忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天下のゴールデンウィークに神戸旅行に行って来ました!

1泊2日ですが、良いお天気に恵まれ、日焼け止めはバッチリぬっていきまして、本当に良い2日間でした。
私の旅行にはよくあることですが、「もう歩けない・・・」というほど歩きまくりましたよっ!2日目の帰りには膝が立たないくらい・・・・。

気ままな2人旅だったのできまぐれに行ったり来たり・・・・よろしければレポート、お付き合いくださいませ☆

友達との待ち合わせは新幹線のホーム。
連休初日の午前中の下り新幹線ということで、隣同士の席はとれなかったので、「ま、サイアク新神戸の駅で会えればいいよねー」と、いうことで、ホームについても電話すらかけない私です(笑
ひとり、待合室で優雅に座って待っていると、ガラス越しに友人がキョロキョロしながら通って行くのを発見。
いたいた、余裕かましてたのは私だけかね~?

で、別々の座席で二人とも爆睡しながら神戸へ・・・・
あっという間に1時間くらいですね!

とりあえず、駅のコインロッカーに荷物を預けて
布引ハーブ園】へ
ここはいいところでした^^
広くて、ハーブ園だけにいい香りが満ちていて、ハイキングもできて、滝もあり。ロープウェーにのったりできるのもいいですね。ハーブクッキーとかポプリとかのおみやげ物にも困りません。ハーブの石鹸を作る教室なんかも開催されていましたよ~
景色いい~☆
新神戸の駅裏で、良いです。
小さい子供づれの御家族がいっぱいいました。お弁当を持ってくれば良い天気の日なら、昼寝したりしながら一日中いられそう☆そこかしこにベンチがあって、良いです。
たまにハイヒールパンプスはいたデートのお姉さんもいたけれど、あの斜面をあるくのにハイヒールは厳しいです。

そして、それから駅に戻って・・・お昼近くになったのでホテルにチェックインして荷物だけ置かせてもらいにいきました。

その後、昼ゴハンです。

なんとなく午後は異人館にいこうかー?という流れになったので、北野坂を登りつつ、異人館方面へ・・・・

ところがさ、
北野坂。
GW期間中は【インフィオラータ 神戸・北野坂】をやっていました。
御存知ですか?
球根栽培が目的のために、不要になったチューリップの花びらを使って、巨大なイラストを地面に描くのです。そのため、北野坂は車両通行止め。人間で溢れていました・・・。
かわいい雑貨屋さんもあって、そこで友人と私は通帳ケースを購入。以前から「あったらいいな」と思っていたのでちょうどよかった☆

そこらで一服、昼ゴハンをたべたのですが・・・・
どの店とはいいませんが・・・              まずかった。
スープはぬるいし、劣化した味がして、おそらくカボチャなんだろうけど、自分の食品開発の経験から行くと、製造後30日間常温保存の市販のって感じで。スープのんでサラダたべてもいつまでたってもメインディッシュがでてこず、でてきたメインディッシュもあんまりおいしくない・・・。すごいでっかいフランスパンがついてきたけど例の品不足のためか、バターなどはついてこず。・・・ジャムでもいいからさ、フランスパンだすならなにかほしいです、私。これで1500円はたかいよ?

気を取り直して異人館ですよ。
なんとなく友人が日々の疲れがたまっているようだったので、9館共通の異人館観光券を買おうと思っていたけれど、風見鶏の館周辺だけで済む様に、2館共通+5館共通のにしました。
ですけど。。。話には聞いていたけれど、本当に、坂ですねw
山なんで仕方ないんでしょうが、斜面です。
『風見鶏の館』『萌黄の館』『うろこの家』『うろこ美術館』『山手八番館』『北野外人倶楽部』『旧中国領事館』『ラインの館』にいきました。
異人館って、歴史をさしてしらない私にとってはどこもおなじにみえるんですよね・・・。贅を尽くしたアンティークに木造の立派なお屋敷・・・って感じで。でも、うろこの家とうろこ美術館はとってもきれいでした☆

うろこの家




あと、面白かったのは旧中国領事館。中洋折衷なかんじで。
お気に入りはこのトイレです。
こんなトイレ、ほし~!オシャレ!!!

旧中国領事館

そして、ガンガンあるいて、今度は三宮に。途中で友人がカゴバッグを御購入。いいな・・・かわいかった・・・あのお店、イイ・・・・
そして、まだまだ歩いて今度は南京町に。
中華街です。
どこの店にも「中華料理チャンピオン」とかかいてあります。
ホントはここで夕飯食べようかなどといっていたのですが、通行人が多すぎるし、基本的には食べ歩き。お店の人が異国人だとなんとなく怖くて引いてしまう私と友人(イナカモノ)なので、何一つ食べずにうろついて終了。
暗くなってきたところで・・・・

「ねえ、もう、デパートでたべようか」
「いいね・・・ちょうど目の前に大丸あるしね・・・」

と、スニーカーにジーンズでヨレヨレスタイルの二人組みは大丸に突入(笑
レストラン街は9階の模様。
ところが、8階でとんでもないものに出会ってしまう・・・!
2008 洋菓子フェスタ in kobe】!!!!???
「ね、ね、よって行こうよ!!!!いいじゃん、ホテルで食べれば!!!」
「いいよね、いいよね!!!!?????」

・・・・たまりません。
散々試食をして、『ハンドメイド』のプリンと『ビゴの店』のパンを購入。
でも、ホントは『マーク・グレイス』のマカロンが死ぬほどおいしかった。←については別記事で。

結局夕飯は普通にうどん・・・。
早目に寝ました。

⇒続きは別記事で!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
『マーク・グレイス』のマカロン
たべました。 先日の神戸旅行で、ふらりと立ち寄った大丸で洋菓子フェスタをやっていたのでのぞいたところ、試食の爪楊枝をさしだされましたので。 おいしいです・・・どうしたらいいんでしょうか・・・ なんで全国発送してないのー!? 『マーク・グレイス』のマカロン サイコー!!!! 天国の味でした(*^^*) 普段はミント神戸というところの2Fにあるル・バタクランというお店のなかにあるそうです。 サイトないかなっておもったのですが、みつけられませんでした。 直径10センチ程度のマカ...
URL 2008/05/05(Mon)15:37:55
神戸旅行に行って来ました<2日目>
1泊2日の神戸旅行レポートです。 長いので、飽きたらとばすように^^; 神戸に行くときの参考には全くなりません。アシカラズ。
URL 2008/05/05(Mon)16:04:08
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます