってね・・・体育会系だから?(←偏見。)

どうしても生活は赤ちゃん中心になっちゃうしね。
母も赤ちゃん中心になってしまうので、結局家事は私?みたいなね・・・。
赤ちゃんはまだ小さくて、E.T.ですが、ちょっと太って着てかわいくなったかなあ(*^^*)
昔っから赤ちゃん好きではないので、やっぱりちょっとストレスですけど~

ハッ!
こんなこというから、結婚するとき「小姑がいるなんて・・・」とか悪く言われるのかッ!
ホント、世間の皆様スミマセン・・・・。

で、結局なにがいいたいかというと
妹のダンナがカンちゃんをいじめるのが許せんのですよ!!!!!!!!
ふざけてチョップしたりするんですね。
人間だって10回もチョップされれば痛いし嫌だろうとおもうんですが、それを、抵抗する力も持たない猫にするのが許せない!
それと同じ事をアナタの赤ちゃんにしたらアナタも怒るでしょう??
私が本当に嫌だと思ってるのに、ふざけてるし、他所のひとだから強く言わない(=言えない)からって・・・・カンちゃんも嫌がってるのに。

猫に対しても人間に対しても、嫌がることする人は嫌なんですよ。
私が本当に怒って、カンちゃん連れて二階に避難したら、気付いた兄がカンタを連れ戻しに来たけど。
どんなに貢物をもってきて、どんなに妹にカワイイ赤ちゃん産ませたからって、カンタをいじめるのは許せません!!!!!
断固として戦いますよ!

猫好きじゃない人にはわからないのかな・・・。
PR
妹が出産しました。
おめでとう!おつかれさま!!!

朝6時に電話がなって、母が出て「入院したらしいからいってくるわ」と、私がおきだすころにでていってしまったので「ん?予定日より早いけど、生まれるのかな?」と思ってドキドキしていたんです。出勤途中の電車の中でも「どうかなーどうかなー?」と、同い年のイトコ(仲良し☆)とメールをやりとりしていて。

午前中も仕事しながら「そろそろ生まれたかなあ(*^^*)」
と、なんかちょっと仕事が手につかないって言うか・・・☆

それから今度は昼ご飯食べながら、ふと「でも、母さんすごく深刻そうな顔してたし。。。。ひょっとして調子が悪くて入院ってこと!?赤ちゃん無事なの!?てか、妹は!?」と、今度は心配でドキドキしてしまったのです。
どうしようどうしよう・・・
母は携帯もってないし、私の自宅に電話かければ兄が出るけど・・・兄が分かるかなあ?と、思ったけれど、いてもたってもいられなくなってしまったので、昼休み中に兄にTEL。
「何も連絡ないよ。病院からだから電話できないんじゃないの」
・・・そっかー・・・
なにか、余計心配に・・・。

そしてまたソワソワしながら午後の仕事を終え、仕事終了時間に携帯電話をチラッと見ると・・・着信アリ☆
おおっと・・・!
イカンイカン、まだタイムカードつけてなかった。

無事、生まれたみたい^^
ちょっと小さい子みたいだけど、母子共に健康。
ちいさいだけに(?)安産だったようです。

帰宅途中の電車の中で、妹から写メが届いたのですが、赤ちゃんなのに鼻が立派で、すごく妹のダンナに似ていたので思わず吹いちゃった(笑
まだまだこれからが大変なのだろうけど、お疲れ様、妹。
はじめまして、甥っ子。
仕事の依頼「かっこよく作ってください☆」に応えるべく、昨日はりきりすぎたためか、今日は朝から頭痛で・・・。
午前中はがんばってカンちゃんの猫砂を総入れ替えしたり、トイレの下に敷いてあるマットから、ゴハン入れから、全て洗って干したりとかしたのですが、午後はだめでした・・・。

3時まわったころに「ああ・・・もうだめだー」と、睡眠へ。
だいたい昨夜寝る前に鏡見たときから、「クマさんがいる・・・」と独り言言ってしまうほどすごいカオだったんですよね。

それからすごくリアルな夢をいくつもみながら何度か意識が浮上したり沈没したりを繰り返し、「そろそろ起きなきゃいけないはず・・・」と、朦朧とした中で思いながらも起きれず。目を開けては「ダメだ、頭イタイ・・・」と沈没。
結局5時半に母に起こされました。
「まだまだ寝れる!」
って感じだったけど、妹のダンネが潮干狩りにいってきたとかで、大量のアサリを持って遊びにきていたので、夕飯作るのを手伝いながらボヤーっとしてるうちに覚醒しました。

おかげで頭痛治った・・・!
やっぱ軽く眼精疲労かな~?

明日は例の「お見合い」です☆
クマさんもひいてよかった・・・^^
断るにしろ断られるにしろそうじゃない展開になるにしろ、後々相手が友人への話のネタとして話す時とか、私との出会いを思い出したりするときに「あの人、クマとかあったし・・・イマイチだったな」とは思われたくないですからね・・・・!気合はいってるとかそれ以前の問題で、常識の範囲での印象でありたいなと思います!
相変わらず乗り気ではないけど
がんばる。
昨日おそろしく理不尽なことがあって
あまりにもあまりにもだったのでここに1時間くらいかけてカキコしたけど、さっき誤ってけしちゃった・・・;
あまりにもあまりにもの内容だったので消してよかったのかも。

ただこれだけは・・・(だーいぶさっきより控えめに。)

どんなに似た様な状況の人であっても、誰にも他人の気持ちはわからないんですよ?
しかーも
初めてコミュニケーションとったネット上の人に
「書き込みしてることと心で思ってる事が違う事だってあるんですよ!」
とか、変なキレ方するのはやめましょう。
アンタ私のリアトモや家族じゃないんだから、そんなんわからんよ。
しかもマジメな内容の話してたのに。

結局相手は心の病があったひとだったようで・・・正論をいってた私が悪かったっぽい・・・。そういうナイーブなひとはコミュニティとか組んでもっとわかりやすくなろうよ。仕事が終わって終電に乗ったら疲れているのに酔っ払いに隣に座られて絡まれたみたいな気分です。

はー・・・
放出したらすっきりした!
でも"アレ"とかにウサ晴らし書き込みしそうなタイプの人のようだった。コワイコワイ(苦笑


そうそう、本日また電車内でチカンに遭ったよ!!!!
さりげなくひとの尻に手をあてるんじゃないっ!
・・・メールに夢中で数分間気付いてなかったらしい私もどうかと思うが。
嫌な事続き。

どん底が続いたら次はあがるのみっ!!!
がんばるぞ~!

正直歯が不健康です。
夜の歯磨きの習慣が無かった(いまは忘れなければやってます)のと、チョコが大好きで止まらない時期があったこと、転職前の仕事がしょっちゅう食べてばっかり(てか、食べなきゃ仕事できない)だったこと、などから
歯周病をわずらっているらしく、しかも自分で口をあけて鏡をのぞくとわかるほど虫歯があります^^;
しかーも
上下4本とも親不知がはえているため、奥の歯がすごくみがきにくい!!!
普通の歯ブラシだと正直磨けませんでした。
電動音波歯ブラシを好奇心で購入してやっとみがけるようになりました・・・。それまで磨けてないことに気付いてなかったんだから恐ろしい話です。「奥の歯ってこんなにツルツルだっけ?」なんて、オドロキでした。

・・・私が歯磨きが下手だったんではなく、本当に、奥のほう過ぎて狭くてヘッドが届かなかったのですよ!本当に!!!(いいわけがましいなあ・・・)

歯医者さんの考えによってイロイロらしいけれど、やっぱり歯は削ると悪くなりやすくなるそうで、私くらいの小さな虫歯ならば歯を削るのは勿体無いそうです。
虫歯は自然治癒はありえないけれど、ちゃんと磨けば進行は遅くなる(のかな?)っぽくて、できればこのまま歯を削らずにのこせたらいいね、ということみたいで、何度か歯医者にいったのですが、治療してもらえません;

さて
派遣元の福利厚生で年に一度の無料歯科検診が受けられるそうです。
得した気分なのでなにがなんでも退職前に受診しなければ!!!
退職予定はありません。念の為。でも、派遣なんて不安定な雇用だからさ。懲戒免職だってあるでしょう・・・
実際いたもん。先月末で派遣先の会社都合で退職になった子。長く就業してた子だそうだけど、その子の代わりに新卒の派遣さんが今月から入ってきた。・・・要するに前の子があんまり働かない子だったのかなあ・・・?それとも若返り???いや、でも私よりは若い子だったと思うのだけど。

脱線しましたが。
それで今、ネットで予約してみたんですが~
18:00~18:30で、仕事終ってからいけばいいなって思って記入して、【送信】ポンッ
で、今確認したら、午後の診察18:00までだった。
・・・これは予約取れてないだろうな・・・
後日検診センターから連絡が来るそうだけど、ホントにありえん。

自分のマヌケさに脱帽です・・・;

Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます